2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

へたれー

会社員人生のうち上位何番目かに数えられる、へたれる気分。 状況によっては来年頭くらいに、CDCを誰かに引き継いでもらわないといけなくなるかも。

今月のげんしけん

…いたたたたたた……。 同人作るのに作り手側と管理側のこういう問題って、どこでもあるんだよねー。…去年の冬、アタシャ両方ともやっちまったけどな!

日常

朝7:20に起床してマリみてを観て、それから近所の床屋へ散髪。 昼は家族4人で亀戸で昼食、それから帰りに近所の電気屋が弊店するというので閉店セールで安かったHDD+DVDレコーダーを購入。 …これでBSデジタル放送が観られるっ! 夜は来客があるも、残念なが…

戦い済んで日が暮れて

会場の都合で19時に空調が切れて、暑さの中でGPTのテーブルジャッジをやらせてもらったりテーブルクロス畳みをやったりして、8時過ぎに撤収。…これだけ汗かいて歩いて疲れてるのに、ジョッキをあおらないワケがない!(笑) 美味しいビールでした。

リバース・シャフル

もう一方、「相手が仕込みシャフルをしているのではないか?」と思った時に、リバース・シャフルをかますのは勘弁して欲しい。 ちなみにリバース・シャフルってのは別名3山シャフルと言って、その山札が「土地・呪文・クリーチャー、土地・呪文・クリーチャ…

シャフル

参加者の中で、仕込みシャフルを不正行為だと認識していない人があまりに多すぎるのでキレそうになる。 「土地・呪文・クリーチャー、土地・呪文・クリーチャー」といった順番になるようにカードを並べたり、そこまであからさまではないにしても、毎ラウンド…

日常(?)

高校生選手権の東京予選のスタッフしに蒲田はPiOまで。( http://www.hobbyjapan.co.jp/magic/event/highschool/2004.html ) 今回受付で色々と失敗。高校生選手権参加の方には申し訳無く。(DCIナンバーは忘れないようにしましょう、と一応言い訳)

子供の遊興費

ここらへん、映画やカラオケやボーリングと比較するのも、遊戯王やデュエルマスターズと比較するのも、インターネットや携帯電話料金と比較するのも、あんま意味が無いように最近思うようになってきました。 子供の小遣いの上限はだいたい決まってるもので、…

昼休みWebサーフィン

id:yossy54 → id:cider_kondo → id:yossy54 → 鼠と竜のゲーム のやりとりを見てて面白いなーと思えるのは面識があるからか、自分がGPTとか手伝い始めたからなのか。 私見ですが、PTQとGPTで参加人数に差が有るのは「参加費が倍違うから」だけだと思っとりま…

スリーブ話

既にみらこーさんが非常に良く纏めた形でWebにアップされているので、今更書いても仕方が無いのかもしれないが、まぁ補足的になれば。・このスリーブは使うな ルール上、禁止してはいないがジャッジとしてあまり使われたくないスリーブ。a,透明・半透明(各…

日常

社食で鰻丼を食らう。…社食に期待した自分が愚かでございました。タダでさえ暑いのに、食堂から部署に戻る時の足の重みったらもぉ…。

ずん切り…

…って何? と仕事中に他者のWeb日記見てて思ったり。「寸切り」と書いて、大雑把に言えば「ボルトの、6角形のアタマが付いて無い、ネジ切ってる部分しかない奴」ということだとGoogle使って始めて知った。

…社員割引って無いかなぁ。

9月に行われる国内初のWRC、RallyJapan。( http://www.rallyjapan.jp/j/ ) …なんで、自社がオフィシャルスポンサーになったってぇのに、自社ン中で全くその手の話が出てこないンですか?! WRCって言ったらF1と並ぶモータースポーツの最高峰ですぜ?! 観戦チケ…

日本語としておかしい。

「今日は昨日より涼しいな」「そうだねー、30度しかないしねー」「しか」ぢゃねぇよ、しかぢゃ!

