2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9/4(土)CDC52ndについて

CDCの会場設営や後片付けを手伝ってくれていて、CDCや邪悪でシングルカードを扱っている「ボス」が、GP名古屋で4位の成績を収めました。1byeからの2連勝の時点で「今日は調子いいっすよ〜」「こりゃ、千葉ドラでボスキャラやらせてもらうまであるよね〜」と…

か、身体が…

12時起床。身体がゲシゲシになっとります。明日会社かぁ…。

名古屋名物…

…食ってねぇ。 晩飯は2回ともカレーでした。ナン、ウマー! (分かる奴だけ分かれ) きしめん、味噌カツ、登山(オイ) 今日食うにも、台風がなぁ…。

 …もしくは、俺的本番

と、いうワケで、現在宿泊ホテルのインターネットコーナーで書き込みしているところなのだが(笑 ちなみに後ろでホテルの朝食サービスが成されていて、子供たちに後ろから覗かれてる状況。うにゅぅ)。 結局昨日は1000人には達しなかったが近い人数がきたら…

マーフィーなんて大っ嫌いだっ!!

早く帰って荷作りして仮眠して風呂入って、さぁ名古屋に行こうと思ってたのにっ。 なんでシステムがトラブるかなぁオイ!!!!(現在18:15。すげぇ慌ててイライラしてる状況) いつものノートPCは持って行きませんので、ネットカフェなり何なりに寄る事がな…

GP名古屋関連

> # み 『説明だけならそれでもいいけど、上訴(納得いかない)は直接ヘッドジャッジと決まってるので念のため。』え、そうなんですか? 了解しました …というワケで、特に自分みたいなジャッジは普段扱わないルールの知識で怪しい所があります。疑問点や違…

献血関連

> # Vail 『30回以上も献血をしてるんですか!凄いっスね。学生時代は、図書券目的で献血してました。(今は図書券など金券の類は渡さないようにしているらしい) 今は習慣だったり、キティちゃんグッズ集めが目的だったりします。冬コミの時のキティちゃん…

GP名古屋に向けて

GP名古屋に参加する人は、Peak Magicの過去ログにある「トーナメントの基礎知識」を読み返して欲しい。プロツアー決勝進出者から、初めてマジックのトーナメントに参加する人まで、ありとあらゆるレベルの人が参加するのは分かる。しかし申し訳ないが、ジャ…

色々

知人と呑み会。

大人のなぞなぞ

初めての時はチョッピリ痛くって、終わるまで体を起こしちゃいけなくて、終わった後は疲れているし、ほんの少し血が出ちゃうんだけど、とっても充実していい気持ちになれるんだって。 普通は部屋のベッドの上でするけど、車の中でも出来るんだ。けれど,愛が…

巫女さん・プリキュア・SUGOレーシング

昨日のキャラホビ2004で撮ったのを見たい人は、まだ携帯のメモリに入れっぱなしにしてるんで声かけて下さい。

幕張メッセまで行ってみる

船橋からの帰りで、朝の電話の意味を知りたかったのでついでに幕張メッセのキャラホビ2004まで行って見る。…残り2時間半しかない14時の段階で、まだ入場料1500円を徴収されるとは思いもせなんだ。ビッグサイトでのホビーエキスポ時代は、この時間だったらフ…

ららぽ〜とまで行ってみる

無論、前に日記に書いた通り、FB徳島の池っち店長さんにお会いする為ですよ(笑。 実際についたのは昼過ぎですが、開店しつつもまだ店を飾り付けしてる状況で、非常に忙しかった様子で殆ど話を出来なかったのは残念。数分だけ話をした限りの印象を書けば「こ…

目覚めの一発

携帯電話が鳴って目が覚める。見て見ると昨日のGPT千葉3次のヘッドジャッジ&今日キャラホビ2004で幕張メッセに行かれてるかーしまさんから。電話を取ってみると。「ゴメン、アラジンさん、なんとかなった!」 …? 後で話を聞くと、今日のマジック高校生選手…

スリーブ話

決勝ラウンドに残った人のデッキを回収してデッキチェックを行うのだが。やはりというか何と言うか、フォーラムスリーブとウルトラプロ(マット地メタリック)スリーブで、前に指摘した通りのマークドが見つかる。1枚しか入っていないカードだけ違っていたり…

