2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

12/15(土) 第二会議室・和室 CDC100 スタンダード

今年最後のCDCは、小さい部屋でひっそりと。翌週がファイナルズ本戦なので、こちらも実践練習に良いんじゃないでしょうか。# 100回記念で何か考えていたのですが、部屋が小さいので今回は順延して、101回の時に何かする予定です。

11/18(日) 第一会議室(定員40名) レガシー

CDCの連番ではない、番外編のレガシー大会を開催します。 趣旨は「世界選手権に出場する、千葉の草の根トーナメント常連が、数少ないレガシー環境を実践する機会を作る!」。 残念ながら部屋が確保出来ず、今回は40人部屋しか押さえられませんでした。なので…

10/27(土) 大会議室 CDC99 スタンダード

10/27-28は、都道府県選手権日程でございます。そして、10/28(日)は千葉市民会館(LMCの会場)で千葉県選手権が行われるのですが、CDCではその前日に開催! さぁ、新環境でのスタンダードを前日に試す素晴しい機会! 茨城県選手権や東京都選手権や神奈川県…

9/30(日) 大会議室・第2会議室・和室 ローウィンプレリリーストーナメント

土曜日の東京(東西2箇所)に続き、日曜は神奈川と千葉(本八幡のCDC会場)でプレリリースが開催されます。 情けない宣伝文句だが、「千葉のプレリリースでは、参加をお断りした事は一度も無い!」 …東京とか神奈川みたく、満席なので参加出来ませんー、なん…

マジック・バー最終日レポ

開店初日も翌日も、最初の水曜もコミケ初日も行ったからには、最終日にも行かなきゃならんのは人の礼儀ってものでしょう。 それにしてもたった5回しか行けなかったのは本当に悔やまれます。中には会社帰りに寄り道してこれた人も居るというのに。 というわけ…

CDC98簡易報告

CDC98簡易報告CDC98に参加して頂きました34名の皆様に多謝。 次回は来月10月27日(土)。解禁パーティは20-21日だろうから大丈夫だろう、LMCとAMCも翌日だから客層あんま被らなそうだし。今回のCDCでは、某所から聞いた「遅いプレイに対する罰則」のテスト運…

9/8(土)に千葉ドラあります

今週末にチバドラありますー。えーと、ヴィンテージ(非認定)やる人はニコさんの方へ。 池袋の方が近い人はFDCへ。参加者少ない所で賞品を捕りに行くならCDCへどうぞ。10:30受付終了です。今回と次回のCDCには、準優勝にまでアーティストプルーフが付いてき…

日本選手権ジャッジ日記

・今回で2回目の日本選手権本戦ジャッジ。 ・蒲田PIOに行くと、ロビーにいつもの面子が。「8:15集合じゃなかったっけ?」「開場が8:30なんだって」「なんで集合が8:15やねん」。 ・開場後着替えてチーム編成。今回はR3までデッキチェック、R4からペーパー。 …