2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ初日、出展

・毎回コミケにはマジック関係で出ている。今年も当選してなにより。やはりオンラインは偉大だ。 ・今回出す物は、カタログ上には「2007年日本選手権ジャッジ日記」(もう忘れてる。つーか、サークルカット描いてる時は、まだジャッジ採用は確定してなかった…

Finals2007ジャッジ参加

・GP北九州ジャッジ控え室にて「アラジンさん、クリスマス何かある?」と聞かれ「なんか皮肉?(笑)」と切り返したら「Finalsのジャッジが足りないんだよね」と一言。へぇへぇ、デートしてくれるよーな彼女は三次元は愚か二次元にも居ませんので。・なんか…

試合時間と遅いプレイ(略)と、続き

ちょっと趣旨がズレて来ていますね。 「遅いプレイ」ならびに「遅延行為」について、過激な表現を使っている点だけはさて置いて、プロツアーやグランプリでジャッジをされているジャッジからすれば、今回の件ではルーリング・ジャッジングで問題ある発言はし…

試合時間と遅いプレイと不正行為(遅延行為)とジャッジングと

というわけで、昨日の日記のコメントについてレスをば。 …おっと、その前に説明不足な点を追加で。 この日記の方から会場で話を聞いていまして、抜粋して言うと「前にロックデッキを使っていて、ロック成立した時に対戦相手に「ロック決まっているので投了し…

大乱闘戦、ルール理解しきってないです。

大乱闘戦のルールFAQを作ろうとして、自分で混乱してきました。ホントにこの認識で合ってるのか?(ツッコミ求む) 601.2c 各ターンの開始時に、誰が誰の影響範囲内にいるのかが決定される。608.5a プレイヤーはある特定のターンマーカーのスタックについて…

GP北九州はもう一ヶ月前。

http://diarynote.jp/d/83190/20071115.html 一ヶ月もたってから日記を拝見させて頂きました。今回の懐古レガシートナメントでプレイヤーの方を不愉快な気分にさせてしまった事についてお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。ジャッジの責務は大多数…

02/17(日) 大会議室 CDC103 午前の部レガシー 午後の部ヴィンテージ

なぜか大会議室が取れてしまいました。なので、連日スタンダードを開催しても自分がつまらないし面白くないので、この日はレガシーとヴィンテージで。当然この日もモーニングタイドが使えます。 目安ですが、午前の部のレガシー受付終了10:30〆切で、即座に…

02/16(土) 大会議室 CDC102 スタンダード(モーニングタイド使用可)

なんと12/20からのルール改正により、2/1(金)からモーニングタイドが利用可能になります。発売日即構築戦利用可能なんて、まるでフォールン・エンパイアですな。(古い話だなぁ) 新セットのカードがどれだけ早く揃えられるか分かりませんが、当然認定戦です…

01/20(日) 大会議室・第二会議室・和室 シールド戦

シールド戦です。

01/05(土) 大会議室 CDC101 午前の部:新春企画『大乱闘戦』 午後の部:スタンダード

是非とも、午前の部にも参加して頂きたい! 40〜50人くらいの大乱闘戦は主催者的に見てみたい! (そうなると2時間で終わるのか不安ではありますが) 現時点では、ほぼマジックの詳細ルール通りで実施します。変更点は「試合時間2時間経過した時点で、ターン…

12/15(土) 第二会議室・和室 CDC100 スタンダード

二部屋運用のスタンダードですが、ファイナルズの予選と被っていますので恐らくは60人での1部屋運用になるでしょう。ファイナルズの参加費が2,000円&賞品が2Boxですので、参加費が6割引(高校生だったら参加費300\だから85%引ですな)で同じ賞品総額、んで…

2008年2月までの千葉ドラのスケジュール

再来週のスタンダードの宣伝もしつつ、来年の宣伝をば。