2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レス&遠距離レス

トークン屋話の続き。> こういうお話凄く面白い。しかし、最低ロット1000からだったというくだりはなかなかゾッとしますね。 最低ロットというのは、Foilカードを作る時だけですよ。通常カードは100枚から。但し、印刷費以外の固定費(絵師謝礼、コミケ参加…

貴方なら、どう組む?

本日、秋葉原FBでリミッツ予選に参加して、ボッコでした(泣)。ぶっちゃけ、組み方を間違えた、もしくは色選択を2色くらい間違えました。 お知恵拝借。『あなたなら、どう組む?』 色-クリーチャー・呪文-マナコスト(待機は待機コスト扱い、変異クリーチ…

おー、懐かしい。

自分がやってきた事が真っ当なのかと問われれば、胸を張って「否!」と答えるものの、かと言ってマジック界での黒歴史だっ! と言われるのも何だかなぁと思ったり思わなかったり。何が面白いかというと、皆「オレがWebで書いた事」もしくは「現物を見れば分…

日曜、LMC136

・41人はさすがに驚いた。 ・開会時の説明でしゃしゃり出るオレ。 ・暴勇はキーワード能力ではない(ううう、すんませんJNR様) ・《炎まといの天使/Firemane Angel》のジャッジミス(ううう、すんません、R5での質問者様) ・バックアップを毎ラウンドして…

土曜日

コストコ→墓参り→タイヤ交換(スタッドレスから夏タイヤへ)で一日が終わる。

週中。

かなりやさぐれてきてます。 なにせ、土曜に休日出勤の予定があったから、GP京都のジャッジ参加を諦めたってーのに、水曜になって「あ、サーバの移転作業、延期しましたんで。休日出勤はされなくて結構ですよー」 バカヤロー! だったら、只働きでもいいから…

新PGにおける、裏側の注意

表側の注意事項なんぞは http://diarynote.jp/d/74598/ に任せます。こっちは裏側。 今後は対戦相手のプレイミスを見逃したままゲームを続けたら、見逃した方にも警告が出ます。 それを踏まえて裏側の実例。 プレイヤーAが《闇の腹心/Dark Confidant(RAV)》…

風が吹けば桶屋が儲かる

前の日記にも書きましたが、3月10日から新しいペナルティガイドラインが発効されております。 なので、主催者の責務として、新しいペナルティをDCIに報告すべきだと考えました。 なので、新しいペナルティは、DCI-RのVer2.9以前では入力出来ません、色々と読…

CDC89th御礼

CDC89thに御参加頂きました46名の皆様と、いつも手伝って頂いているジャッジ・スタッフの皆様に厚く御礼申し上げます。 …何も宣伝しなくて、新宿PWCとか2CHDとかと被っても46人も来て頂けるのだから、恵まれているなぁと思う次第。贅沢を言うなら「波が無け…

★重要★明日のCDCについて

インターネット上の某所で某氏とゴニョゴニョと話を伺いまして。「3月10日から、新しいペナルティガイドラインでトーナメント運営」だそうです。スタッフ錬度とかPCの準備とか(DCI-Rがv3じゃないと、ペナルティの入力がっ!)色々とあるので、当日会場で「…

…廃物利用?

昔、Clazy Clownsなんてぇサイト管理してて、掲示板はTeacupなんぞを使ってたんだが*1 …知らない間に、誰かが日記書くblog代わりに半年ばかりずーっと日記書いてました。 …まぁ、一時停止処理なんぞしてみたり。何つーかあれだ、人が必死になって作ったのを…

土日の日記

そーいえば書いてなかったので。 土曜 ・スタンダード、参加59名。ありがとうございます。 正直、PWCやらショップの解禁パーティやらに被せてしまったのでダメだと思ってました。 ・新環境! 結構黒ラス以外にもカードが色々と。今回のセットには6マナのゲド…

聞き慣れない。

あるBlogを読み、本気で意味が分からずググるはめになる。*1「”姉指”って、なに?」ぢっと手を見る。指の名称については、自分は親指、人差し指、中指、薬指、小指。で習い覚えてる。んで、どうやら 父指、母指、兄指、姉指、弟指、とかがメジャーだったり、…