9/21(土)9/22(日) テーロス プレリリース 市川・本八幡

マジック・ザ・ギャザリング 拡張エキスパンション「テーロス」プレリリースの宣伝です。

【初参加者優遇!連れてきた人にも!! 詳細は最後に】
【土曜日は、一年前の会場:山崎製パン企業年金基金会館。日曜はいつもの勤労福祉センター】

http://www.wizards.com/magic/tcg/events.aspx?x=mtgcom/events/prerelease-facts

今北産業
 土曜:山崎製パン企業年金基金会館。去年と違って128人部屋での運用になります。狭くない!
 日曜:市川市勤労福祉センター(千葉ドラ)32人部屋と24人部屋和室での運用になりますが、過去の経験だと1部屋だけの運用になります。
 午前10:30受付終了、午後15:30受付終了。
 2HG:13:00受付終了。普通の2HGが8パックなのに、12パックでデッキ構築って、化け物デッキになるぞ。

1.日時・場所

9/21(土)
午前の部:10:30受付終了  午後の部:15:30受付終了 2HG:13:00受付終了
山崎製パン企業年金基金会館
市川市 市川1-3-14
JR総武線 市川駅から徒歩3分
http://goo.gl/maps/quwuu
(リンク先はGoogleマップ

駐車場ありません。近隣のコインパーキングも馬鹿高いのでお勧めしません。

9/22(日)
午前の部:10:30受付終了  午後の部:15:30受付終了 2HG:13:00受付終了
市川市勤労福祉センター 
千葉県市川市南八幡2-20-1
JR・都営新宿線本八幡駅から徒歩10分
http://g.co/maps/5g4xe
(リンク先はGoogleマップ

無料の駐車場が20台分くらい。9時過ぎにすぐ満車になる場合もあります。満車の場合は一日800円上限のコインパーキングが近くにあります。

定員:
 土曜:128席
 日曜:32席+24席

2.内容
9/27(金)に新発売されるマジック;ザ・ギャザリングの拡張エキスパンション「テーロス」を発売日前に楽しむイベントです。まだ発売前のパックですので、参加者全員が初めての環境でゲームをするという意味で初心者の方でも経験者の方を相手に互角に対戦出来るイベントになります。

フォーマット:プレリリースパックを使用したシールド戦です。
1ラウンド50分間、スイスドロー、4ラウンド固定を予定しています。
参加費:3,000円

また、新小岩マジック・こじんまり会・千葉ドラ、オリジナル企画物のライフメモ帳 1冊を参加賞としてプレゼント致します。

 今回は5種類のプレリリースパックがございます。市川・本八幡プレリではプレリリースパックの決定については「ランダム」の後に、「トレードタイム」を準備致します。

 ブースターパックを賞品として分配する方法について成績順とします。貰えるパック数は、基本的にはテーブル賞と変わらない筈です。

3.賞品分配方法
 テーブルパックを廃止して、最終4回戦終了後にスコアに応じてパックを配布します。途中でドロップされる人はドロップの時点で賞品をお渡しします。

0〜5点:1パック
6〜8点:2パック
9〜10点:3パック
12点:4パック

4.諸注意
・結果報告用紙に記入しますので、筆記用具を持参して下さい。
 また、スリーブ・デッキケース・ライフメモなどの頒布準備は致しますが完売の場合もありますのでなるべく持参して下さい。
・会場施設内の会議室以外(自販機コーナーなど)でカードを広げる行為(フリープレイ・トレード)は厳禁です。
・(日曜のみ)駐車場に限りがあります。なるべく公共機関をご利用ください。土曜日は、駐車場有りません。

☆★☆★ 2HGシールドも開催します ☆★☆★

フォーマット:『テーロス』プレリリース・パックを1チーム2個使用して2人分のデッキを作る、シールド戦です。
1ラウンド50分間、スイスドロー、2or3ラウンドを予定しています。
参加費:6,000円(1チーム当たり)
但し、13時受付の時点で4チーム8人以上揃っていない場合、トーナメント不成立とさせて頂きます、御了承下さい。

2HGの賞品ですが、1チーム当たり4パックを上位賞として分配致します。

5.【初参加者優遇企画!】
 そろそろ、新規マナメンバーが不足してきました。(店舗のアドバンスド継続の意味で)プレリでは更なる優遇企画を。

【初めてマジックの認定トーナメントに参加される方へ】
 初めてマジックの認定トーナメントに参加して、マナメンバーカードを発行された方には、手ぶらでプレリリーストーナメントに参加出来るセットをプレゼント致します!
「スリーブ」「デッキケース」「ライフメモパッド」「ボールペン」「サイコロ2個」 これだけあれば、手ぶらでプレリに参加出来る筈。

【初参加者を連れてきた人にもプレゼント!】
 「初めてマジックの認定トーナメントに参加して、マナメンバーカードを発行された方」を連れて来てくれた方で、プレリリーストーナメントに参加して頂いた方にも、プレゼント致します。スタンダードで使用出来るエキスパンションを1パック、もしくはプレリリーストーナメント参加費300円引き致します。2人連れて来たら600円。10人連れて来たら参加費無料(笑)。
 どうか、経験者の方に初参加者を連れて頂ければと。

6.質問とその回答

Q.英語版のパックはありませんか?
A.申し訳ありません、ありません。

# もう英語版プレリを準備できるショップは、もう無いんじゃないかなぁ、多分。

 私が主催するプレリリーストーナメントでは、日本語が不自由な方が英語版カードリストを持参されて、それを見ながらの構築やプレイはOKです。

Q.9/21のプレリに参加したいのですが予約などは行っていますか?

A.土曜日の会場に関しては、席数は128席で過去の土曜日午前の参加人数の歴代最多人数の1.5倍です。
これが埋まる事は、有り得ないとは言い切れませんが、かなり難しいかと思います。予約など面倒な事しなくて、御気軽にご参加下さい。なお、二日間でかーなーりの参加人数分を手配「してしまいました」ので、パック不足によるお断りもあり得ないと思います。

# …昔、散々カットされた&ドラゴンの迷路のプレリでパック不足をやってしまったから、カットされるのを見越してかなり多めに申請したら、全数通ってしまった…。パックが足りなくなる前に、席が足りなくなって床デュエルになるかと。

パックの在庫で泣きそうな主催者の為に、皆様お誘いあわせの上御参加下さい。