2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷汗三斗

慌てて日記の呼び捨て表記から「氏」表記に変更。 世間一般の常識と違うかもしれませんが、自分は、相手が著名人で且つ相手が自分を知らない場合、その相手を呼び捨てで呼ぶようにしてます。手塚治虫・美空ひばり・田中角栄の人がコッチを知る筈も無く、別に…

5/27

いろんな意味で死んでました。 昼休み、会社の食堂でメシ食ってたら、隣の席の腐女子が2人でガンダムSeed話をしているのを聞いてて首釣りそうになりました。

5/28

死んでました。

グランプリ名古屋トライアル 千葉一次

7/10(土)ですが、当初「CDC4周年前夜祭」と宣伝してましたが、予定変更。 「グランプリ名古屋トライアル 千葉一次」です。フォーマットはスタンダード、スイスドロー予選の後、上位8名によるシングルエリミネーション3回戦で行われます。

5/29

CDC49th。今回はプレリリースパーティと被ったのでリミテッドプレイヤーが減った分参加者も減って82名。 …82名で減ったというのも、贅沢な話だよなァ考えて見れば。決勝戦は親和vsゴブリン召集。 次回のCDC50は部屋が狭いのでスタンダードをやらないのだが、…

5/30

久々に姉貴と顔合わせ。某氏に頼んで作ってもらったピアスを渡し、「全部引き取るも全部返却も良し。感想&リクエストがあれば、新たに別デザインで作る」という作者コメントを伝えると、喜んで全部使うとの事。特に赤の濃いビーズを使った、全体的に丸みの…

未熟

いやー、会社でキーボード使い続けると、家では使いたくなくなるモンなんですね。日記もCDCのWebも更新できませんでした。

メールのレス

…100セットが完売…とか、…オートグラフを全10種類コンプしてぇんだよ!…とか、…「疑ってるんぢゃねぇよ、オレの7歳の娘が無作為にピックして送ってるンだから!」…とか、…何と言うか、何も言えなくなったというか…。

暫く手抜き

日記の内容を精査して書く余裕が無くなってきました。

終らない〜

しごと、終らないです〜。暫くは午前様かなぁ…。

アキバ署!

月刊アフタヌーンの7月号(最新号)に掲載された『アキバ署!』を会社に行く電車内で読んだが、驚嘆した。プライバシー保護とWinnyの関係についてこれほどまで理解しやすく示唆に富んだ作品をマンガで読ませるとは、素晴らしい原作者に恵まれたか作者が練り…

エマ

エマ4巻 ( ISBN4-7577-1887-X )を品川駅構内の書店で購入。モニカ姉様に萌え、ミセス トロロープに萌え、P179全部とP185の3コマ目のエマに萌え。 今日一日の疲れや上手く行かない事とか、帰りの電車の中でエマ4巻を読むだけでかなり解消されました。ありがと…

いんたーなしょなる、その2

進藤さん・みやけんさんが、外国の方に話し掛けられて、2人して自前のトーナメントを説明。「何宣伝してんの? ウチのもやってよ」「「英語が大丈夫で、認定のドラフトができるトーナメントはないか」って聞かれてるの」…3歩たじろいだね、オレは(笑)。 気を…

いんたーなしょなる

トーナメントパックを配布する際に、外見で日本人かどうか判断し、必要そうだと思ったら「This Pack is Japanese.You want English or Japanese ?」なんてぇスラング未満な英語で話して、だいたいは英語をくれって言ってくれるのでそうする。んで、どっかの…

でっきちぇっく

前回の不評に応じる形で、今回はデッキ確認を実施。事前にデッキリストを書いてもらうわけではないので正確なデッキチェックを行える訳ではないが、カードの持ち込みについては充分対応可能な方式を上位ジャッジから教えてもらい、各ジャッジが会場内を巡回…

「『痩せよう』と 毎度毎度の 空手形」

まがりなりにも休憩時間を頂いたフロア担当の自分がヘタリ切ってて、朝から晩まで休み無しで動き続けたDCI-R担当者と受付担当者が、プレリの翌日元気に自前のトーナメントを開催しているのを見て、いつもながら「痩せなきゃなー」と思う。ちまちま手伝いをし…

