2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラヴニカプレリ千葉

取るものもとりあえず。 シダー近藤氏、襲来!!!

日曜日

千葉みなとの会場は、電車で行くにも車で行くにも家から半端な距離なんで、確実に車で来るかーしまさんの車にピックアップしてもらう…つもりが。ちょっと都合がつかなくなり、仕方が無いので自分も車で会場入り。会場に着くと…プレイヤー3人が居るだけ…他に…

土曜日

朝6時起床。10分ほど遅刻して到着。途中、会場が分からない所を神島さんを見つけて安心して合流。 会場のテーブルクロスかけとかは業者さんの仕事になったので楽になったなぁ。テーブル番号配布を一人でのたくたと実施。今回完璧な一筆書きでやっちゃったの…

9/24&25はプレリリーストーナメント

土曜日は東京で、日曜は千葉でジャッジ参加の予定です。 …どちらも、双頭巨人戦のヘッドジャッジだそうです…。 …ヒロシです…。…最近プレリでは色物トーナメントしか仕切っておらんとです…。 まぁ、普通のリミテッドやブードラなんかより、よほどやりがいがあ…

日常

眼鏡のモダン(先セルとも言う。ようするに耳があたるところ)が経年劣化してきたので、諦めて購入を決意。今日はチャイム鳴ると同時に離席の予定。 自分の眼鏡はラウンド型で、なおかつ弾性記憶合金のメタルフレームを主にしているんだが、これが最近作られ…

こういう人が居ると助かる

ttp://homepage1.nifty.com/yoshisan/tnprogram/monomanesennsyuken.htm …兄弟で「どーゆーネタがあったっけ?」と言ってたので。

つまり、日本人と官憲が中国では同格

> 「日本人と犬は入るな」=商店に横断幕−中国吉林省 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050919-00000097-jij-int > 【北京19日時事】中国吉林省の地方紙・新文化報(電子版)は19日、同省長春市の建材販売店が「日本人と犬は入るな」と書かれた横断幕を…

交通事故!

9月17日、午後。自分が車で外出している時に電話がかかる。 いつもなら運転中は無視するんだが、なんかイヤな空気が臭ってきたので車を路肩に停め、電話に出る。 「おぅ。今電話大丈夫か?」 「Comic Train*1の帰りで、今千葉大の前の道の路肩に停めて電話出…

アキバ通選手権

TVチャンピオンを観ました。 んー、なんか違う。 こちらとしては、真空管を見せて「これはどこで売っているでしょうか?」とか、「秋葉原で一番高価な売り物を注文してみて下さい」とか*1、「カッタの同人を1冊買ってきて下さい」とか、「ドネルサンド1個食…

日常

引継ぎも終盤、まぁなんとなく。

萌えハートマン軍曹?

ホビージャパンから、「まりたん集中ドリル 魔法の海兵隊員 ぴくせるまりたん 海兵隊の英単語 jan:4981932500720 」なる冊子が出版*1されていたので、とらのあなで接収。 …まー、米国人の前では死んでも使いたくねーなー、つーか米軍基地内で使ったら、最低…

トークン屋

ラヴニカのスポイラーリストを見る。全体を見るヒマはないので、検索でtokenの文字がある奴だけを引っ張る。今回はトークンが大量に出てくる感じなんで、プレリに参加する人はそれなりに準備してきて欲しい。特にSaprolingが多い感じ。(以下、身内への私信…

メイドさん

http://diarynote.jp/d/64271/20050905.html > 2番煎じは意味がないので残念無念。諦めましょ。 自分は眼鏡外されてたおかげで何も見えずに殆どレポになってないので、店長さんとか内装とかメイドさんとかメイドさんとかメイドさんとかメイドさんのレポをお…

衆院選挙

与党が勝つだろうなぁ、面白くねぇけど。までは予想してましたが、ここまで圧倒的になるとは正直思ってませんでした。小選挙区の結果をグルグル見回り、得票数で自民>民主+共産になってるところを多々見かけた時点で「まぁこれが時勢か」と思ってみたり見…

AMC見物

惰眠を貪った後、昼メシ食いに顔も洗わずサンダル履きで車で出かける。睡眠欲・食欲を満たした後に知識欲を満たすべく、そーいや今日は近所でトーナメントがあったなーと思い、片道50分運転して江戸川区までAMCの見物しに行く。 …駐車場に止められる台数が少…

