2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調最悪

週末に向けて体調不全。明日明後日はPTQのスタッフなのになぁ。

QMA

B-A-A-C 4クレジットで-3。正直、人間相手だと手が出ない。 2回目、寺町あちょーでプレイ中のYossy氏と当たって面白かった。

午前半休

体調不良により、午前半休。1日休みたかったが午後から打ち合わせ…。

教訓

新宿発の千葉行き最終電車の時刻を確認すること。

早速一戦。

席亭・自分・M氏・S氏・?(不動産屋さん?)でプレイ。ちなみにアルファベットの二人はトーナメントセンター常連だった方々。(自分が席亭にアクワイア初心者講座を受講してる時に次々入店し(なんであンたがここにいるンだ?!)という表情をして頂ける。う…

独逸土産

火曜まで独逸まで出かけてた人が「木曜には米国行っちゃうから〜」という事で、新宿まで土産を受け取りに。「はいコレ」と言いながら出てくるのが、アクワイアの3M版! 素晴らしい。ハズブロー版の馬鹿デカい、ホテルと名が付いてないモンでは自分はダメダメ…

色々と

会社で失敗ばっか。何つか、へたれる。

QMA

4-1-B-4-1。いいかげん、人間には勝てずアイスに楽勝、というパターンから脱却せねば。でも、コヴァヤシ・シュウ・しまじろう(皆大賢者)に囲まれる大魔道士10級というのはガクガクブルブルだと思うんですが。

ただ酒

懇親会ということで品川研究所内の食堂で宴会。懇親になってるのかどーかは知らないが、まぁ適当に食って呑んで戻して(オイ)。

今日のQMA

4-4。最初はアイス状態で4位、次は大賢者3人に囲まれた大魔導師10級がコテンパンにのされて4位。予選は全て3位に入れたから、なんとかなるかと思ったのだが、やはり「ザクとは違うのだよ、ザクとはぁっ!」状態。

会社のPC

新規にアプリケーションをインストールする必要があり、ヘルプデスク(会社常駐のPC業者)に電話して、CD-ROMドライブに媒体を叩き込んでリモートでインストール作業を依頼。(アドミニストレータ権限はヘルプデスクしか持っていない) 放置数十分後。「ゴメ…

アクワイア

今日も今日とて、トーナメント終了後にアクワイア。手広く株を買ってしまい全て2位しかなれず、結局5人中3位。くっそぉ。

優勝者

サイクリングデッキ。ミラディンって何ですか?

ジャッジングその2

床に落ちてたFoil《平地/Plains》。卓の持ち主を確認し「場にプレイした後、床に落としていませんね?」「双方のパーマネントの数も(サイクリングも含めて)間違いないですね?」という事で、不正なメインデッキという事でGL。 あとで「結構厳しいですね」と…

ジャッジング

白金の天使が出ていてライフがマイナスのプレイヤーが、フェッチランドを起動してライフ-2から-3に支払い、山札から《山/Mountain》を取り出したところで観戦者に止められて自分が呼ばれる。 ・ライフが0(以下)でライフの支払いは出来ない。 ・プレイミスで…

参加者

「今日も来ないかなぁ、どうしよう」と言ってたら「ミラディン使用可能になって初の土日でしょ。来ますよ」と皆に慰めてもらう。「だって、PWCと被ってるぢゃん」と泣き言を言ってると「横浜と本八幡で客層被るワケないっしょ!」と一刀両断。こいつら最高で…

忘れ物

「テーブルナンバー札、忘れたぁ!」 Excelで作成&プリンタ出力。

久々に主催者

車に全て積み込み、途中でカメハウス寄って徹麻明けのゾンビ集団をかっさらって勤労福祉センターへ。

休息

午後はずっと寝てる。

鋼の錬金術師6巻

購入。限定版を購入したが、コレで+200円なら無くてもいいや。

QMA

3-1-4-4。新カードでC-1。

朝食

コストコに行きホットドッグ。フリードリンク付きで262円で味も良く腹一杯になれるここのホットドッグは最高。

今日の会場予約

# この「今日のホニャララ」って書くの楽で良いなァ。カレイドスター方式と双璧だな。 朝9時に勤労福祉センターに行き、1/25(日)の会場予約しに行き、確率1/3のジャンケンに負ける。…ジャンケン弱くなったなぁ。やはり練習の為にマジックの試合の時はダイス…

Get Down !

昨日行ったインフルエンザの予防接種による副作用で、風邪引き状態。昨日も今日も体調最悪。 今日はもう更新しません、死んでます。

追記(DCIR)

LoMでいくつかしたチョンボの中で、ペアリングシートを2枚印刷する前にリザルトエントリーを印刷して、大会進捗に数分の遅れもたらした、というのがあった。その際、DCIRのバグとして「印刷時に複数枚を指定しても、1枚しか印刷されない」というのを説明され…

被害者妄想かなぁ

マジックのプレイヤー&webサイトで日記を書く人に、自分が参加する予定の大会の名前と日付を書かれる人がいる。 「参加する予定を書く」のは自由だと思うし、自分所の大会だったらいくらでも書いて欲しいのではあるが、「自分が不参加する予定の大会まで書…

今日の往復

朝、日本橋に出社、品川に外勤して二三作業して、日本橋戻って品川にまた外勤して、ニ三作業して、今は日本橋。しんどい。

追記

(とらぶる) 講習も終え、さぁ直帰しようと思ったら襲ってくるのがこの手の障害。マーフィーの法則はもう古いのになぁ。 自分が処理するわけではないが、結局の所午前様に近い時間まで。しぬる。(QMA) 日付が翌日になって、疲労コンパイルな状況にも関わ…

人間関係

ある団体なり組織に所属する人の態度が気に入らない、という事はある。誰にでもある。自分なんかありすぎて困るくらいだ。で、Zさんにとって、Aという団体のaさんが嫌い、という事がナンボでもある事は分る。んで、Aという団体に所属しているという意味で同…

日々の記録

今日も医開経理システムの講習会。んで、日記を書いている時点で受講態度なんか(以下略)。