2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追記(トーナメント主催者)

トーナメント主催者って、皆大なり小なり『前向きなマゾ』だって(笑)。考えてもみなさいって。誰だってマジックを仕切るか遊ぶかだったら、遊ぶ方が絶対楽なんだから(笑)。つか、昔はその遊ぶ場所、というものが無かったんだから、自分等で遊び場を作る所か…

皆がする事言う事を真似する事もないだろうて…

…と思いつつも、やはりナショナリズムって奴でしょうか。「プロツアー神戸優勝おめでとう! 祝・日本人初のPT優勝者誕生!」

へやそうじ

同人誌40冊と800円本42冊、それに350円雑誌34冊を古本屋に売り8000円の臨時収入。

日本選手権関東予選2次

…千葉ドラと被った…。(4/18(日)) ついでに五竜杯さんとも被った…。 下手すると、5回戦で終るなァ…。えーと、もし参加人数が32人以下だったら、シングルエリミ3回戦を追加していいですか?(笑)

購入物品

GUNSLINGER GIRL3巻 ( ISBN4-8402-2622-9 ) ぷりてぃまにいず1巻 ( ISBN4-8402-2627-X ) 荒川弘イラスト集 FULLMETAL ALCHEMIST ( ISBN4-7575-1155-8 ) ゲームぎゃざ最新号

PT神戸

某ジャッジが「サイドイベント担当」と聞き、「人材の無駄使い…」「まさしく『役不足』(『役者不足』ではない。それだと悪口だって(笑))」などと思ったり。やっぱ世界からジャッジが集まると、そういう状況になるんだねー。

かなりまじめにおしごと

今日は同じシステムの障害対応2件抱え込んでるので、これから真面目にお仕事。

追記(CDC4周年イベント案)

7月に4周年を迎えるので、なんとか土日2日間会場を予約して、2日制で『馬鹿』やりたい。 日曜は、通常のスタンダードトーナメント。慣例で優勝MRD-DST-FDNを各1箱、2位に各12パック1箱分、3〜8位+順位賞+賞金首で72パック分配、総量6箱。 土曜の前夜祭は、「…

追記(おしごと)

これから外勤。直帰できれば楽なんだけどな。

PT神戸

去年のPT横浜だと、木曜日の午前中にイベント設営業者が構造物の会場設営しつつ、別室でゲートウェイやってたりPT直前予選やってたり、といった状況だったけど、今回もそうなのかな。あー面白そうだし行きたいし行けないしっ! 日本でのPTは東京→大阪→横浜→…

しごとのあいま

月曜改修・火曜本番のシステムで、昨日問題が露見。まぁ改修してからの障害だから、業者さんに直してもらいますか。

追記(購入)

マンガ買いまくり。 マリア様がみてる1巻、これが私の御主人様2巻、成恵の世界6巻、アフタヌーン最新号(D・V・D! D・V・D! が目当て。) 全部、単行本になってから買って読んでるので、連載時読んでる人とは楽しみ方がチト異なるかも。

南の地蔵、北の星

…完璧に詰んでますな。相手が逃げ回るの前提で逃げ道を綺麗に塞いで、あとは駒を取るだけ、という状況。まずありえないが、自分がもし星に助言を求められたら、と仮定してみる。 …電話しましょ。メールか何かで電話番号教えて、都合良い時間に直接会話しちゃ…

ふまじめにおしごと

システム改修本番初日

月曜にシステム停止&プログラム入替改修。今日から本番ってことでトラブルが何か起きるか…と思ってたらやっぱり起きた(泣)。サーバがダダこねたので、終業後に大崎まで外勤、サーバに活を入れに行く。

めっちゃねむい

CDCの試合結果を纏めてデッキリスト書いてデッキの分布確認してexcelで集計して、インタビューを自分の落書きまがいのメモ書き元に作って、Webにしてアップして、タイプミス見つけて書き直して…なんて事をやってたら、さすがに寝る時間が足りない。PT神戸直…

