2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA

1回戦落ち1回(△1)優勝(+3)4位(±0)で+2。 4位の理由は画面タッチパネル不良。二度とあの店の1番卓は座らない。

バシ

気持ちが弱ってる時に日本橋ヨヲコは危険だ。

追記(リカヴィネ)

リカヴィネを回収しに、yasu氏の家まで襲撃。さすが10カートンも買っちゃう人だけあって、1カートンくらい楽々分けてくれましたよアハハ…。…帰りの車を運転中「オレは夜中午前様に何をしているのだろう」と思ったのはナイショ。

きょうでお別れ

部署異動一名、早期退職一名。送別することとなる。 また、明日から自分の所属も変わるので、名刺も新しいのに。

いつも通り出社

どうも背広が夏物だと、そろそろ涼しくなってくる時節になってきた。10日も前なら大汗流して半袖のカッターだけ着てたんだけどな。

追々々記

某IRCチャットで、皆が居る所で私信を発言したのは自分だが、それを見た某氏が、皆の前で「リカヴィネの受け渡しどうしますか?」と聞くのはどうよ?

追々記

中国語は1-1-3-3で浮き。 QMAは3回戦落ち2回3位2回2位1回で5プレイ4紋章。 最終戦、同店対決(自分含め3人)一人が1回戦脱落で、CANDY氏優勝自分2位。 悔しさ半分、面白さ半分。

追記(中国語の勉強)

終業後、今月で常駐から離れる業者さんと、おそらくは最後の中国語の勉強。なんとか彼に対して発声練習しなくちゃな。「ロン!」ってね。(「ツモ!」でも可)

雑記

いとしこいし、の漫才がもう見られないのか。芸人の死は見てると侘しいというか何というか。

固定資産(償却資産申告書作成)

…関連で例外処理が発生する筈が、なんとかなったっぽい。あとは、部門経理システムと間接材購入システムの対応か…。

追記(酔っ払い)

LMCが終わってから、スタッフ&某軍人さんと一緒に国道14号線の馬車道へ。 車を運転する人が「紫蘇ジュース」でお茶を濁す所を他の皆が美味しくジョッキで喉を潤してみたり。 マジックの話から始まって、色々色々と、日記に書けないネタばっか話してあっとい…

LMC82nd

今日は主催者が別件という事で、PCとプリンタ持参ついでにスコアキーパーを仰せ付かる。 まぁ順調に仕事をしつつも、「普段自分が中心で動いて参加者80人クラスで3人なのが、こっちは参加者42人で、しかも自分が一番下でジャッジ2人にフロアをお任せ、って何…

寝坊

今日はLMC82ndのスコアキーパー… … …って、知ってて、目覚まし3個(+携帯電話のアラーム)仕掛けておいて、目が覚めたのは明日のナージャのオープニングの歌声…。 秒で着替えて前日から準備した荷物を持って、稲毛タクシーを電話で呼び付け一路千葉市民会館…

追記

・QMA、1プレイ。タイピングでミスって2回戦落ち。 ・Yahooオークション初出品。

ゲームショー

車で10分自転車でも45分の所でやっているのだが、本来入手できる筈のロハ券が結局送られて来なかったのでフテ寝。1000円支払ってまで人込みの中行く気力もないけど、入手出来るなら行きたかった。

ぐだぐだと

寝てたりメール打ったり。 そうそう、ミラディンを5箱(30Box)ほどWeb通販で購入。通帳が綺麗に空になる予定ですので、CDCで皆さん買って下さいお願いします。

そろそろ大台だしな。

目が覚めたら12時。身体から疲れが抜けない。

追記(QMA)

初の中級魔術士プレイ、2回で2回とも予選3回戦落っこち。 モザイク問題初挑戦で人間7人相手じゃ無理。 今後は特訓必須。

マジック云々

一応書いておくか。 マジックのフロアルールを紐解けば、シングルエリミネーションの決勝戦以外は、普通は賞品・賞金の再分配の約束は不可。(シングルエリミの決勝ラウンドで、8人が揃って「Winner Takes All希望」とか、言う筈も無く) CDCでそういう事を…

ちょっと一言。

誰だ、用語登録で「有休」を入れた奴ぁ。笑っちまったぢゃね〜か。

備忘録 帰宅したらベランダの植木に水やり。

業務引継ぎ

昨日休んだおかげで色々と溜まってる。その上、10月からの異動やら組織改編やらで更にスタックが積まれる予定。半年楽してた身には辛いわ。

地震

明け方、1回目の方は体感で震度3くらいは感じられた。(ちなみに千葉在住。余震の方は完全に寝てたので分らない)北海道は大変みたいだが親族も身内も居ないのであまり気にしない事にする。薄情だと思いつつも、朝のニュースでは東京の天気予報と交通情報(…

QMA

夕食の買い出しついでに、いつものようにクイズマジックアカデミー。 7クレジットで、1位2回、2位2回、3位2回、予選3回戦落ち1回。 目出度く初級5級から中級10級に昇格。 ざっと成績表を見ていると、世の中ゲームセンターのクイズゲームが得意ではないのに試…

時間の無駄遣い

何か遊ぶか出かけるか映画でも見るか、などと思ったがそういう体調ではなかった。8:30に会社に電話を入れて、布団に戻って便所も行かずに寝まくって、起きたのが17:00…。

体調不良

朝、起きはするものの、どうも体調が悪く会社に行ける状態ではないので有休を使う。前日が送別会という呑み会だったので休みたくなかったのだが、まだ有休は残ってるし、使える時に使おう。

追々記

23時に駅前到着、QMAを6クレジットプレイ。1,2,3,4位を各1回、3次落ち1回2次落ち1回。現在初級魔術士5級。残り10個。

追記(修正)

コンパイルクラブはファンクラブの会誌名で、自分が言いたかったのはCSA(Compile Support Association=コンパイル支援隊)の方だった。

マジック版『コンパイルクラブ』ってのはアリか?

メッセンジャーで阿呆チャットしつつ、脊髄反射で思いついたのだが、マジックで『コンパイルクラブ』みたいな組織(ファンクラブ運営)は出来ないものだろうか? バイト代無しでせいぜい揃いのTシャツとかプロモカード程度の提供で、彼等は試合前と後の設営…

送別会幹事

今月末を以って早期退職される方の送別会の幹事。…呑みたくない席で呑みたくない酒を呑むほどマズイ酒はない。