2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰だよ、電波飛ばすのはよぉ

リミテッドのGPTを開催するのに、10時受付〆切りだと21時に完全退出するには64名以下でないとまず不可能。6回戦でもちょっとしたトラブルで決勝戦が時間的に出来なくなる。どうしようかと考えていたら電波襲来。 「ステップワゴンをフルフラットシートにすれ…

せきがえ

会社で席替えがありまして。隣に課長、反対側の隣に自分の業務引継ぎを行うH社のSEさん、斜め向かいにグループリーダ、後ろは人が通りまくる幹線通路、という素晴らしい環境に。 暫く日記は家で書くか目を盗んでなんとか、という状況になりそうです。

時があっという間に過ぎてゆく

仕事終わらないうちに終業の鐘が…。残業してまで頑張る仕事でないのに、量だけはあるのは勘弁…。

びじねすもでる

脊髄反射書きこみシリーズ。「貸し会議室とデュエルルームの両面営業」 会社辞めて退職金と住宅財形の積み立てとかでデュエルルームを始められるか考えてみて、あと1千万は必要と思って頓挫。どうやっても平日夜と土日しか客が居ないのに、ある程度坪数が必…

1/30(日)

終日寝てる。歯医者行って治療して来たりとか。

1/29(土)

終日寝てる。CDCのインデックス直したりとか。

1/28(金)

機能再編対応進捗定例。眠いー。

1/27(木)

打合せと説明会と。眠いー。

充電、充電

PT日本人優勝者2人目は目出度い。 …本音言って、直の知り合いじゃないからあんま実感湧かない。オリンピックで日本人が金メダル取ったのと同じで、凄い・偉い、流石日本人、までは思うけど。むしろ工藤くんがPT出場決めた方が、相手が知り合いなだけに「よく…

プレリにて

「1Boxトーナメントの広報が為されていなかった、受付終了時刻が一部のWebサイトにのみ公開されていたので参加出来なかった」という指摘があり。 …妥当な批判ですな。企業の人に(タカラなのかWoCなのか知らないけど)、今後は紙媒体でも書いてもらうように…

おっかいものっ!

神河謀叛の予約の際に、神河物語の追加発注も実施。ま、それなりに主催者として努力もするさ。 「…物語も2カートンほど買いたいンだけどさぁー。どーしても(某国内通販)さんと価格比較しちゃうよねー」「金額的には、そうですねー」「(某国内通販)さん、…

アフタヌーン

朝電車の中で読むには辛い雑誌。おお振り、アキバ署!!、神戸、げんしけん、女神、…読むモン減ったなぁ。(あさり・園田・うたたねは義務感。リンガフランカは単行本買っちまいそうだ) つかアキバ署!!がそろそろ話を作るのに無理が出てきて辛そう。

筋肉痛

二日間ずっと立ち歩きっぱなし。そりゃ身体がツラいわな。

千葉の打ち上げの席にて。

・「アラジンさん、シダー近藤さんと凄く親しくて、毎晩チャットでもしてるンじゃなかったの?」 「オフで会ったの一昨年のGP横浜の時だけで、チャットなんか一度もないっすよ」 「ぢゃあ、電波で繋がってるんだ!」 …この酔っ払いは言うに事欠いて…。・「日…

ルーリング

玻璃凧の説明が面倒くさいです。「再生」を説明する時の「再生の盾」みたく、良い言葉を誰か思いついて下さい。「カウンターの盾」みたいな。

神河謀叛プレリリーストーナメント千葉大会

1Box争奪が参加48名で、カジュアルが100名近く集まって、ドラフトが5卓立った…でいいのかな? 正確な数字は不明。 ノッツオ先生のサイン会は盛況で、最後の十数分除いてずっとサインされてました。 ちなみに。次回のCDCとLMCの賞品(いずれも2/12開催)はノ…

神河謀叛プレリリーストーナメント東京大会

1Box争奪トーナメントでかなり謎な現象が。手元にある銭は134人分で、PCに入力された人数が133人。 まぁこれは入力洩れで済んだのだが。デッキ登録用紙が133枚しかない。 えー? 仕方がないのでデッキリストの枚数チェックを終えた後に50音順に並べ替えてか…

神河謀叛の予約

通関手続きとか色々と面倒なので、今回は海外輸入ではなく国内の某ショップで予約。(102〜103円を推移してる今の状況だと、海外通販の方が割安だと思うんだが、送料と関税分を含めて割安になるまで、ボックス買う銭がないー。…海外からだと、ボーナス一括が…

週記以上、日記未満

纏め書き。

昼下がりの妄想

午後三時。目はWordとOutlookの画面を見ているが脳内は花畑。問合せの回答を元に全体回覧のメールを作成しながらも別の事を考えてたり。「魔法のUSBメモリ」ってどうよ? 魔法使いの杖から連想される、魔女っ子アイテムはバトンから始まりコンパクトやらタン…

女性デュエリストのBlogを読んで、なんとなく思う。

「……女性デュエリストで『子供が産まれたら大会参加どうしよう?』と考える人数よりも、大会主催者で『赤ちゃん連れのお母さんが来たらオレどうしよう?!』と考える人数の方が多い気がする……。侘しい風景だよなー…」

たまには会社での出来事を

自分が担当しているシステムの、二ヶ月に一度のベンダー定期メンテナンス日だったので業者サーバ作業の立会い。と言っても入館手続きとサーバラックの鍵開けくらいで、実作業時は席に戻って自分の仕事してるんだけど。 サーバのバックアップログを見ると、先…

まじめにおしごと

今週は色々と。

宣伝目的

やっぱ、プレリってのはお祭りだと思います。 アタシャ競技でガチも大好きな人間ですが(だから主催やったりプレミアイベント手伝ったりしてるんだって)、阿呆なレギュレーションや企画も同じ位好きですし、まだ誰も見た事が無いカードで楽しむ機会は最高に…

なんか昔のGPというか、米国のプレリというか

来週に迫った神河謀叛のプレリリーストーナメントですが、自分が番頭役をやらされてる…チャイッ…仰せ付かっている千葉大会は、色々とイベント盛り沢山にして、人を呼ぼうと頑張っちゃっています。つーか、みやけんさん顔広いのね〜。千葉大会の、一番詳しい…

冬コミ打上げ

絵師さん4名(某身内が都合により欠席)とディレクターとへたれフォトショップ作業屋の6人で『ペンギンの居る居酒屋』で打上げ。 …すげー、ホントにペンギンが居る。 コース&呑み放題でかなり好き勝手呑み捲り喰い捲り話しまくって終了。

ふまじめに仕事

打合せと議事録作成と資料作成と引継ぎ資料作成…。

ギター侍 in 認定ジャッジ

ギター侍 in 声優板のスレ*1を読んだが、悲しい事に最近の流行の声優ネタみてもピンと来ない。「でもあんたの名前、普通に漢字出ませんから!! 残念!!」くらいしか爆笑出来なかったし。(誰の事だか一発で分かるという意味では望まれた芸名かもしれん) ……

精神的バロメータ

バンダナの日記を読み返して、ふーん、で済むなら正常値。笑いが止まらなくなったら色々な意味で疲れてきているので要注意。会社で読み返したくなったら重症。

日記ツッコミその2

「上目指すのも良いけど、まず足元を固めようね」 レベ0から1の時にも言われたけど。 レベル1ジャッジってのは、GPトライアルのヘッドジャッジが出来る技能を持ち合わせていないといけないし、さらに目指そうとするレベル2ジャッジというのは、PTQのヘッドジ…