2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県選手権

・だから何でプレイヤーしてたら「ジャッジシャツ着てないぢゃん」「プレイヤー姿見るの初めて」「ゲームのやりかた知ってますか?」などと好き勝手言われなきゃならんのや! ・昨日の練習通りというか、本番日の千葉県選手権でもボロボロ。最後の最後で今引…

CDC99参加者皆様へ御礼

・10/27(土)に開催したCDC99に参加して頂きました55名のプレイヤーの皆様、お手伝い頂いている皆様に多謝。 ・プレインズウォーカーのルールを把握しきれずに死亡。 ・《民兵団の誇り/Militia's Pride》の日本語テキストを理解できずにプレイヤーを5分待たせ…

そういえば明日は千葉ドラ

そういえば、明日10/27は神奈川県選手権と同時に千葉ドラだったりします。神奈川県民は皆さん揃って神奈川県選手権にご参加下さい。参加賞あるし。 残念ながら神奈川県選手権の本戦に参加できない東京都民・千葉県民の皆さんは、神奈川選手権の会場に行って…

背中は見えない

確か7年前まで、自分には肩こりが無かった。まるっきり無かった。今は隔週で揉んでもらわないと辛いくらいの肩こり持ちになっている。 で、その肩こりっていうのは7年前のもっと前からあったらしい。前から肩こり持ちだった筈なんだが(そりゃそうだ、その頃…

買ってるお店について

クレジットカードが使える、という1点で、ホビーステーションで購入。今回はPoxさんの関係で川崎店。あみあみよりホビーステーションの方が安いンだもん、定期券で帰れるから運送費0円だしねー。

千葉ドラの影響

英語版を買いそびれたので、ローウィンについては日本語版で賞品授受やドラフトを行います。スタンダードの参加費については現時点では値上げなどは考えていません。(賞品2箱で2000円の差額は、参加者が3人増えれば良いだけなんで。というワケで皆さん千葉…

乱暴な結論

「影響が無いとは言えないが、『趣味』に費やす金額が1割り増しになったとしてもプレイヤーに多大な影響があるとは思えない」 ここ最近の原油高の影響で2割以上値上がりしてるガソリン代の高騰の方がよほど趣味関係に影響が有るんじゃないかなぁ。 うーん、…

ではブースターパック28円の値上がりが影響する人は?

まずは予約して買うことが出来ない人。月に2〜3パックしか買えない人。 …まぁ待て。逆に考えれば一度に費やす金額も英語版3パックで900円程度の筈。900円が1000円になる。増加率で言えば1割だから小さくは無いが、逆に絶対値で言うなら100円だ。趣味に費やす…

レアカード1枚28円の値上がりの影響について

さて、更に質問。ショップでの売買でも個人のトレードでもいいけど。レアカードが30円値上がりして、致命的になるプレイヤーって、どれくらい居るだろう? 金を出して使うようなレアカードって普通は1000円越えしてるよね? ショックランドなら2000円近くし…

日本語版はどれだけ高い?

英語版の海外ショップでの『割引』価格と、日本語版の『定価』で比較したら、そりゃ買う気は失せますな(笑)。自分だって英語版買うさ。 ただ、現状では英語版も値上がりしていて、かつ都市部では(千葉も神奈川も、無論東京も)予約価格での値引き合戦が顕…

英語版の並行輸入

自分でもチマチマ書こうかと思ってましたが、まー、相っ変わらずマジック黒歴史さんが振るってますなぁ。 http://diarynote.jp/user/79722/ こっちで書くこと全然無いや。車輪の再発明はするな、が自分のポリシーなので省略。リンク先見れば済む話。 ちなみ…

前書き

くどいくらいの繰り返しになるが、アタシャ、マジックの(下っ端)認定ジャッジで、かつマジックの(弱小)草の根トーナメントの主催者なんで、立場はプレイヤーよりはタカラトミーやWoC・ハズブロー社の側にある…筈。なんで、ある程度バイアスかかってるの…

1/5(土)、大乱闘戦やります

…誰もやんないレギュレーションの試合を主催したい。そういう発作がまた起きて、そして面白そうなのは粗方やりつくしてそろそろネタ切れだと思ったところに電波襲来。608. 変種ルール「大乱闘戦」 608. 変種ルール「大乱闘戦」 608.1. 「大乱闘戦」変種ルー…

経緯

http://diarynote.jp/d/57840/20071006.html → http://www.tbs.co.jp/clannad/01news/news.html#012 で、津田沼オーガのプレリパーティに参加しようと電車を降りたら、向かいの下り電車にCLANNAD電車。 あるある…ねーよ。

私信

携帯電話からだと、綺麗にアップ出来なかったんで再アップ。