作業立会い

サーバ室で業者作業を見守ってたりすると、表に出て死にそうになる。サーバ室ン中、冬場は冷蔵庫ンなか居る気分なるしな。

画策その3

神河物語の発注数を決めたいとショップから言われたので、某主催者に確認を取ってショップに連絡する予定。当初は夏コミで物を作らない前提で数字を出していたので、今の通帳の残高と色々と発生するであろう出費を考えて、自分の分はちょっと押さえ気味。(…

画策その2

散々探して、色々な人にお願いして、WoC本社にも無かったという話を聞いて、こりゃWLだけ独語版かなぁと思っていましたが、某氏の助言により、某氏よりウェザーライトを購入する算段が立ちました。これでミラージュからフィフスドーンまで各1パック計24パッ…

画策その1

GP名古屋でアラジンカーで移動予定の皆様。当初は金曜夜出発の予定でしたが、木曜夜出発になる可能性もあります。ボスが皆の調整をしていますので、携帯を持っていない人で連絡がまだ取れていない人は至急ボスに連絡するように。

暑い。

気温が体温を越えると、風が無い方が涼しいんですよねー。(熱い風呂桶の中では動かない方が熱くないのと同じ理屈) まぁ汗による水の気化熱を無視しているので、37度でも風が有った方が涼しくなる…筈。……これだけ暑けりゃ、ちょっとやそっと風が吹こうがど…

日常

会社を終えてから駆け足でアキバ。カードスリーブを35パックほど購入。これで千葉ドラで使う分は確保。FBで、久々に会ったというか見慣れた人がレジの中にいて面白かったと言うか。

交換条件

アメリカに対しての交渉と交換条件として『ボビー・フィッシャー』と『ジェンキンス(曽我ひとみさん夫)』のバーターを狙っているに違いない! …という電波がきたのですが、囲碁将棋板の住人以外で納得してくれそうな人が居なさそう…。

…暑。

昼休みに川向こうの研究所敷地の食堂に行く為に歩道橋と橋を歩くだけで汗だく。 思わず「1995年、夏…。人々は溶けかかったアスファルトに己が足跡を刻印しつつ歩いていた…。ひどく暑い」と呟いてしまうのが哀しきヲタの習性。当然昼飯で喰らうのは、蕎麦。

午後6時現在

無事オンライン入稿を済ませました。御協力して頂きました皆様に篤く御礼申し上げます。(40MBのデータをメールで送れるなんて、288モデムでパソコン通信やってた頃には想像もできなかったよなー。ネットを光にしたら、Winnyをやりたがる人の気持ちなんとな…

午前11時現在

まだ原稿仕上がりきってませんが、KANBIの発注書書くついでに印刷費の電卓叩いてみました。…皆さん、夏コミでは宜しくお願い致します。# 夏コミの購入計画はいつもの半分以下に下方修正、GP名古屋の宿泊費もどう減らすのか算段つけなきゃならん、神河物語の…

GPT千葉二次

朝から手伝いで一日手伝う予定だったのだが、ものもらいの点眼薬持って来るの忘れて目が痛くて開けられなくなってきたので午後半休。参加人数49名は、PTQ(PWC)とFDCと邪悪が被ったにしては良い集まり具合。

最近のコミック買物

パンプキン・シザーズ 2巻 ISBN:406334889X 「時代考証無用」「軍事考証無用」「その他諸々の考証無用」 だそうだが、それを無視しても良い熱いドラマ。漫画関連で年間新人賞があるのならばコイツだと思ってる。読め。つーか文句言う前に読め。 今年の夏コミ…

コミケ前ラストスパート

本とかと異なり、トークンカードはそろそろデッドラインだったりします。今回は出来が良すぎるくらいなので、大々的に宣伝して皆に見て貰わねば。 とりあえず、コミケで初日もしくは三日目に来られる人は委託で買えます。千葉ドラ来られる人は御譲りします。…

おしごと

まぁ、何とかなりそうですが。

ものもらい発病

右目にものもらいができまして。面倒なんで眼科で切開してもらおうかと思ったんですが「まだ軽いので、点眼薬で様子を見ましょう」 うーん、面倒だから切って欲しかったんだが。

喫煙所

健康増進法施行に伴い、会場の市川市勤労福祉センターの屋内では一切喫煙は出来ません。センターの出口近くの屋外の狭いスペースに、ひっそりと灰皿が置かれています。 日曜のCDC51stで、喫煙マナーが出来ていない大会参加者が何人か居られました。通路を塞…