2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PC壊れました

流石にWin98をこの時代まで動かすのに無理があった気がします。会社出る時にスキャンディスク廻して出て来ましたが、恐らくPCを買い直す事になるでしょう。 お勧め、どこのメーカーすかね?

遠距離トラックバック

Blogなのにトラックバック不可らしいので、こういう形で。 1.TCGが出来た当初、マジックしかなかった頃は、マジックのプレイ人口も多く最も盛んだった。*1 2.しかし、他のTCGが出てきてからは、その勢いは無くなった。*2 3.にも関わらず、最初のTCGだ…

日常

なんとか、会社員に復帰できました。先週1.5日しか出社しなくても、まだ机が残っていました、よかったよかった。 今日、昼飯にメイド喫茶に行こうとしましたが、一軒はおやすみ、一軒は場所が分からず。結局ファーストフードで済ませました、寂しいねぇ。 ……

他者のWebを見つつ。

LANCERさんのお部屋のTopページ見て、最新のニュースが両方とも驚かされたんで、つい。・ラヴニカ公式ガイドブック 遅ぇよ!! HJ!! というのが率直な感想。完全カード辞典と、ハンドブックをオラクル替わりに使ってる身としては、デカイのは邪魔なだけな…

病人中

今週は、会社に1.5日しか行ってません。なにやってるんだか。 下痢は収まりましたが、どーやら毒素を排出するのを妨害しただけらしく、熱が出て来てる状況です。だるいー。 今週末はずっと家で大人しくしてる状況です。 ヤングアニマルも週刊チャンピオンも…

携帯万歳

布団の中から携帯で更新。寝苦しいので寝られないけど、起きてパソコンの前座る気力もなく。 昨日は会社休んで、今日は午後半休。21日頃は下痢くらいしか症状なかったけど、どーも、風邪かインフルエンザっぼい。携帯で、ちまちまとあちこち巡回。ミクシィが…

体調不良

日曜にTシャツ姿でスタッフやってたのが良くなかったのか、日曜の晩から体調がおかしくなり、月曜はよいよいの状態で仕事し、今日は車屋に行った以外は一日中蒲団とトイレを往復して過ごす羽目に。下痢が収まらないのはこの時期の風邪だからかなぁ。

車の修理

ステップワゴンの調子がおかしい(キーレスエントリーのリモコンで操作しても、ハッチバックのロックが連動しない。鍵を開ける・閉める際は車の鍵で捻らないといけない)のでホンダのディーラーに持参し、修理させる。 やはり先月の事故の修理が万全ではなか…

CDC74th Vintage

3/19(土)に開催しましたヴィンテージですが、参加者15人によるスイス4回戦で行い、優勝者のニコラさんが賞品の再分配を希望されましたので、2位〜8位まで賞品を渡す事ができました。ニコラさんの粋な計らいに多謝! あと一人でLoM権が発生しましたので残念で…

CDC 74t(AM) Ice Age Block Construction

3/19(土)に開催しましたアイスエイジブロック構築ですが、参加者16人によるスイス4回戦で行い、優勝者の木下さんがLoM参加権を得ました。 上位デッキリストは下記の通り。(入力者の名も無き者さんには、いつもいつも多謝!)1位 木下 雅司 タイトル:ラン…

急募

どーやら、アイスエイジブロック・ブースタードラフトの人気が、けっこうありげ。 で、抽選とかは嫌いなんで(当初予定だと参加希望者が6人くらいで止まって、残り2人は手伝ってくれてる子たちを宥め剥かして脅して参加させようというつもりだった)、2卓目…

《プロパガンダ/Propaganda》

実際に自分が見聞きした範囲ですし、ファミコンランド福井以外では真冬の地かもしれませんが、少なくとも自分の雑感。 ・福井でのマジックが盛んではないのは、客ではなく主催の責任 ファミコンランド福井のシングルカードの品揃えや、絶版ブースターパック…

《Counterintelligence》

自分は、マジックの状況について、東京や千葉、神奈川までは把握している。伝聞でいいのなら、茨城や栃木も分かるし長野もなんとなくは知ってる。 …全部都心部か、東京まで行けなくは無い地域ぢゃん! もしかしたら、地方は全くTCGがダメなのかもしれない、…

《夜魔の帰還/Return of the Nightstalkers》

目的を果たしたので、行きと同じルートで帰宅…。で、東名入口で事故で車線規制…。おーいー。しょうがないので東京出口で環八にくだり、そこから蒲田まで抜けて湾岸から戻り。20時に帰宅。日記のタイトルが行程の全てを示しております。ちなみに、福井に居た…