久々におやすみ

トーナメントが自前も手伝いも無いって貴重です、いやほんまに。

再発防止の為に

さて。ぶっちゃけ、「やっちまったモンはしゃぁーない」。覆水盆に返らず、塀から落ちたハンプティ・ダンプティは兵隊が何人居ても元には戻らず。 今回の場合、費用対効果とか実現性とか、そこらへんも考えるとオレは「ヘッドジャッジがテーブルジャッジを行…

トーナメント・コーディネーターの権限

…えー、千葉ドラでは自分がヘッドジャッジ兼トーナメント・コーディネーターです。正直区分して考えた事ぁありません。ただ、ルールはルールとして明確に守らねばならんとして。ではルールで規定された範疇を超えた場合にどう判断するのか? 最終的にソレは…

ヘッドジャッジの権限

例え話。サッカーでは主審・副審(2名)・第4の審判と、『マッチ・コミッサリー』が居ります。マジックだと『マッチ・コミッサリー』は『トーナメント・コーディネーター(主催者)』になりますか、多分。サッカーのフィールドの中では、主審の判断が絶対です…

言い訳

注意:あたしゃ、立場・身分で言えば認定ジャッジではありますが、まだDCIに認められてないくらい(Webで認定ジャッジとして載ってない)の下っ端だったりします。ですので今日の日記の記述が他のジャッジの行動・判断を制限・指示するものでは決してなく、…

日常

業務引継ぎをしたり、引継ぎをしてもらう前準備でGLと面談やったり。来月から横浜支店勤務だもんなぁ…。毎朝毎晩横浜PWC会場前を通る事になりそうです、横浜PWCには会社の定期券で通えちゃいそうです、ィヤッホォー …なんか違う。

メイド美容院、行って来ました

秋葉原に19時過ぎに到着し、てこてこ歩きながら店まで。…ちょい分かりづらい。素直に中央通りから、ガチャポン会館へ曲がって真っ直ぐ行けばよかった。(不忍通りから行ってしまった。おかげで今まであんま場所を知らなかったメイド系店を散々見つけられたし…

メイドヘアサロン"moesham"

http://d.hatena.ne.jp/cdc/20050903 の日記で書いて、今日会社終わったら行く予定なんですが。前日にリコンファームのメールが来るんですね。客を逃さずキャンセルを早めに出させる良いシステムだと思います。 某所での一言。「アラジン。キミ、店に行って…

遅れ馳せ。

まー、首突っ込むの好きなんで。チキンなんで大体皆の主張を見てからっつーのがセッコイけど。 ・つーかさー。現地に居なかった時点で、正直自分意見や感想なんか書きようがねーや。ジャッジやった事ある奴なら皆体感してる事だけど、状況と質問の仕方をその…

その2

http://diarynote.jp/d/64417/20050904.html えー。言い訳しようもございません。ご気分を害してしまい申し訳ありませんでした。また、トリスケの件も自分勘違いしてて説明してしまっていました。 今後はご指摘のような事を再度行なわないよう、自分も注意致…

その1

「アラジンさーん、神河救済のプレリでアラジンさん2人チームシールドのジャッジやったじゃない、あン時のプレリカード、まだ来てないンだけどっ!」 あー、ゴメンとか言いながら「後で、カスタマーの方に問い合わせしてみるね」と言ってて。…ゴメンナサイ、…

ご気分を害されて申し訳ありませんでした

今回は謝ってばかり。無関係の方は読み飛ばして下さい。

CDC

日曜。 横浜でAPOC。東京で蕃茄杯。かなりの常連さんが行ってしまっている大阪の日本選手権。 綺麗にお客さん流れてしまって参加者32名。それでも頑張って優勝者1箱、2〜4位までに1箱分分配、しましたよ。赤字を考えるとかなり欝になり血反吐吐きそうですけ…

LMC

本人が嫌がろうが、今後は優勝した彼の事を「ブースター以外の物がかかると強いH」「物欲のH」と二つ名を付けさせてもらおう。

納骨

土曜、爺様婆様の納骨という事で板橋まで。 坊様の読経の後に、親族に般若心経が印刷されたコピー用紙が配られ、「それでは、皆さんで御唱和下さい」と言われ、坊様の太鼓の合図にあわせて読経開始。 …坊様、なんであンた太鼓で8ビート効かせて裏拍で調子取…