CDC主催者の仕事を久々に。

CDC45th(2/22)の上位入賞デッキリストと、優勝者のインタビューをアップしました。PT神戸直前、木曜直前PT予選に行かれる人が御笑覧頂ければと思いつつ。http://cdc.stbbs.net

システム本番環境改修更新立会い

まじめにおしごと

マジック人口

今回の大会に限って言うと、新規マナメンバー発行が4名、常連プレイヤー未登録者人数が(新規マナメンバー含めて)11名。同日で被っているのが、千葉のGP仙台トライアル、八千代台のグレムリン杯、池袋の某イベント。他の大会でちょっとづつ減っている分、新規…

参加者64名

赤字です。他の大会みたく参加費1000円にしたり、逆に賞品を減らしたりすれば簡単に黒字転換しますけど、そうしたら更に参加者が減っちゃうかと思うと怖くて、血反吐吐きながら100人規模の大会と同等の賞品を提供。己の力量を弁えて、参加者減るの覚悟で賞品…

今日は千葉ドラ

ジャッジミスもなく、DCI-Rの操作ミスやドロップ処理のミスによるリペアリングなどもなく、メインは6時に順調に終って、サイドの募集が遅れた影響で、会場は8時まで開ける事になってフリーデュエルできる状況になって不満も無かっただろうし。何か不満あった…

ちょっとはジャッジとしてひとこと

リミテッドですが、デッキ登録シートの書き方を慣れてる人でも結構間違えてたりします。デッキの、プレイドとトータルの欄を間違える人は毎回出てます。つか、エキスパンションの違いとか英語版と日本語版の違いとかによって、左右のどちらがトータルになる…

おぼえがき

・スタッフしてました。 ・やはりA3のデッキチェックシートをトーナメントパックの箱に入れるのは無理が有ります。コンビニで両面コピー出来る所を探した方がいいっすね、主催者殿。 ・英語ですが、自分が言いたい事を言うのは、無理矢理でもできるようにな…

マリみて+蓬莱学園+押井守かよっ!

霞が関官僚日記( http://d.hatena.ne.jp/kanryo/20040215#p2 )を読んで大笑い。そうか、蓬莱学園の世界だと、マリみてをやろうとすれば出来ちゃうんだよな。…中央官僚にこんな馬鹿…もとい、芸人…もとい、面白い人が居るとはなぁ。隠し味に京都大学銅像ネタま…

ふまじめにおしごと

週末を考えると、まじめにおしごととは…。 土曜日用 ジャッジ持参物印刷。ミラディン・ダークスティールのオラクル・FAQ。 想定質問のFAQ(スタッフ的なものも含めて) 頼まれものの釣り銭 その他荷物(スタッフTシャツ、黒以外の特殊色ボールペン、シャチハ…

マローの「100の質問」

メールにて(発信者の了解を得てないので名前書かないけど)「公式サイトにも100の質問が掲載されましたよ。」と教えて頂く。(教えて頂き多謝!)Talk To Me ( http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/daily/mr111 )ざっとInfoseekのWeb翻訳通して読ん…

追記(ネタにマジレス)

http://d.hatena.ne.jp/cider_kondo/20040216#p2会社で、昼休み終えて、マグカップに淹れた緑茶持って席に戻って、茶をすすりながらネットサーフして、読んだ瞬間ノートPCのディスプレイに茶ぁ噴いた。とりあえず、絵師に「魔法少女のアシスタント的なクジラ…

金庫屋さん

人から聞いた話の受け売り。 某金庫メーカーでは年に一回、金庫開けの競技会をするらしい。まず、一般人を何人かバイトで雇い、一人に1台金庫を準備して、それらの前にバールからアセチレンバーナーからハンマーから一切合財貸し出して、社員が一言。「金庫…

…まぢ?

イカサマ関連のサイトを探していて、ちょっと(つか、かなり)気になる記述を発見。 ( ttp://www.micnet.ne.jp/yang/mistake/mistake04.html ) …マジック者から見たらツッコミ所満載だが、それはさて置く。もしかしたら遊戯王者から見ても問題かもしれないが…

まじめにおしごと

してますよー(泣)。