2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追々記(おしごと)

…昨年から延々とやってた仕事が、どうやら水泡と化す見込みです…。…ま、いいけどね…。

追記(れす)

…確かに。VNIネタでありましたねー(失礼しました)。 …いや、面白そうではある。が。 総プレイ回数が3桁に達している(かもしれない)みらこーさん鴨屋さんみやけんさんと囲んだら真っ先に潰されそうなんで、ちょっと抵抗が無い訳ではない…。…とりあえず貴…

部屋が取れない

5月がどーしょーもない。第一週はゴールデンウィークで埋まりまくり、第二週はGP松山に行く予定だから初めから予約せず、第三週は既に市役所の行事が入ってしまって予約できず、明日第四週の予約があるけど、予約できる保証が無い。安定的に部屋を予約できれ…

落札

ヤフオクに出てたアバロンヒル版のディプロマシーを落札してしまう。…プレイヤーは7人がベスト(というか7人以外ありえない)、最短プレイ時間6時間、サークルの人間関係を確実に破壊する悪魔のゲーム、などと噂でしか知らずに一度もやった事がないんだが、…

土日

電池切れ。ひたすら寝てる。エクテンのデッキもスタンのデッキも無いしね…。

カミングアウト

某所で、ロボクラッシュとかマッチメーカーとかでちょっと話が盛り上がったので、ヲ系で色々と過去の素性をカミングアウト。 コンプティークの読者参加ゲーム「ロボクラッシュ」でライセンスコード持ってました。 NG90「蓬莱学園の冒険!」では、数少ない転…

マジックの現状(一地域の主催者視点)

やはり、ウルザズ・サーガの頃の『バブル期』と比べるとマジック人口は減ってますな。世界選手権の頃・リーフファイトTCG新発売の頃・アクエリアンエイジβ版発売の頃ですんで、日本国内のTCGはマジック以外に無かったという事でバブルの時代でした。 では、…

期待はずれ。

久々に写真日記を書いて、一番期待していた反応が無くてさみしい。 > 例の Magic (正確には神河謀叛)の拡販キャンペーンですが、少なくとも Magic ユーザーの中では好意的な意見が少なくないようです。 (^^; 違うだろ!! 貴方の反応はそうじゃないだろっ…

DiaryNoteユーザーにお願い

最近、会社の行き帰りに携帯でBlogを読んでいるのだが、DiaryNoteを携帯で見ると大体の人が読みづらく作っている。 理由は簡単で、カレンダーやテーマ一覧、最近の日記やブックマークを画面の『左側』にレイアウトしているから。ビューアの仕様上、フレーム…

脱兎の如く!

自分・研究所系事務担当・研究原価システムIT側担当・研究所系予算担当、で現行システムに関係する研究原価関連のシステムの改修有無(というか今後の費用の持ち方)について打合せ。 頭の中にあるのは只一つ「責任もたねーぞ、逃げるぞ、仕事押し付けられな…

エターナルフォーマット安定開催計画

…ヴィンテージに餓えてるデュエリストは少なくなさげ。とりあえずちびどらっ! でも「もっと頻繁にやって下さいよ、賞品そんなに無くてもいいんで」という声があがったし。(でも、海外じゃもっと盛んなんだろうねー。フランス語の掲示板からデッキリストを…

ちびどらっ! トーナメントレポ。…仏語?

ttp://www.magic-ville.com/fr/forum/sujet.php?ref=260525

ちびどらっ!

まー、1週間前にヴィンテージトーナメント開催決定、という時点で阿呆でしたな。それでも14人も来て頂けるんだからありがたいというか何と言うか。 自分は、ってーと久々にアクワイアで遊べたんで文句無し(だから、昼からという時間割にしたんだけどね)。 …

いーけぶーくろーっ(ラーメンズのネタの口調で)

雨天の中劇場を後にして、今度は西武池袋線に乗って西武池袋駅まで。 池袋駅についてもどこでやっているのか当初分からず、適当にワンダリング。JRとの接続になってる地下通路でのデモでした。自分が到着した時には13:40頃で、黒山の人だかり。すげーなー、…

土曜の日記の続き

土曜の日記(追記)朝起きて「キノの旅」見に行くぞとようやく決心。(チケで2k使っても、面倒だったらいーや、の気分)代々木まで鈍行でえっちらおっちら、そこから大江戸線に乗り換え終点の手前3駅の豊島園駅まで行き、雨の中傘も差さずに行ける所にあるシ…

ちびどらっ!

