2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

紅白歌合戦を見つつ。 ・ギター侍は、二代目牧伸二を名乗らせるべきだ。彼の芸は使い捨てにしなければ、30年持つ。 ・二代目と言えば、寺尾聰も二代目宇野重吉を襲名すべき。今の雰囲気は親父そっくり。 ・…今の陛下。……二代目昭和天皇を襲名しないかなぁ…。…

よい御年を!

12/31〜1/2まで、家族で会社の保養寮へ行きますので、日記更新停止。

コミケ2日目

コミケ初日は仕事納めだったので、コミケ二日目が自分のコミケ。 色々と問題があるんで書かないけど、何故か自分が所属する買出し部隊の構成員全員がチケを持つ状況で何故だか会場内で最終分担の打ち合せ。 ・色々とあいさつ 最終ミーティング完了後、こっち…

他山の石

「やってくれない、なぜやらないんだ」と言う人が居る。 「やってくれなければ、自分等でやっちゃおう」と動く人が居る。 どちらが正しいのか、現時点では分からない。動いたけど無駄足だった、という事も少なくない。ただ自分は、行った上での徒労感は時間…

カラーイラストカード、納品完了

無事、関西美術印刷からカードが届きました! 今回も綺麗に印刷されていて、出来栄えに不満無しです。 …さて、袋詰するかなー。(結構な労働だったりする)

車のメンテ色々

「車の右側面後方、傷付いてる」と兄貴に言われ、慌てて兄貴と一緒に車を見に。 …あっちゃー、こりゃデカい、20cmくらい引っ張った形跡で傷が付いてる。こんなでかいのやったら気付くはずなんだけどなー、と思いながら見てたら、兄貴がNEVR-DULL(ネバダル:…

日曜の日記

今年の汚れ、今年のうちに。という事で我が家の大掃除。窓掃除と蛍光灯のカサの掃除。自分の部屋の掃除は先週済ませて久々に床が見える状況だし、これで年末は胸張ってコミケに行ける。29日は仕事納めだけどねっ!(泣)

土曜の日記

兄貴が親父の法事の時にゲルマンに出張していて参加出来なかったので「リベンジだー!」と言わんばかりに家族でもう一度法事を実施。 法事終えて帰宅後、本屋に。 …買うの多すぎ。ゲームぎゃざ、双子のプラネテス、ふたつのスピカ7巻、かがみあきら「ワイン…

日記をまとめて書く習慣づいてきたなー。

金曜の日記

仕事です。何の予定も無く仕事終えたら帰宅します。 私のところにはサンタクロースは来ませんし、誰かの為にサンタクロースになってあげることもありません。仕方がないのでNORAD(北米防空指揮所)のサンタ追跡プログラム*1を見て、今どこにサンタが居るの…

木曜の日記

TerrorとかFireballとか欲しいなぁ、と思い、一念発起して邪悪魔法使い決定戦に参加。デッキはないので、普段千葉ドラに来て貰ってるTさんから借りたウルザトロン。 # 某ディーラーから「良いデッキありますよ、簡単で面白い奴」「何? どーゆーの?」「明神…

ひとりごと

何か伝えようとした時に、言いたい事ズバリを過不足なく駄文にゅうす*1で紹介されてリンクまで張られていたので、手抜きでまんま引用。 『なにかおかしいこと、なにかまずい事をページに書いた』後の訪問者の反応(12/21)*2 【汎用適応技術研究】*3 でも、真…

水曜の日記

午前中、障害対応内容について打合せして、午後から機能再編対応について打ち合わせして、残業時間に障害対応の立ち会いやって…。 日記なんか書くヒマなかったっす…。

気分転換

軽く鬱が積もる時がある。そんな時は好きな曲をヘッドフォンで最大音量で聴くようにしている。最近のヘビーローテ。 ・You do! (佐々木麻里):ドラマCD「蓬莱学園の冒険!」OP ・Live is Life(OPUS):映画「青空に一番近い場所」ED(←第三舞台が好きな人は…

おしごと

まぁ適当に。

HIROSHIMA

こうの史代の夕凪の街 桜の国*1が文化庁メディア芸術祭の漫画部門で受賞したのを切っ掛けに購入。 …好き好んで買って読んで、気が重くなるんだから何だかなぁ。 *1: http://www.futabasha.co.jp/?page=29744-5

1/23(日)に千葉で神河謀反プレリリーストーナメント!