裏のスタッフ報酬

会場内に飾られたポスターやバナーは丁寧に仕舞われて、スタッフで分配と相成ったワケですが。当然の如く「バナー希望!」と手を挙げてバナーをゲット!(笑) 次回の千葉ドラの賞品になりましたので、皆様ふるってどうぞ(笑)。

スタッフ報酬

「プレリリースで得た商品について( http://mjmj.info/data/prerebox.html )」って事で、今回ジャッジの報酬として入手したフィフスドーン日本語版は、次回の千葉ドラでは全く使えない事になりました。 何が腹が立つかというと、全てのトーナメント主催者に…

質問

今回はやっこしい質問が殆ど無かったかな。集中してあったのが《融合する武具/Grafted Wargear》の質問。プリントアウトしたhttp://mjmj.info/data/faq_5dn_j.htmlを見ながら答えたりして(笑)。

参加人数見切りの難しさ

ミラディンのプレリで部屋に入りきれないほど人が来たので、ダークスティールの時に浅草に場所を移したらガラ空きになり、それじゃぁと今回池袋に戻ったらまた人溢れ。つーか、今回の人数でも浅草の都産貿だったら運営が余裕だったんだからっ。(テーブルの…

処理装置

今回の東京大会では、指令部分が3系統になっていてそれぞれ「アナウンス・総合指令」「トーナメント管理」「テーブル管理」となっとりました。複数のトーナメントを、しかも会場の席数が足りない状況で廻すのは、この3人が役割を果たさなければ破綻起こしと…

朝の目覚め

目覚まし仕掛けておいて、二度寝してしまい目が覚めたのが7時半。 「やばい!!!」 自転車で駅まで爆走し、東京駅の乗り換えはノンストップで駆け抜け、集合時刻の10分前にそらっとぼけてスタッフ皆様に御挨拶(笑)。顔は笑って、服の下は汗だくだく状態。

スタッフ申込み

千葉ドラやってるんで、会場を飾るバナーやポスターとか、スタッフ報酬の1Boxを貰えるのは非常に重宝するのでプレリリーストーナメントにスタッフで申込み、無事受理される。今回は雇える人数枠一杯に雇ったらしく、それでも何人か断ったらしいので結構緊張…

あるある

読冊日記( http://homepage3.nifty.com/kazano/200405b.html#19_t1 )より> 法的にはどうあれ、好きなものの名前が勝手に使われて、しかも勝手に使った方がメジャーになってしまうというのはなんとなく不快なものです。 あるある。自分の場合だと「月は東に日…

わらうしかない

けっこうスケジュールがヤバめになってきました。

この頃流行りの女の子

待ち合わせして銀座はYAMAHAホールに行き「キューティーハニー」の試写会まで(笑)。今年になって始めての映画が、キューティーハニーっすよサトエリっすよっ! 何処の阿呆ですかアタシャ。相方も自分も文句言うつもり一杯で、「どーせクソだから、帰り酒かっ…

すちゃらか社員

今週末提出の資料と業務報告と報告書と業者への作業依頼書…を全てブッチして、チャイムの5分後に離席。カバンの中に資料作成用の資料(システム改修に際しての業者が作成したシステム基本設計書。重っ)を入れて内職するところがちょっとヘタレ。

専守防衛

泥棒は居ます。居ないとしても、貴方が貴重品を無防備に取り扱っていたら、それを見て魔が刺してしまうような心が弱い人は必ず居ます。荷物を最小限しか持って行かない。トレードするにしても、自分が管理できる範囲で収める。スタッフは会場内を見回ってい…

天網恢恢疎にして洩らさず

ダークスティールのプレリでデッキ登録を行わなかったので、ミラディンのカードの持ち込みによる不正行為が行われた、という噂が立ちました。今回、ミラディンのみデッキ登録を行うのか、もしくは前回同様行わないのか私は知り得ませんが、もしかしたら再度…

聞くは一時の恥

受付ですが、会場に見えられましたら自分で受付の方法を勝手に判断せず、受付を済ましたほかの人に聞いたり、スタッフに聞くようにして下さい。前回初めて「整理券番号」方式を行いましたが、それに気付かず整理券を貰わないまま待ち惚けした参加者の方が何…