2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皮算用

…てーことは、CDCは人が来ないよなぁ。下手すると5回戦で終了まである? そーなったらシングルエリミまでやっちゃうのか?

名前

チーム名ですが、条件が3つ。「半角の英数記号で20文字以内」「まだプロツアーで使われていない名前」「非紳士的ではない・良識に反さない・誹謗中傷にならない名前」 ぶっちゃけて言えば、会場内でアナウンスされたり、3人の顔写真とフルネームと一緒にWeb…

私心

いやー。GP浜松トライアル、かなり楽しみですよ。名古屋予選で21チーム63人6回戦でしょ? PTホノルルに行っちゃう人が居るから減っちゃうという考え方があるけど、PT行っちゃうような人は既にByeあるから初めから参加しないっしょ、だったら関東で口火を切る…

謝罪

す、すみません、更新できてません。 昨日は会社の残業で死んでました。(支店&管轄の2営業所の全部のプロジェクタとコピー機とFaxの調査なんて大嫌いだ) 往復の電車の中でweb更新できるようにするかなぁ。

CDC72nd

土曜日に開催されたCDC72ndですが、ギルドパクト解禁後の初の週末ということで、なんと98名という盛大な人数におこし頂きました。主催者より厚く御礼申し上げます。ホント、嬉しかったよー!! で、小さい部屋しか準備できず、多くの方に不自由な思いをさせ…

CDC72nd 上位デッキ

とりあえず、1〜4位。字が汚くて解読に手間取り中。5〜8位は明日。 読める字で書いてくれ〜。 1位 Syuta Tateishi 今日勝3号 main 6 《平地/Plains》 7 《沼/Swamp》 4 《神無き祭殿/Godless Shrine(GPT)》 1 《永岩城/Eiganjo Castle(CHK)》 4 《コイロスの…

皆様に御相談(その2)

アイスエイジブロック・ブードラ、結構反響がありまして。「事前予約」を求められております。その方が、自分は安心出来るのですが、ネット環境が無い人に不公平感が出るかもしれないので考え中です。現時点での考えは「予約者は、アイスエイジブロック構築…

皆様に御相談(その1)

ドラフトの参加費を、どちらにしようか考え中です。 1.参加費\2,500、賞品はギルドパクトを4-2-1-1 カードは全て取り切り 2.参加費\2,200、賞品なし、レアは順位取り、アンコモン以下は取り切り で、現時点だと1.にしたいと考えています。理由は2つ。 …

アイスエイジブロック・ブースタードラフトの事前連絡

3/19(日)に、アイスエイジブロック・ブースタードラフトを開催します、と言ったら結構反響が。とりあえず参加意思表明の前に確認して欲しい注意事項をいくつか。・1パック目アイスエイジを時計回り、2パック目ホームランドは2パックとも開封し、16枚のカー…

なんつーか。

http://www.ir.isas.ac.jp/ASTRO-F/Outreach/index.html > ASTRO-F (別名 IRIS: Infrared Imaging Surveyor) は、JAXA宇宙科学研究本部を中心に計画が進められている赤外線天文衛星です。 > 打ち上げ後、ASTRO-F衛星は「あかり」と命名されました。まー、自…

ポケットベル

弊社のMRは未だにポケベルを利用している人が少なくありません。病院によって院内ではPHSでも全面禁止、という所があるので電波を出さないポケベルが必須という得意先も残っているわけです。まさか自分も、携帯&携帯メール全盛の時代に電話のダイアルをプッ…

という訳で、色々と募集

・2/28(火)朝8時50分に市川市勤労福祉センターまで会場予約しに行ってくれる人 ・3/4(土)にGPTでスタッフ手伝ってくれる人 やってもいいよという人、連絡下さい。

5月はキツい

5月の土日の会場予約初日は火曜日なので、今日も電話で5/20or21の空き状況を確認したが、大会議室も第二+和室も全部埋まっててダメ。5月はきっついなぁ。 5/28はLMCが埋まってるので、あと5月で狙えるのは27(土)だけ。それがダメなら5月はスタンダードはあ…

遠距離レス

・現在のタカラの申請ですが、定期的に開催している主催者に対しては、未使用のマナメンバーカードは持ち続けてもいいことになっています。(イベント申請番号も主催者毎に割り振られて使い回ししてるらしいし) 頻繁に開催しない主催者だったら、マナメンバ…

売られた喧嘩は買います

・> # 『配るブースターはアイスエイジ/アライアンス/ホームランドのどれですか?』 ・これは売られた喧嘩だよな。 ・会社帰りに黄サブで金額見たが、どーしょーもない額だったりする。 ・で、某所で愚痴を書くと「コールドスナップのプレリでも使うんじゃ…

んで。

このトリビアの種、何分咲きでしょうか?