2005/02/20開催ヴィンテージトーナメント「ちびどらっ!」 参加者14名全リストスイスラウンド4回戦+決勝シングルエリミネーション3回戦終了時の成績順 (3-4位&5-8位の順位はスイスラウンド順) 1 Itou, Hiromichi 2 Kawai, Ryousei 3 Igarashi, Yousuke 4 K…

追記(宣伝)

2/20 12:00よりタイプ1やってます。池袋見物の行き帰りにでもどうぞー(露骨)。

キノの旅とか、池袋イベントとか

久々に、このフォーマットで日記書くの、ちょっと楽しいっすね。http://cdc.stbbs.net/cc/diary.html

まずいっ!

残業終えて、品川駅下のラーメンを食す。 まず!! ラーメン博物館系の、複数の店が複合した形態なんで、他の店は食えるかもしれんが、あんな味で銭持ってくんは詐欺やな。余りのまずさに、残して品プリの中のイタメシ屋入って、石釜焼きのピザ食って口直し…

カードキングダム見物

豊島園まで来たので、もののついでにカードキングダム練馬春日店までどんな店なのか見に行ってみる。昨年夏の船橋ららぽーとの様子は見ていたので、店の方向性についてある程度は見当ついていたが、やはり一度は現物見てみたかったし。 …やはり下足箱とスリ…

キノ(下)の旅

…ダメだ、どーしてもバンダナ氏のネタが頭をよぎる。キノ→キノシタ氏という名前ネタまでは凡百なアイデアなれどもエルメス→ミソ氏を持ってきた時点で、ウケる人間が日本国内で十数人しか分からないネタに卑小化したにも関わらず、知ってる十数人には大爆笑す…

おしごと

調子悪い…けど休めない。

まじめにおしごと

クライアント環境が変更されるのに際してシステムの検証を行うってのに、影響範囲もインストールファイル名も連絡が来ないってのは一体何?!!(ブチ切れ) 何をすればええっちゅーねん!

週記

2/8-10 おしごと。 ここ十数日間ずっとやっていた業務が他部署の方針であっさり水泡と化し、しかもその方針転換が前々から分かっていたにも関わらず何ら連絡を寄越さなかった担当部署の人間に、殺意に似た何かを思う。 んで、別の業務が夏休みの宿題状態にな…

PTQフィラデルフィア千葉予選

エクステンデッドの参加者の皆様。 使う方・使われる方、どちらも《金粉のドレイク/Gilded Drake(UZ)》 http://whisper.wisdom-guild.net/card/Gilded+Drake/ の最新オラクルを把握しておいて下さい。 オレは説明を何度も何度も何度も何度もやって、正直キレ…

追々記

id:UOPPY さんから日記にリンクされてるのを確認。 ……。ごめん。自分、関東以外のジャッジで顔と名前が一致する人、かなり少ないっす…。オールバックでない九印さんを見かけても判別できない自信があるくらい、顔と名前が覚えられないので(社会人失格)、ど…

追記(↑)

…読み返すと、内容メタクソですな。 差し障りがある箇所を削除していったらこうなったんですよ。

差別と区別と知識と知恵と。

一時期、広島に住んでいた。 …非常に色々と差し障りがあるので控えめな書き方になるが。広島は差別になる要素が少なくない。これについて千葉東京に住んでる人にはピンと来ないと思う、なぜって、少なくとも千葉の小中学校時代に差別や人権に関して教育を受…

まじめにおしごと

会社きてずっとメール返信したり問合せ対応したり障害対応したり。…つか、2年半前に現行に引き継いだ先代の経理システムを、国税の税務調査の為だけにリアニメートして動かしているのだが、それが「システムが停まりましたんで、どうすればいいのか指示くだ…

麻雀

ここ最近、つか今年に入ってから牌を握ってません。 誰か誘って下さい。下手なんで人間キャッシュディスペンサーですけど、打つのは好きなんで。