2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

募集

体力を減らすことなく(本業&ジャッジ業務)に影響ない範囲で、いいダイエット方法があったら教えてくださいな。

残り3ヶ月、9キログラム

詳細についてはこの場ではナイショにしますが、9/30までに9kgダイエットします。 どれくらい真剣かと言うと、合法的で一切法には触れませんが、『約65万円を得られるかどうか』の熾烈な状況です。かなりマヂ。

気まずい

…女性の方。ノースリーブを着られる際は、脇の処理をお願い致しますです。自分が帰りの電車で座ってて、前でつり革掴まれる時に、目のやり場に困る時が多々。

RR

路上駐車しているロールスロイスを見かける しかも、そのロールスでは戻ってくる主人の為に後部座席に踏み台を準備 更に、後部ガラスに車椅子を図示した身体障害者マークがデカデカと。何というか、『間違い探し』をリアルで見かけた気分。

二人乗り

ビッグスクーターの二人乗り、しかもマフラー改造しているのか朝っぱらからやかましい。 よくみたら、サラリーマンの格好した親父さんと、どう見ても幼稚園児の娘さん おまけに、娘のヘルメットはピカチュウデザインでした(耳まで生えてた)何というか、『D…

箇条書き

朝晩の通勤と、昼休み。その程度しか街に出ていないが、それでも日常の中の非日常が見えてくる。

れす。

・あくまで「暴論」なんで。…セッコイ言い訳だと自分でも自覚しとりますが。 ・ニュースソースは、自分が何かの機会でFB広島に行った際に、壁に貼紙していたのを見たのがそれ。証拠は無いです。それより前にルール化したショップやトーナメントがあるかもし…

まじっく、つまんない。

勝てない時の口癖です、気にしないで下さい。つーか、228人参加、14人抜けの予選、4連勝4連敗やっちまったら馬鹿以外の何者でもないっ! ほんま、帰りの埼京線ン中で、涙目なりながら、携帯で日記書いてます。

プレイヤーのよくある手違い30 暴論解説編

原本:http://mjmj.info/data/judge20060601a_ja.htmlすずけんさん、分かりやすい翻訳を早く仕上げてくれてるなー。 Paoさん、オフィシャルとして過不足ない内容だよなー。 testingさん、プレイヤーに対して欲しいと思う説明書いてくれてるなー。 …じゃ、自…

「もしもし? パレイラ監督?」 「はい、パレイラですけど、どなたですか?」 「オレだよ、オレオレ」 「もしかして、ジーコ?」 「そうだよ、ジーコだよ。実は今、交通事故やっちゃって。で、相手がマスコミなんだよ」 「それは大変だ、どうすればいい?」 …

次回宣伝という名の脅迫

次回のCDC78thは7/29(土)。 今回は6周年記念大会ということで、大盤振る舞いする予定です。 優勝すればRAV-GPT-DIS各1箱、計108パック! 準優勝でも36パック(普段の優勝の量ですな)! 3〜8位に英語版ブースターパック72パック分分配! 年度記念の順位賞と…

会計報告という名の愚痴

参加者33人、5回戦で行ないました(泣)。 はっはっは、部屋を2部屋120人分押さえておいて、結局1部屋しか使いませんでした。あと、この人数で賞品2箱分も分配やったら、さすがに赤字ですな(泣)。 収入が25000円(高校生も居たので、全員が800円ではないの…

まずは御礼

参加して頂きました皆様には多謝! また宜しくお願い致します!

遅刻の言い訳

「おはよーございまーす」 「おはよう。どうした、ギリギリじゃないか」 「あー、スンマセン。ちょっと電車に乗り遅れちゃって」 「昨日呑み過ぎたか?」 「いや、ちゃんと起きたんですけど、まぁチョット」 「何かあったのか?」 「…えーとー」 「どうした…

後姿が寂しい今日この頃。

月曜。横浜のメイド喫茶でW杯日豪戦を観戦。 …で、TBSと日テレが取材に来てたり。 翌火曜。しっかりTBSと日テレの夕方ニュース番組を録画し、帰宅後に確認。 日テレは大阪のメイド喫茶を採用して横浜の方はボツ。TBSの方は、馴染みのメイドさんは多々出てき…

