2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

ナッツさんのサイト一光堂( ttp://www.fx-net.gr.jp/~sasami/ )で紹介されてた所。大笑いしたので紹介。 セルジオ越後が占うあなたの性格 ( ttp://hpcgi2.nifty.com/no-/sergio.cgi ) ちなみに自分の結果:「君は楢崎のようなクレバープレーヤーだ。ゴールを…

追記(家族サービス)

万券とびますた…美味かったからいいけどね。つか万券で済むなら安いし。

トークン話

水面下で着々と進行中。

いそいそと。

母親の誕生日間近って事で家族で会食のセッティング。万券飛ぶなァ…。

宣伝(かなりクドイと自分でも思う)

Chiban Dragon Convention 44th、2/1(日)JR本八幡駅徒歩10分市川市勤労福祉センター、受付9:30-10:30。参加費700円

マジック萌え英語用語集「マジもえ」 企画書(仮)

趣旨: マジックで日本人のジャッジが面倒だと思う業務の一つに、警告報告用紙(Warning Report Sheet)の記入がある。理由は日本人が不得意とする英語の文章作成、という作業が含まれるからだが、詳細報告については、実際のところは内容に無数のバリエーシ…

宣伝

Chiban Dragon Convention 44thは、2/1(日)JR本八幡駅徒歩10分市川市勤労福祉センターで行います。参加費700円

追記(2/1(日)はCDC44th)

何を間抜けなと思ったが、せっかくこの日記をリンク自由にしたんだから、自前でも宣伝しなくちゃ! Chiban Dragon Convention 44thは2/1(日)市川市勤労福祉センター大会議室で開催です! 昨年9月以来の大会議室! 参加者140名までだったら1テーブル4人掛けで広…

げほげほ

また、風邪の兆候が。今回も咳が激しい状況なので、今日明日は残業や夜更かしせんと早く寝よ。

実際に路肩速度超過走行があったのか?

…自分、言わば「料金所のおっちゃん」だったンんで、有ったかどうかも知らないし、現在どうなっているかも知らないし、知る必要も無いと思ってる。そういうのは高速機動隊だったり国土交通省の仕事であって、自分がそこまで考えられる立場じゃない。

ここからは全くの私論

…なんで、オフィシャルな発言ではなく、個人的意見である事を改めて表記。 例えば。今まで、一般道しかない道があって。道の舗装が不十分とか、信号で止まらなきゃならないとか、道が細くて車通りが悪いとか、色々と不具合があって、ドライバーから不満が出…

昔の運営方法との違いと、メリット

参加者から見れば、今のやり方のほうがメリット大きいと思うけどね。実際のところはどうなのだろう? 事前の予約が要らない、予約の抽選漏れで参加できない人もいない、受付で長時間立ったまま待たされる事もない、プレリリースに複数回参加する事もできる(…

プレリリース

ダークスティール・プレリリース東京大会の運営について、受付以降の動きも説明。1.参加者を32人(最初は96人とか64人とか。自分も64人パケットのジャッジだった)単位でトーナメント番号を決めて連絡し、まず座席を割り振って着席させる。2.全員が座ったのを…

偽サインカード

http://kazeyomitey.com/風読亭の、つかデュエルファイター刃の中村哲也先生が、Yahooオークションでサインカードの偽物が出て来ている事で憤慨なさっとります。…手元にある、ホンマモンの中村センセのサインカードを持ち出して見比べてみる…。…あはは、確か…

Blogの実感

リンクされて引用されて話のネタになって…なるほど、ようやくBlogってのはこーゆー事かと実感してみた。http://d.hatena.ne.jp/cider_kondo/20040126#p1自分は、「あぁ二人のどっちかが対応してくれてたンだろうなぁ」と思ってたンですが…? …誰がやってくれ…

追記(マークトスリーブの話)

# どうしてもマーク"ド"スリーブって発音しちゃうんだけどねー。 自分が土曜に手伝ったプレリで、2件ほど同じ様な事例で発見。カードを表側に見て、左下にホログラムが貼ってある某スリーブ、昔は透明とか黒とかしかなかったけど今はマット加工したメタリッ…

GP岡山

結果やらデッキやら色々と見る。…日本人のデッキ発想能力は並みじゃないな。あぁ、こんなカードもあったよなぁ、と思わせる発想力は並みじゃないというか。

へたれ

色々と指摘されまくり…。会社員失格ですな。

マジたん(マジック;ザ・ギャザリング用英単語集同人誌)スタッフ募集

マジックを知っていて(前提条件)、ストーリー文章が書ける人、萌えを理解できる人、英訳できる人、ジャッジが書くような例文が必要な用語・短文を多く知っている人、こんなのが欲しいとリクエストが出せる人、そんな人、どれくらい居ます? 本格募集の手前…

アンテナ設定変更

ここの日記で、はてなアンテナの設定をいじってもらって、人目に触れないようにしてもらってましたが、故有って設定変更して人に見てもらうようにしました。自分が1/18の日記で( http://d.hatena.ne.jp/cdc/20040118 )書いた、「マジックのジャッジ用英語例…

某所日記

おぅ、みやけんさんプレリの日に誕生日だったのか、知らなんだ。だったらアイルランド式冗句で整腸剤とか持って行ったのに(笑)。三十路になると途端に年寄りになった気分なるから覚悟するように(経験者談)。

買出し

コストコまで車を出して買出し。自分所の大会で色々と使う物があり、大量に買うんだったらコストコが安くていいんだよね。

寝坊

起きたら正午ですよ。昨日は家帰ってから何時に寝たかも憶えてないし…。うむ、疲れた時に飲む酒は美味いがヤバい。

ポスターげっとー!

ダークスティールの販促用ポスターを貰いました! 2/1(日)の千葉ドラで賞品に使う予定。

今回の賞品分配

15点で36パック、13,12点で12パック、11,10点で5パック。前回ミラディンでは9点まで出てたので多少締めて来た感があるが、前回9点10点は3パックだった(筈な)ので、出てる量は変化無い筈。

ジャッジは使うために…(おいおい)

それでも自信無い質問が来たり対応があったら、近くに居る公認ジャッジを呼んで聞いてみたり(おいおい)。間違えるよりは、こじらせる前に呼んだ方がマシ。と言いつつ、今回呼んだのは1件だけだった。 やはり、十何人のジャッジのやり方(説明の方法とか、…

FAQは使うためにある

FAQをプリントアウトしていった結果、そこを指差して答えられる事例が何件も。三なる宝球と親和の関係なんか、そのまんま明記されてるし。

トーナメントG&H担当

列も出来なくなり銭の整理が粗方済んだ時点で、トーナメントのジャッジを担当。おぅスリリング(笑)。どっちがスリリングかってーと、HJとか見てるほうがスリリングだったのではなかろうか? …そーいや、HJ主催のイベントで単独でジャッジするの初めてだった…

失礼しました

途中でクレーム申し立て。その人からの苦情を箇条書きにすると、 ・整理券方式だと事前広報も無く表示も無くアナウンスも判りづらいのではないか? ・受け付け11:30までと広報してあり、それまでに来たにも関わらず、32人揃わなかったらプレリリースに参加で…

銭屋

受付開始。原則32人単位でトーナメントを行うのだが、最初は人もどっと来るしジャッジ人数も上限があるので、64名とか96名とかをパケットとしてまとめて受け付ける事になる。今回の受け付けは整理券方式。 1.エレベータホール前で整理券を配布。参加者は整理…