2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

御挨拶

今年も御世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

大掃除

部屋を掃除して、買出しに行って、まぁゆるゆると。

コミケでは買い子

まぁそれなりに、えっちなのとかえっちなのとかえっちなのとか、たまに御馬鹿なやつとか。

コミケでは売り子

Windowsパソコンゲーム売ってました。ブツはマリみて脱衣ブラックジャックゲーム。「長き夜の」アナザーワールドだと言えば、大体登場人物とか世界観が一発かと。 両サイドのサークルの人間に買わせた時点で、己の宣伝文句が素晴らしいものであったと自画自…

コミケ二日目

会社だよ会社で仕事納めだよ机の掃除もせなならんのに報告書ワープロ打ちしてるよっ!未だ風邪治らず。

コミケ初日

咳き込んでゲロ吐いて死んでる奴に、戦場へ行く資格はねぇ。 …(泣)。

体力回復期

寝て寝て寝て。何事も無く何も無く。

苦情申し込み

…考えてみれば、自分も「カスタマー」よりは「クレーマー」に近い立場だった気がする。トーナメントセンター関連で色々とマズい事を人様のWebのBBSに書き込むとかね…。自分の場合は、それに収まらずに直接文句言っちゃったからねぇ…それが良い方向に転がって…

追記(一昨日の続き)

…あぁ、なるほど。「文句を言う」以前に「どうせ文句言っても聞いてくれない」と『思い込んでいる』から細々とWebで書いて済ませているワケか。なるほどねぇ。 投票もしないで政治が悪いと文句言う『有識者』と一緒の思考パターンですな。 言わなきゃ直るワ…

今週はカスタネットマン

何を食っても吐き戻すのがこんなに辛いとは。 昨日は有給使って休むが休んだ気がしない。病院へ行き処方してもらい、とりあえず吐き気は収まる。風邪は相変わらず。

追記(某サイトへ反論)

会社員やってると、イヤでも物の言い方に気を使ったり相手を誘導したりする。そこらへん自分では未熟だと理解している。カードをトレードしようとしてる高校生の方がまだ有効な話術を用いているくらい。 んで、「交渉するには、それなりのモノが無いと何も言…

阿鼻叫喚

23日は、調子が良くなったので日記をああ書いたが、 実はその時だけ調子が良い「台風の目」だった。あれから再び七転八倒。それでも今日は会社に来ているのは何故なのでしょう。

台風一過

昨日の体調不良が何だったのかと思えるくらい復調(まだふらつくが、昨日ほどではない)。

阿鼻叫喚

(23日記入) 会社着いてから急に体調がおかしくなり、メシも食えず少しくらい腹に入れようとヨーグルト食っても吐き戻す状況。そんな時に限って溜めこんでた仕事が洒落にならん状況で帰れず。胃薬や鎮痛剤を飲み、脱水症状が怖いからスポーツドリンクちょっ…

三本締め

「前任者から引き継いで、今年1月から千葉ドラを開催して参りましたが、試行錯誤しつつもなんとか1年間開催できたのも、手伝ってもらえる仲間と、そして参加して頂ける皆さんのおかげです」 「今年1年、マジックを楽しめた事を祝って、また来年も元気にマジ…

今回の「う〜ん」

…もう5ヶ月も経ってるンだからさぁ、8th落ちのカード使うの止めようよ…。

Chiban Dragon Convention 43rd

予想以上に盛況。混雑を避けてこちらに流れてきた方も若干名居られた様子。最終的には前回と同様53名。

風邪こじらそうが何だろうがトーナメント主催者

…家で休んでゴロゴロしててぇー、どうせ皆は五竜杯行ってるから大丈夫だよぉ、とぼやきつつ主催者のルーチンワーク荷造りを黙々と。なぜにCANONのLASER-SHOTはこげに重たいンですか?

んで

復旧した姉貴のPCの検証ついでに、日記を更新してたり。

結局人任せ

COMPAQのマシンをよっこらせっと持ち秋葉原へ。最初行った店がヘタレだったので、そのままTSUKUMOに持ち込み、逝ってしまったHDDを新品に換えたり、Meのくせしてメモリ64MBで動いてたのでメモリ+256したり。

二度寝

朝一でPC修理しに姉貴ン家行く予定が、二度寝してしまい昼過ぎに。

追々記(ジャッジング)

このコラムの一文、面白いというか、ジャッジ(&主催者)やってて奥深いなーと思ったり。> 規則・ルールは、人間が人間自身を縛るためにあるのではない。条文やマニュアルは、それが字義通り杓子定規に解釈されるために書かれるのではない。言葉の限界を踏…

追記(日曜は楽できそう)

ume-naoの記憶残し。(ttp://diary.note.ne.jp/32708/20031219/)さんの日記を読む。 >もしも、まだこの声が誰かに届いているなら…。12月19日(金) >今週末、日曜日の『第14回五竜杯』ですが予約が100人をオーバーしました。…素朴な疑問。既に予約が100名を突…

分かってらっしゃる!

漫画家の森薫氏のWebサイトの日記(12/10) http://pine.zero.ad.jp/~zad98677/diary/diary-main.htm 分かってらっしゃる! 冴子先生最高ですよ! ファイル削除した時の鋏の使い方なんか萌えですし、ファイル保存した時の力こぶとか燃えとしか。 …というワケで…

連絡

ある知人からメールが来る。また楽しからずや。

昨日の日記の続き

忘年会で酒を注がれ、幹事等の打上げ(?!)で酒を注がれ、処方薬との相互作用も相まってヘロヘロの状態で午前様。よく今朝会社に行こうって気力が沸いたモンだ。

昨日の朝日新聞記事を読んで、つい脊髄反射

性的児童虐待、4割は実父 大阪の研究班166件調査 http://www.asahi.com/national/update/1217/007.html> 加害者は実父が40%で最も多く、次いで継父が22%、母のつきあう男性が12%だった。 「…で、『実兄』とか『義兄』の割合はどれくらいなの?」…

昨日と今日と

昨日:まじめにおしごと。 今日:品川外勤打ち合わせ→Yシステムさん担当変更による顔合わせ→忘年会幹事。

会場予約時におけるジャンケン確率論

某所のBlogを読む。 > 12月16日(火) ジャンケンの生涯勝率を50%(?)以上にする方法 (略) >次回は団体戦で勝率を上げる方法です。(ウソ という訳で勝手に続けます団体戦編(笑)。 ご存知の通り、当方が大会に使用している会場の予約では、利用日の3ヶ月前の…

追記(スクール水着。もしくは某所での話の延長戦)

秋葉原のメイド喫茶でスクール水着Dayをやったら数百人が長蛇の列、って情報をニュースサイトで見る。 …2000円でシチューやカレー食ってスクール水着の姉ちゃん見るのと、数万円でしゃぶしゃぶ食ってノーパンの姉ちゃん見るのと、感覚的にどう違うのかが分か…