2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29(土)は千葉ドラ6周年記念大会!

今日、5/30(日)、ようやく7月の会場予約ジャンケンに勝てました!!(喜!、電話予約含めて3回負けて4回目) という訳で、7/29(土)は千葉ドラ6周年記念大会です!! まー、KEIさんから引き継いで続けてきましたが、また周年記念大会が開催出来て何よりです。…

怪我から始まるゴールデンウィーク

正確に言うと、ゴールデンウィーク前日の晩。駅の階段でコケて、足首を両方とも捻挫した。 左足は軽く済んだんで大丈夫そうだけど、右足首がかなりキツい。これは放置したら腫れて歩けなくなるなと思い、湿布して寝ることに。 今朝、歩けない、という状況は…

いずこも同じ。

http://diarynote.jp/d/73802/20060423.html市川市勤労福祉センターも、まったく一緒です。 8/5-6は、5/6にまとめてやるので、これは助かりますが、以降はどうなることやらまったく見当もつきません。つか、毎日千葉と横浜を通勤してて、平日の会場予約はお…

続き

まぁ、なぜか1時間後に箱が揃っているんですから不思議ですよね、この世界。…道路交通法は、原則として現行犯のみですからね(にっこり)。 まぁ最初の受付入力をする機会が無く、ちょっとがっくしながらも、その後の入力を只ひたすらに。運が良いのか腕が良…

土日の日記

土曜日 ・朝6時起床。寝惚けたまま総武快速→丸の内線。ちゃっかり定時に到着。 ・ロッテリアで買ったバーガーで朝食、ちょっと遅刻な気がしますが。 ・朝礼。大きなトラブルの元はなさげなので、グループ別朝礼でカジュアルトーナメントのスタッフは皆で土地…

今日はディセンションのプレリ

電車ン中で携帯叩いてます。 今日は皆さん、+1/+1カウンターの準備を怠りなく。

更に練り上げた結果。

・色々と負担軽減を考えると、カードプールはスタンダードまでが無難。ブロック構築でもいいけど、エクテンとか増やすと参加者も気後れする。 理想はドラフト後の余りコモンを廃物利用。 ・枚数制限やレアリティ制限は不要。組みたいデッキを組みたい様にし…

ちょっと不評

かなり指摘を食らいました。 「ネイキッドのデッキ同士じゃなきゃ、意味無いよ」「わざわざスタンといっしょにやるメリット、ないよ」 はっはっは、バイクレースの方が頭にあったので、「排気量違うクラスで、同じレースやってて、総合成績とクラス別成績っ…

東海道Vintage2006 東京ステージ

怖いですね。 http://diarynote.jp/d/55169/20060417.html えーと。今のうちに言っておきます。「東海道Vintage2006東京ステージでは、オラクルは『カード大辞典2006年度版の英語テキスト』」とします。英語テキストなら問題ないんだよな、多分。 手元の固有…

ディセンション プレリリース千葉大会

今回も、プレリは土日で東京と千葉の両面でスタッフやる予定です。ギルパクん時は体調ズタボロんなって途中リタイアしたんで、今回はチャンと働きましょう、頑張って。 千葉プレリの簡単な宣伝。http://qt.lom.jp/schedule.cgi?form=2&year=2006&mon=4&day=2…

追記(趣旨とか)

趣旨は2つ。「銭金かけないと勝てない、という初心者特有の考えを打破したい」「カード資産が不足しがちな初心者に、使えるカードを使える形で提供できるようにしたい」 まず、2CHD(2サイクル、2ちゃんだーど)について、安定はしているけど大きなムーブメ…

問題点

・認定トーナメントで、そういう事が許されるのかな? ・認定で、弱いデッキで参加したがる人は居ないかな? ・配布パック数・頒価は妥当? ・スタンの賞品減ると不満かな? ・スタンとネイキッド、別々の方が良いのか? ・非認定の方が良いのか? 非認定だ…

仮想:千葉ドラ

・通常通り、DCI認定のスタンダードトーナメントを開催 ・ただし、参加者は参加時に「スタンダード・クラス」「ネイキッド・クラス」を選択 ・スタンダードの賞品総額が60パック(通常の5/6) ・加えて、ネイキッドの賞品総額が24パック(2/3Box) ・トーナ…

ネイキッド・マジック

「金額制限」というレギュレーションについて、4/16の日記に書いたんですが、第一印象は悪くなさげ。http://d.hatena.ne.jp/cider_kondo/20060416#p4 そういうわけで元ネタを踏まえつつ分けるとすると、排気量500円以下、1250円以下、2500円以下、5000円以下…