GPT・PTQに続きプレリも個人主催するようになって数ヶ月。千葉は主催者みやけんさんですが、会場は本八幡駅下車徒歩十分、そう、市川市勤労福祉センター大会議室。普段CDCの会場に使ってる場所で開催します! *1 …で、自分が主催する訳ではないのでトーナメ…

よく使う文句

「ダブルスタンダード(ダブスタ)」:前にAって言ったましたけど、今言っているBと矛盾していますけどどちらですか? 「後出しジャンケン」:前にAって言ったのに、人の意見聞いてからBにするの? 人の意見聞いてから変えるの? 「ニュースソースは?」:…

おしごと

障害対応〜。人にやってもらうだけなんだけどー。

12/19の日記

来年3/19の会場予約失敗!! ジャンケン弱すぎるぞオレ!!

12/18の日記

部屋掃除。

12/17の日記

元上司と先輩の父親と、その部下、という面子で終業後麻雀。ヘタレですんで点5でしかできません。赤・馬・割れ目ありなんで、それでピンだと本気で死ねます。直前までマイナだったが、最終局でメンピンツモドラ6の自分割れ目で浮き2着。…浮いたのは場代の半…

主催者のぼやき

お願いします。会場完全閉鎖21時と何度も言っているのに20:40になってもマネドラ続けるの止めて下さい、20:50に部屋を出る時に、机を元に戻して基本地形を返却してコモンカードを持ち帰ったり捨ててくれて、あとはスタッフの荷物だけ出せば終了、という所ま…

日曜の日記

「今回の最大の不手際」 会場レイアウト。なんでフロアと本部席が互い違いになってんねん。(ans.普段がそうだから&昨日のセッティングのままだから) …で、直接PTQ参加者組が多いんですけどー。部屋ンなか暑いンですけどー。 途中、9:45時点でみやけんさん…

土曜夜の日記

食事済ませてから帰宅し、…ネット界隈でPTQ会場変更の情報が全く流れていない事に愕然。夜22:30に大慌てで日記を更新し、普段出入りしてるIRCに「お願いー、ネズミ算式に倍々に広まるようにしてー」と泣き付きつつ、ニュースサイトに書き込みに行き、2chの卓…

土曜の日記

実はGPTとはいえプレミアイベントを一人で仕切るのは初めてだったりします。(フロアは何度となくやらせてもらってるし、プレミアイベントのHJなら、プレリとはいえ、やってますけど) 不安だから、周りを心強い面子で固めたり。 土曜のGPTは最終的に22チー…

色々と

ようやく復調しかけてます。考えてみると気力云々ではなく、単に体力不足と睡眠不足だったようです。つか、先週末で体力を使い果たしてます。

精神的な電池切れ

体力的な電池切れの時は気力で日記更新してましたが、逆に今は日記更新する気力が沸きません。夜も23時には寝てますし。# 正確には、いくらかは日記を書いてはいるのだが、自主的にボツにしたり一部MLに流して反応を見てからボツにしたり。(追記)日曜のPTQ…

悪影響?

…えー。千葉から、東京に近い本八幡に移った事で、PTQに参加しようとした方が増えたらしく、(天秤のように)その分CDCの参加者に影響が出て、こっちは参加者64名でした。 ふにゅー。 …それにしても、スタンダードとPTQを並行に運用して、参加者総数が124名…

報告ならび御礼

PTアトランタ千葉予選の会場変更の件ですが、やはり何チームかは千葉に行かれておりましたが、千葉の会場で待機していた宮坂氏より本八幡に移動してもらうよう連絡して、結果として参加を希望されていて、千葉の会場に受付終了時刻まで来たチームの人は無事…