2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ

仕事疲れとレヴォ疲れと。

マジック関係者(嘘とは言いきれない)

Flash系サークル「保健所( http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5801/ )」で、「細腕製麺機」を買う際、いぬ氏がマジックをやっていた事が判明。「アーティファクトいっぱい入ったデッキが好きでして、あと《合同勝利/Coalition Victory(IN)》で勝つデ…

知人その2

知人のゲームサークル「右脳遊戯( http://www.unou.net/ )」まで顔を出しに行き、国内では1回だけ静岡で行われた「2人チームシールド戦」について、何か知らないか聞いてみる。「あぁ、それでしたら自分ジャッジしてました」「やっぱりな」 話を聞くと、当然…

知人その1

開場30分後に入場。会場内をワンダリングしていて、人とすれ違う際に見切りを失敗して肩が当たる。"ガシャン" あいたたた…、で、なんで肩が当たるだけでこんなに痛いンだと振りかえると、そこにはチェーンメイルを着た人が。…やっぱアグレッサー氏だったか……

結局

会場到着が10時。それからカタログチェック(オイ)。思ったよりもめぼしいところがなく。

早速寝坊

今日はレヴォって事で始発で行こうと思ったんだが、目が覚めたのが7時。先行者に電話してみると「素直に列の後ろ並んでください」「あ、やっぱソンナ状況?」「状況」「やっぱりな」

今日さえ終えれば!

今日さえ終えれば30日は有休入れて1周間連休〜、などと思いながら色々と打合せとか出たり。だる。

遠距離レスその3

ねとヲチで晒されてますが。 無関係だったら黙って経過や結果を見届けるだけなんですけどね。 見てると、「ああ、自分が通ってきた道だなぁ」とか「あの時も御迷惑をお掛けしてしまったなぁ」とか、色々思い出しちゃうんですな。挙句、自分の時より状況が悪…

遠距離レスその2

アタシャ、孫ニュースサイトが中立不偏である、なんて事を思った事ありません。人が個人でニュースを取捨選択していく以上、必ずフィルタがかかりバイアスがかかると思ってます。(新聞や週刊誌さえフィルタはかかりますしね) ですので、逆に「中立である」…

遠距離レスその1

…えー。ちゃんといつも使ってるハンドル名でツッコミ入れて、「朝会社行く前に気付いたからツッコミしちゃったけど、どうせならメールでコッソリすれば良かったかなー」と思いながら会社で昼休みに覗いてみたら、そのツッコミにレスが付いてて、事もあろうに…

872円(4/26 17時時点の為替レート) さんへ、出来る範囲の助言

・まずは悪意が無かった、犯意が無かった事を伝えましょう。そして反省している旨を示しましょう。 かまわず削除して逃げるとか、無視するのは最悪です。相手に、自分が反省していると理解させないと意味が無いのです。反省しているのかどうか、もう再犯しな…

CDCのWeb更新

千葉ドラのWeb更新しました。( http://cdc.stbbs.net ) んで、狭い第2会議室を6/19(土)にしか取れなかった6月のCDC50ですが、リミテッドを何にするかというと、チームシールド戦にしました。但し「『2人』チームシールド戦」ですが(笑)。 前のCDC47で4択のア…

補欠選挙

自民も嫌いだが共産も好きでは無くかと言って社民なんぞは死んでも票を入れるかいなと考え腐れ宗教結社党なんぞ速攻無くなれと思う。 ホントなんとかならんかなぁ。

人数足りてたからまた次回組

かなり体調が悪化して、一日ひたすら寝てる。あああああ、映画観に行こうとか部屋掃除しようとか、色々あったのにぃ。

女子サッカー

TVで観てましたが、ついつい男子A代表と比べてしまうのですがダメですか? なぜA代表は女子みたいに決定力がないのかなぁとか、女子の方は時間稼ぎやタンカの呼び方が上手いなぁとか思ったり。あと、キーパーは実は縫いぐるみで、中身が楢崎だったという仮説…

クレジットカード明細

今月の給料が綺麗に吹っ飛ぶ金額が来て驚く。よく見たら半分が半年分のJR定期代だったので安心。あとGP仙台でのガソリン代とか高速料金とかホテルとかおみやげの牛タン代とか夕食の牛タン屋代とか…またやらないかなぁ、グランプリ牛タン(笑)。

