2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冗談もおちおち書けない

11/5の日記*1 で「アウェイクニング・ステップ」があったんだよー、などとDCIトーナメントセンターでAwakening-Capsizeデッキが流行っていた頃のセンター常連の冗談を書いたら、どうやら真面目に取られた人が居られたらしい。 『TC内のスラングであって、正…

本物のデュエリスト

アンヒンジドのBooster Tutorのフレーバーテキストに馬鹿受けしてるシステムエンジニアの日記を見て、出典を検索。 http://www.genpaku.org/realprogrammerj.html 実は、最初「マンチキン論」が出典だと思ったりしたんだが。 http://www004.upp.so-net.ne.jp…

気力を振り絞って出社

体調が悪いまま出社。どれくらい体調が悪いかというと、朝っぱらから部屋中捜して、財布なしで会社に行くような状況。(電話して聞いたら、部屋の椅子の下にあったそうな)

法事

正確には12月1日なのだが。親父殿が亡くなられて幾年月。子供達は日々スチャラカに過ごしております。 無事法事も済んだので、メモ書き程度に日記を済ませて、これからブッ倒れる予定。げーほ、げほげほ、と肺病持ちみたいな咳しなから横たわる状況。# 蜜柑…

empty

病院行ってきました、ブドウ糖や色々薬剤が入った注射をしてもらい、ノレブタン・ムコソルバン・フスタギン・アスピリン・アルミワイス・レスタミンと、咳が酷いのでホクナリンのテープを処方してもらいました。 明日、親父の法事です。それまでには治さねば…

基本地形は只ではない

グランプリ横浜で、大量に土地が無くなり、そのまま持参されたのを見ててふと思う。「プレミアイベントと同じノリで、地元の大会で基本地形持って行かれたらたまんないよなぁ」 千葉ドラの場合は、某プレイヤーがトーナメントパック買いをしてて、大量に余る…

げーほっげほげほっ

風邪悪化中。グループミーティングが無ければ、薬で押さえるなんてしないで休み貰ってるのに。 昼飯は、なぜか社食に『中華粥定食』なんて物があるので、大枚を叩いて贅沢に。 デザートの杏仁豆腐が香港の本場の感触と味を出していたので「社食のおばちゃん…

色々と考える余地はありそう

http://www.geocities.jp/hassaku839r/04yoko/index.htm 参加人数256名以下の場合に8回戦を執り行えばベスト8を決められる。というのを前提とすれば、1024人の時に8回戦行って上位32名を決めるのは算数的には同じだし、上位64名というのも問題無い気がする。…

げほごほ

咳が止まらない状況。また土曜日にでも抗生物質貰いに病院に行くかね。

…よかったー、一応ジャッジだしー。

Circle of Protection: MAGIC; The Gathering*1のSurvival Quiz*2に参加しとります。んで、初問がドクターペッパー問題だったので、ヘラヘラしながら問題を解いたんですが、何故か2問目からマジックのルーリング問題…。えーと、コレ間違えたらちょっちヤバい…

…寝て曜日

…身体うごきませーん。布団から出られませーン…。

アンヒンジド2箱確保

会社帰りに閉店間際のフューチャーBeeに電話して「アンヒンジド、予約分入荷してますかー?」と問い合わせ。向こうで何か慌てた様子があったが、間もなく「ありますよー」と返事。…何なのかな? それから秋葉原に移動して、閉店直前の状況で2箱購入。知り合…

ふまじめにかいしゃ

…な筈が、問合せメールが帰り際に立て続けに2件。回答してたら大幅残業…。

電池切れ

週末から不調でずっと薬を飲み続けながら動いていたけど、午後から風邪薬+鎮痛鎮経剤を飲んでも効かなくなる状況。場の状況を確認し、他に中途退出ジャッジを見かけたので、情けないけど自分も途中退出を申し出る。まぁGPTも決勝ロチェの状況だったので、あ…

客とスタッフの違い

…キャラホビだったら、お客さんだったら、平然と巫女さんコスプレの写真撮れてるのにー(泣)。さすがにゼブラ着てて写真撮る勇気はないっす。 …と思っていたら、しっかり巫女さん達と、携帯番号とメアドの情報交換してるジャッジも居るし。 うーん、こうい…