《黄道の豚/Zodiac Pig》

とりあえず目的は済ましたので、十阡萬福井インター店でソースカツ丼と越前おろしソバのセットで昼食。お、うまい。千葉市民にしか通じない表現をすると、出来立ての万葉軒のトンカツ弁当みたいな感じ。万葉軒よりソースの甘味が強くて肉も厚いので食いでが…

《取り引きのテーブル/Bargaining Table》

相手の家まで押しかけ、車庫に入ったバイクを確認…してるが、あたしゃメカニック関係はよくわからん。持ち主がもう一台持ってるバイクのタンクに、ネギま!のステッカーを貼ってるのを見て「あぁ、同類だなぁ」と思ったり思わなかったり。 10分後に購入を決…

《朝明け/Morningtide》

土曜。人が惰眠を貪っていると、枕揺らされて「仁、行くぞ」 …3:30って、何? 「ETCの深夜割引があるから、4時までに高速を乗りたいんだよ」うへぇ…。そこから、湾岸→東名→北陸と、トイレ休憩以外は全て走り続け、10時過ぎには福井に到着。ガソリン給油した…

《突然の衝撃/Sudden Impact》

「仁、土曜ヒマ?」と、いきなり兄貴から電話が入る。 「ヒマっちゃぁヒマだが、何?」「いや、ヤフオクでバイクの良い出物があってな。様子見て、良かったらその場で買おうかと思ってな」「了解、バイクの積み下ろしを手伝えって事だな。で、どこまで?」「…

びっくりじゃんぼぱふぇ

控えめにいって、きつかったっす。

日常

…会社と家を往復するだけですなぁ。何かイベント転がってませんか? 朝、十字路でトースト咥えた(以下略)

アクワイア

土曜は目の前で2ゲームもやりくさりやがって、とムシャクシャしてましたがLMC会場でしっかりとプレイ。中盤、自分のミスプレイ連発でせるぷーさんがリードするも、おかげで自分がノーマーク態勢になり、20Overのタワー1着と、あとは小さいながらもアメリカ1…

LMC

参加者22名でまったりと。むろん夕食は馬車道ですが何か?

GPT&CDC

19チーム+47名なので、合計人数104名。今回は色々と不手際がありまして申し訳ありませんでした。特にCDCの方。(ドロップ処理ミスは、低位でのドロップ&Byeの人が会場内に居てくれて、ホンマ助かった。スコア入力ミスは、どう見ても0にしか見えない2を書か…

めいどさん

平日昼飯は全てハニーハニーになってます、やばいです。 考えてみれば品川から横浜に異動になって、社員食堂で昼飯が食えなくなってからは、昼飯は最低でも6〜700円は使っているわけで、それが1000円になったところで大差はないな、と。 スタンプカードの空…

大会結果

3/4(土)、市川市勤労福祉センターで開催されたグランプリ浜松トライアル市川大会ですが、参加19チームによるスイスラウンド6回戦の後、上位4チームによる決勝シングルエリミネーション2回戦を行いGenesic CHAMPが2Byeを獲得しました。 1位 Genesic CHAMP A J…

暴論

昔ながらのプレイヤーの皆さんには牧歌的な懐かしきトーナメント環境を思い出してもらいましょう。地域メタ(というかプレイヤーメタ)しか存在せず、持てるカードで出来るだけ頑張る時代を思い出し、楽しめるのは、認定トーナメントの中ではこのレギュレー…

アイスエイジブロック構築は、来週ですよ。

いやー、皆さん苦労してるみたいですね。優秀な主催者だったらレンタルカードくらいするんでしょうが、自分も持っていないのでンな事は一切しません。 まぁ最近の子供達は直ぐにレア4本刺しのデッキを組めるのが当たり前だと思っていますが、アイスエイジが…

サイドイベント:

DCI認定ミニトーナメント 受付13:00〜16:30、8人揃い次第随時開始、16:30時点で7名以下の場合中止。 ・ブースタードラフト戦(パック代込み参加費1000円、スイス3回戦) 16人限定、アイスエイジブロック・ブースタードラフト 参加費2600円、取りきり、賞品は4…

参加費

(AM)800円 (PM)800円 但し午前の部も参加した人は200円

賞品

参加者総数と同じ数のブースターパックを分配。そのうち優勝者に50%が贈られます。