今日の額装

前に入手した《鎖ナイフの障壁/Lashknife Barrier(PS)》の原画を画材屋に持って行って、額縁に入れてもらう。 金額を確認して「その額縁代だったら安いや」と思ってお願いしたら、額縁代に匹敵するくらいの金額がマット紙代で出てきて、今更「やらねぇ」とも…

のんべんたらりと

今日明日と空いたので、家でのんびり。 散髪行ったり、画材屋行ったり。

のみかい

んで、期末期初&決算業務御疲れって事で呑み会。皆背広なのに自分作業着なんで、着替える時間を考慮しないで残業してたら遅刻しちゃったり(笑)。

なぜか、さぎょうふく

一応、電算関係の部門にいて、やる事はPC向かってキーボード叩くのと打合せやるくらいで、肉体労働はやってないんですが、なぜか日中は作業着着てます。というのも、勤務地が昔工場で、そこで勤務する奴ぁ皆作業着着用が義務だったんですな。工場も無くなり…

いちおう、かいしゃいん

複数の業者と部署と身内との問い合わせメールの返信をしまくってると、どのメールが誰宛で、誰まで返信したのか、本気で混乱する。 挙句、午後1:30からの打合せだってのに「業者さん、間違えて1時からだと思って来ちゃったんで始めちゃいますけどどうします…

重箱の隅つーか、ルールの穴つーか

昼休み、Nakajiさんに電話。 「Nakajiさーん。土曜日の優勝チーム全員に翌日3Byeってやってるじゃん。あれルール的に問題無いの? ルールの根拠とか。問題なければ自分も7月の千葉ドラで似たようなことやりやくて」 「いや、特にないです」 …昼休み、MJMJの…

スタッフとしての「自己責任」&「権利と義務」

んで、いきなしマジックの話にしてみる。権利と義務とか、自己責任で気になるのがいくつかあったんで。 トーナメント会場では、自分やスタッフは細々注意してます。それらは決して気分でやってる訳ではないです。ゴミを放置する・現金トレードする・会場以外…

自己責任

とりあえず高千穂遥の日記*1経由でオロモロフのホームページ*2を見て、「自己責任」の正しい意味を確認(法律用語なんだってさ)。 〜〜引用〜〜 <自己責任の原則>は、人は自己の行為についてのみ責任を負担するという原則である。この原則が生まれた背景…

健康診断

会社で年一回の健康診断。診断項目は胸部X線写真・採尿・聴力・身長体重・VDT・視力・心電図・問診・採血。医者から一言。「太りましたね」やかましいっ!!

不安な管理者(候補者)へ追記

俺ニュースが繁盛し...so what?にアクセスが集まったのに、もう一つ理由をつけるとしたら。自分なら「RNA-Side」、「はりのたくいちの日記」の存在を挙げますな。Web閲覧者は我が儘なもので(無論、自分も含めて!)、誰が書いても一緒だという情報ならば、…

マジック界ニュースサイト管理者の皆様

昔日記で書きましたが、世の中一般のWebサイト界と、マジック界とでは1年程度のタイムラグが発生している、云々を書きました。で、...so what? 休止以降のマジック界ニュースサイト世界は、昨年5月末に起きた俺ニュース閉鎖以降のニュースサイト世界と同じ状…

コメントのレス

ネタがないので、こんなんで勘弁。鴨屋さん:えー、あの100問はインフォシークのweb機械翻訳通して読んだきりなんで、間違いはかなりあると思います。 あとエイプリルフールの『2004年マジック界5大ニュース』ですが、5位以外は正真正銘『当方の脳内ソース』…

燃え尽き

トーナメントレポートを書いてくれるバイトが居れば楽になるんだろうなーと思いつつ、そこまで人任せしちまったらトーナメントオーガナイザーじゃなくて単なる会場予約人になっちまうので諦めておしごと。 ゴメン嘘。 さすがに疲れ果てて家で夕食食べてTV観…

Chiban Dragon Convention 47th

・足がかなりダルい状況で、結構無理して起きて行動開始。 ・今回、日本選手権関東予選2次と、五竜杯と重なった為に「赤字確定!」とか言ってましたが、61名もの人に来て頂いてなんとか赤字は免れました。参加して頂いた皆様に多謝。 ・今回賞金首になったト…