「裏切り者!」

「なんで、みらこーさん、アンヒンジドのジャッジやってんの!! ヘッドジャッジに逆らっちゃダメぢゃン!」「だってー、外人さん3人も居るぢゃん。通訳ッすよ通訳。あと今オレ休み時間中」「ぢゃあジャッジシャツ着たまましちゃだめっしょ」「コレ着てない…

今日はGP大阪トライアル班

来月自前でGPTやるから、その練習にとGPT班に潜り込み。ノンビリ会場入口で受付でもすっかねー…えーと……えーー… …39チーム?!! マヂで?! 32チーム超えって事は、シールド構築+予選7ラウンド+準決勝+決勝ロチェ+決勝、で実質11ラウンド?! 1ラウンド1時間廻し…

さわやかな目覚め

…なんてあるかいっ! 目覚ましの時刻を前日と同じにしてたんで、ちょっと早起きしてしまう状況。まぁ是幸いと朝風呂して目を覚ますワケだが。パシフィコ横浜の前の7-11でメシ買ってジャッジ控え室でメシにしようとヘッドジャッジと話ながら入店したら「…食う…

(メモ書き)

ここから日曜の(GP横浜2日目)日記

当日について、雑多書き

6:30起床、歩いて会場入り。会場入ろうとすると目の前に鳥居があってまぁビックリ。去年は奥行き深く感じたGP会場が今年は「…こんなもんだっけ?」と思えるようになったのは余裕の現われか経験値なのか。 控え室にて、いつも通りジャッジ皆々と御挨拶。8月に…

GP横浜準備

そうこうしてたら鴨屋さんも入宿。PC立ち上げて明日の準備をしてるっぽい。「鴨屋さん、明日のチーム名は何ですか?」「ウサギ・キツネ・ネズミ・コオニ・オロチ。アラジンくんはコオニね」 …まー、神河らしいっちゃぁらしいが。 「…アラジンくんとみらこー…

GP横浜前日予選

前日、前泊するので横浜まで行こうとしたら、市川駅で人身事故。いまから考えれば、ここからベストなプレイングは西船橋駅から東西線に乗ることだったのかもしれない。浅草橋から京浜急行経由で横浜まで行ったが、三時間半もかかる羽目に。 今回はヘッドジャ…

筋肉痛

内腿がパンパンに張ってて痛いのなんの。昔は脛の方が痛かったから、体重を落とし始めた影響がこんなところにもあるのかもしれない。

写りそこねた。

http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgevent/gpyok04/welcome#6 恐らくジャッジ集合写真を撮ってる時はGPTの受付やってる最中。面白いから次回以降なるべく写真に撮られないようにしよう。

先行き不安…

総武快速人身事故で、鈍行乗換えて、最後は京急の終電…(;_;)。ホテルまで辿りつけるかしらん。

じゃっじっぽい事を言ってみる

ボールペン忘れるな。 「貴方は必ず記入ミスをしている」と思ってパックのチェック。10分あれば記入できるから残りの10分で2回見直そう。 Foilの基本地形をどうするのか&どこに書くのか、ヘッドジャッジの注意は必ず聞くように。フロア廻ってると毎回必ず十…

今日の残念その2

ややや。人がグランプリ横浜でジャッジやってる時に、なんで相模原で…。…申し訳ありません、不義理ばかりしてます。 逆に、明日明後日は横浜でグランプリやってますんで、マジックにまだ興味がございましたらどうぞ。ヴィンテージ(タイプ1)のデッキでも参…

今日の残念

やや。近藤さんが横浜に見えられないとは…。

近況報告

PCと肉体と精神の調子が宜しくない。其々が個々に不調なのではなく、関連して悪影響を起こし更に連鎖し足を引っ張りそして影響を…という感じ。 切っ掛けを掴んで好転させないと泥沼になるから、どっかで切り返しをせねば。

Webサイト紹介

…いや、有名処だから知ってる人多いだろうけど。 愉快な神父さん*1。 アタシャこのWebサイトをニュース系と思ってたんだが11/12のnote読んで前言撤回。ここの管理人は我々の同士だ(笑)。 ジョークエキスパンション・アンヒンジド*2の第一報を見る限り、11/19…