トーナメント宣伝

CDC77th、今週日曜です!! えーと。Limitsの店舗予選と、板橋のFDCという二台巨頭の中に突っ込んでしまいました。(泣) 6月分の会場ですが、当初押さえた大会議室は千葉予選に徴収されまして。慌てて予約し、空いてたのがこの日だけで、しかも60人部屋2部…

日曜

兄貴が海外出張。前日から兄貴が実家(ウチですな)に泊まり、大荷物なので自分が成田まで送迎。めんどいねぇ。

土曜

親父の墓参り。 冬の間、墓石の周りに花を植えていたのだが、さすがに枯れてしまったので引っこ抜きつつ、墓石の掃除も。 それからコストコに行きこまごまとした買い物。

総務課

支店の中でのんびり事務屋…のつもりなんですが、肉体労働もあります。金曜に支店の倉庫整理の続きをしたんですが。まだ倉庫からワケわからない物が出てきます。セメント10kgとか、建物の外壁タイルが段ボール10箱とか。 金曜午後は、正直仕事になりませんで…

# トーナメント結果についてメールで問合せしてましたが、 今朝出社前にメールボックス見たらエラーで戻って来てました。帰宅後、慌てて再度送信する予定。

他山の石

2chのゲーム板のある書き込みをみて、つい連想してしまう。 ソニーが荒らした市場を総括してみる 昔、ラジコンがブームだった頃(テレビ番組でラジコンカーのレースをやっていた時代)にSONYが参入(ラジコンの部品製造)した事があるんだよ! 田宮模型の社…

まじめにおしごと

倉庫にしている会議室から荷物を搬出して、会議室に戻す作業をすべく、朝一から昼過ぎまでひたすら荷運び。あーつかれた。

さよならカーマイン

定時で退社し、何とはなしに古本屋へ。 …なんで、かがみあきらの「さよならカーマイン」の美品が100円コーナーに? 思わず接収しちまったじゃねーか。

矛盾?

ビッグコミック・スピリッツを立ち読みしているんだが。 「中国にODAなんかやるな!!」という財務省官僚が主役のマンガと、 「中国と手を組んで資源開発!!」というトレーダーが主役のマンガが、 なんで一冊の雑誌で載ってるの?

認定ジャッジ

これまで、「自称レベル1ジャッジ」と自虐的に言ってましたが、先日ようやくDCIからメール来まして、認定レベル1ジャッジとして認められました。まぁレベル3ジャッジが「貴方はレベル1ジャッジだよ」と認めてもらえればレベル1らしいんですが、それでもDCIの…

日本選手権地区予選、千葉地区予選

・9時会場到着、設営。早めにくると、設営を手伝わされるのがCDC流。まぁそれでも3分程度で会場全部終わるんですが。 ・PCセッティングやら何やら。 ・スリーブを33個くらい準備しましたが、あっさり完売。だから、会場では「富士山の缶ジュース」価格なんだ…

大暴論。「これを聞かれても困る」

・「コンビニどこですか」「ラーメン屋どこですか」 地元民じゃないから分かりません。 ・「いま、5-1-0なんですけど、次IDしても本選抜けますよね?」 IDの人数が何人になるかによって、結構計算が狂います。ジャッジが発言する事で、IDして抜けられるかど…

シャフル

・「サマ師は殺せ!!」 相手のシャフルがサマっぽかったら(適当だったら? はっきり確証はないけど仕込んでいそうだったら?) ジャッジを呼べ!! 3山シャフルなんぞトロ臭い事しないでジャッジを呼べ。ジャッジ呼ぶのも3山シャフルやるのも、どちらにし…

プレイング

・「ジャッジは呼ばれる為に居る!!」 気を使うな、悩むな、恥ずかしいと感じるな。三千円支払ってるんだから使って当然と考えろ! ルールで分からない、相手が言ってる事が分からない、もめてる。そんなのをなくして解決して、スムーズにトーナメントを進…

持参物

スタンダードのデッキ、ボールペンなど消しゴムで消えない筆記用具、+1/+1カウンターやトークンなど、使う可能性が有る場合はトークンカードやサイコロなど、ライフを数える為のメモ用紙。・「スリーブは新品に換えとけ!!」 「同じ様に汚れている」スリー…