チョット待ってー

数日前にメールでみやけんさんに「先週コミケで来週GP名古屋だから、ここしか休む時期無いからみやけんさんには悪いけどGPTの手伝い休んでい〜い?」「GPT来るの60人くらいだろうから、4人も居れば充分ですって。休んで下さい」「助かる〜」なんてやり取りし…

15年前の宿題

…を、サーバ室から計算センターに戻る時にふと思い出す。 散々考えて分からずに放り投げ、そのままにしていた奴だった。 階段スイッチというのがある。階段に電灯があって、階段の上のスイッチでも下のスイッチでも、もう一方のスイッチがどうなっていてもON…

立て! 千葉県民・近隣住民!

フューチャービー徳島さんが一週間限定で千葉県船橋市のららぽ〜とに出張出店! ( http://www.stannet.ne.jp/fb/cgame/lalaport.html ) 残念ながら、あたしゃマジック者なので今回の出店物を購入する事はないですが、遊戯王や他のTCGもやってる人は、一度は…

やってもーた。

帰宅後メールを開いたら、ホビージャパンからGP名古屋のプレイヤー登録番号が送られて来ていました…キャンセルするの忘れてた〜。

いいわけ

コミケ終えて翌日から会社で、前の週の木金が盆休みで明けの月曜にはメールと仕事が溜まってて、それで打合せとかも詰め込まれて、日記に書くような事ってあんまないっしょ。 五輪もそれといって夢中になって見る競技も無く書くことも無く。(柔道は見るかな…

(絶句)

> # vail 『因みにチェーンだけで30ポンドで、足、腕、ヘルムを合わせると概ね40ポンドですね。二日目はプレートだったので、胴部分は軽くなりましたが、腕が重たくなったったのでやっぱり計70ポンドくらいですね。機会があれば、体重計で量ってみます…

いろいろ

名古屋の地図を買わなきゃなぁ。地理感覚と方向感覚が全く無い事には自信があるので。高速を降りてから前日トライアル会場まで・そこから宿まで・翌日本選の会場まで。その3箇所の場所まで地図なしで辿り着ける筈が無い。

八月十六日

1945年の段階じゃまだ南方でも北方でも色々とやっていた筈なんだが(歴史の教科書開いて明記する気力が今は無い。自分で調べれ)、とりあえず我が国では8月15日を持ってブームが終わる。 1月から7月までダンマリしていて(たまに中国や韓国や北朝鮮から抗議が…

おしごと

業者のサーバ作業立会いをしていたら、色々と作業を手間取った挙句に時間を費やされて、結局昼メシを食いそびれる羽目になる。腹減ったー。(ダイエット中なんだから丁度いいぢゃん、というツッコミは却下だ)

もう4年前か

Webサイト「それだけは聞かんとってくれ( http://www.sorekika.com/dame.jsp?idx=335 )」を読んで「野村ってすげー!」と思ったが、今回は何か切れ味の良い関西人のノリは出てきたのだろうか?

電化生活と原発

世の中2つに分ける事しか知らん奴等ばかりで面白くない。 アタシャ、原発は必要不可欠で無くなれば電気代が跳ね上がるぞ化石燃料を使って地球温暖化に貢献するのかと言う推進派でもなければ、自分の子供を白血病で殺したいのか安全と言い張るのなら東京湾に…

御礼申しあげます

コミックマーケット66において、カラーイラストカードを購入して頂けました皆様に厚く御礼申し上げます。

コミケ覚書

書かなきゃ忘れる、絶対に忘れるからメモ書き。 ・朝5:30携帯にメール。今日カードを委託するサークルの主催者から 「新作未だ作成中。別の奴に去年の在庫とか書類とか持たせるから設営とか宜しく」 …即電話を入れて状況を確認。さすがだ。 ・雨。タクシー呼…

東D09b「Ruby Eye」

カラーイラストカードの委託頒布しとります。 今回は初日よりも持参数をかなり減らします。それでも売り切れないとは思いますが、何かあったらゴメンなさい。

コミケ騒動

月曜になったら忘れると思うので、メモ書き・某サークル主催者より「初日チケ余ってるので、荷物運び手伝って」というメールにいそいそと乗っかり。 ・木曜午後のキンコーズ。出力サービスを待ってる最中に店内をフローティングしてたら、ワンピースの鉛筆描…