IIWHJ

…1万回とか100万回ループします、ってのを認めてもいいんだから、6344回くらいだったら、IIWHJ、省略を認めるなぁ。…で、計算コレあってるのかな? 自信ないんだけど。

トリビアのマジック

Yシマ(以下、ヤ):皆様から送られてきたトリビアの種から生まれた新しいトリビアがどのくらいすばらしい物なのか、無駄知識の探求者・Tモリさんに評価して頂きます。Tカハシ(以下、タ):仕事する気がなくて、エクセルで遊んでみました。Tカハシカツミで…

アイスエイジブロック構築

非認定のスタンダードよりも認定のアイスエイジブロック構築。ここまで割り切ると、かなり楽しくなっちゃうのも自分の性分。シューティングゲームスーパーヘヴィ・モードを作る作者とか、定期考査で最後の1点の問題をどんな問題にするか楽しむ教員と一緒の気…

結局、皆スタンダードしかやらないンだろ?

この時期、非認定先取りトーナメントがよく開催される。皆より先にメタが分かり、負けてもレーティングに影響なく、主催者も報告を出さなくて済むという点で皆に優しいトーナメントになる。 が。自分は「…なんで非認定なのに、スタンダードなの?」 という考…

カジュアルイベントのトラウマ

私はマジックのカジュアルイベントや非認定トーナメントが嫌いだ。正確に言えば、カジュアルと言いつつカジュアルではないイベントが嫌いだ。なので、原則として自分は認定トーナメントしか開催しないし、カジュアルトーナメントだったらカジュアルにしか出…

宣伝とか、連絡事項とか

・東海道ヴィンテージ2006、1stステージ東京大会ですが。5/6(土)、市川市勤労福祉センター第1会議室で執り行なわれる事になりました。*1 すンません、自分はそんなヴィンテージトーナメントで出せるようなお宝を持ち合わせておりゃっせん。なんで、優勝賞品…

コミケ申込み

コミケ申込みの〆切りが月曜までと聞いたので慌てて申込書を発掘。…今回から、オンライン申請OKなのねー。1000円余計に支払う事になるけど、郵便局の振り込み手数料や郵送料や送付したデータのコピー代で合わせて200円はかかったんだから、オンライン申請の1…

先達より一言

えー。id:lexotan さんの日記で身元が明かされた、FoilのPower9の製作者 "kissei2"≒小幡晋介 さん。自分もカードの枠デザインを著作権違反で盗用して、印刷所で数千枚カードを作ってコミケで売り捌いていた人間だから、御偉い立場で上から言うような真似はで…

勉強不足

アイスエイジブロック構築の話題で。「基本土地の書き方になったから、もう雪被り土地は4枚制限なんでしょ」 え? んなワケねーべ、と思いつつも適切なルール部分をその場で言えず、「すまん、家に戻ったら確認する」と胃って取り繕う。 http://mjmj.info/da…

まじめにおしごと

支店内の2006年度予算の原案を、自分の先輩と2人で作成中。んで、いずれも10月に異動してきたばっかの人間なんですけどね。いやー、経理システムの相手はしてきたけど、経理そのものは逆にわっかんねーや。四苦八苦してます。

チラシ配布

横浜のYS2店、秋葉原のFB、Mint、アメニティドリーム、夢屋にチラシを置く。 スリーブ・ゲームぎゃざ・ギルドパクトガイドブックなどを1個だけ購入し、会計後に 「すみません。大会のチラシ置かせてほしいんですけどー」 まぁ買った後だと文句言わんわな。 …

週末の行動

土曜日曜、のんびりするつもりが結構動き回ってた感じ。土曜。ホームセンターで花を買おうとするも、良いのが無いので止め→親父墓参り→ニトリでロールカーテン購入→ホームセンターで手提げ金庫購入(千葉ドラ用)→花屋で胡蝶蘭購入→一旦帰宅して、電動ドライ…

胡蝶蘭

母の誕生日が近いので、兄弟で折半して花をプレゼントなんぞを。

ぼーりんぐ

先日、会社の組合の創立記念日でボーリング大会がありまして。で、今右手と左腰が筋肉痛です…。 なんでー。2ゲームしかしてないのになんでー。(ans.数年ぶりだったから。最後にやったの、記憶ねぇぞ)支店・営業所約100人中、後ろから4番目の成績でした。総…