日曜

会場予約ついでに昨日預けてた外付けHDDの回収、というスケジュール。 会場予約は、なんと前々日の金曜に、市川市が会議の予定を入れやがって予約失敗。つーか、そんなギリギリで入れるのは失礼だよ、ここまで来た手間を何だと思ってるんだ(プンスカ)。 仕…

土曜

昼前に起こされ、親父の墓参り経由、富里のドカティの店まで兄貴を送る羽目になる。おかげで家に戻るのが2時過ぎ。それからPCバラして半死のHDDを抜いてカバンに収納。それから秋葉原まで。他にもあるかもしれんが、とりあえず思いつくのがツクモのサポート…

金曜

とうとうWin98で頑張ってくれてた自作PC様が御亡くなりあそばす。さすがに今の時代メールとインターネットは電気ガス水道と同じライフラインの一環、なきゃ生きていられないので翌日買いに行く事にする。

追記(23:52)

「FNMでも賞品出るから、上級者はまったく参加出来ないよ」 ぐぉぉぉぉ。 えーっと、えーっと、賞品狙いの半端ゴロを参加させないで、ちゃんと趣旨を分かってる人を喜んで迎えるには、えーっと、えーっと…。

『ネイキッド・マジック』

こういうレギュレーションでマジックをやったら、初心者も参加しやすく、中級者も縛りが適度にあって面白く、上級者はゴミカードを小銭に替える機会になるのではないか。1.レアは3枚まで、アンコモンは9枚まで、基本土地を除く同一カードは3枚まで。*1 2.入…

その前に、元ネタのバイクレースのレギュレーション紹介

鈴鹿八耐でやってたと思ったんだけど、今でもやってるんだろうか? ネイキッド・クラスというレギュレーション*1。ほぼノーマルのバイクで走らせないといけなくて、排気量やらマフラーやら色々と制限があったんだが、一番の面白い制限が「上位入賞したバイク…

新人用マジックの新レギュレーション

マジックのトーナメントの新レギュレーションを思いつく。そのままだと使い物にならないのが分かってるので、改善案募集。

パソコン購入しました!

というわけで、Win98のPCをうち捨てて、新規購入。面倒なんでツクモのショップブランド。 http://www.tsukumo.co.jp/bto/aero_stream_2.html#EX-A116_6260Xま、性能は使いきれるかどうかは知らないけど不満はなし。 んでもって、新PCで色々と楽しんでおりま…

GP鰻丼に行ってきました

いやー、美味しかったですよ、浜松の鰻。 は? チームスタンダード? さー? とりあえず、495人165チーム居る中で、レーティング-1453点の三つ子の兄弟と対戦して瞬殺する事が出来たのは名誉なのか不名誉なのか。ちなみに三つ子のプレイヤーについて詳しい説…

写真置き場

東海道ヴィンテージ、賞品画像その2。

写真置き場

東海道ヴィンテージ、賞品画像その1。

日記書く余裕があんまありません

PC、ほぼ完璧におじゃんになりました。 銭ないので格安で済ませたいのですが、OSとかMS系アプリは仕事でも使うので買うとして…本体よりソフトの方が銭かかりそう…。浜松の準備、できました。デッキだけですけど! まぁ今回は一夜一泊三日ですので着替えも最…

GP浜松同乗者へ

待ち合わせですが、金曜23時にオーガの対面に停車してます。(オーガ側だと、高速に乗りづらい) 用賀の東京ICを12時廻った時点で通過する事で、深夜料金で高速に乗り、牧之原SAか富士川SAで時間調整して明け方に会場入りする予定です。帰りは日曜の夕方6時…

4/1のCDC

エイプリルフールで、皆がWeb上だけで満足しているので、Webでは何もせずにリアルでやりました。そんなに複雑ではありません、会場の1F入口にある会場案内のホワイトボードに、いつもなら「Chiban Dragon Convention」に書いてあるところに、「デュエルマス…

サイドイベント:

DCI認定ミニトーナメント 受付13:00〜16:30、8人揃い次第随時開始、16:30時点で7名以下の場合中止。 ・ブースタードラフト戦(パック代込み参加費1000円、スイス3回戦) 詳細・地図等は下記リンク参照 http://cdc.stbbs.net

参加費

一般男性800円、一般女性or高校生300円、中学生200円、小学生100円