2008-01-01から1年間の記事一覧

蓬莱学園の革命2巻!!

http://d.hatena.ne.jp/sinjowkazma/20081231分かる奴だけ分かれ。自分は今旅先で感極まっている。 http://d.hatena.ne.jp/SleepyEnsign/20081231/p1…どんがらがっしゃーんPのセンスは大好きだ。

今年一年を振り返ってみる

今年一年を振り返る【1月】 ・家族旅行で、長野県は蓼科高原へ。バラクライングリッシュガーデン、いい場所です ・正月記念、大乱闘戦大会 24名で結構来て頂きました。今度やるときは禁止カードは決まった。 ・モーニングタイドのプレリパで4-1。今年の大会…

日記フォロー

・昔やってたところも、最近でも成績上位者を貼り出してたところもあるっぽい(はてなアンテナ見る限り)・作者もタイトルも忘れたけど、定期考査の結果を競馬に見立ててヤクザが賭場を開いて、それを知った、成績が悪い主人公が賭場を荒らそうと猛勉強して…

勉強ができる子と、音楽・体育ができる子の違い。

「音楽や体育のテストの結果は隠せない」「一般科目のテストの結果は隠せる」つーだけなんじゃね? 逆上がりが出来ない、泳げない、懸垂が出来ない。そんな事でクラス全員から蔑まれる経験を持たない奴は大嫌いだ。なんで皆の前で逆上がりや跳び箱が出来るの…

1/24(土)エルダードラゴン・ハイランダー大会を開催

来年1/24(土)、千葉県市川市の南行徳市民センターにてエルダードラゴン・ハイランダーの大会を開催致します。 日時:2009年1月24日(土) 12:00開場、12:30受付終了場所:南行徳市民センター 第四会議室 http://www.city.ichikawa.lg.jp/gyo05/1111000001.ht…

くりすますぷれぜんと

酔っ払いモード。 会社の組合主催のクリスマスパーティーでたらふく呑む。良い具合に回った状態でプレゼント交換。1人1000円程度のを買って持参するルールなんだが、さて何が当たったかな、と。 カレールー、タマネギ、ニンジン、ジャガイモ。 はぁ、カレー…

季節柄

もうそんな時期なんて。

今週末土曜の千葉ドラについて

さて。今週末の千葉ドラですが。・参加者が絶対に少ない PWC・LMC・EPCと被っております。大体、90-40-30くらいじゃないかなーと算段つけてまして、それを踏まえるとCDCは32↓確定。せめて17人は欲しいなーという感じ。 なので、多分スイスラウンドだけでは夕…

寒い話

その1朝、出勤の為に自転車に乗ろうと、「昨日、雨降ったしなー」と思いながら濡れたサドルを拭く為のティッシュを数枚手に持って駐輪場に行ったら、サドルとチェーンの鍵穴が凍り付いてた。 ぱーるーぱーるりぱーるりらーその2会社のあるビルまで辿り着き…

ひたすら家で寝てる。 ゴメン嘘。ニコ動がββになって、ニコマス系で1Mの高画質高音質のを再アップされているのを片っ端から観て廻ってた。Princess Bride!を繰り返し聞くなんて久々。

のんびりした休日

…な訳ぁない。 8時半に起床して、病院付き添い→コストコ買出し→駅まで送迎→墓参り付き添い→100均で買出し付き添い→ビール2ケースを自宅まで持ち上げ。これを午前中で終らせる。マジックの世界選手権のニュースを見ながら、自席で各座。

自爆事故目撃

会社帰り、大規模店舗の駐車場から車を出そうとする子供つれた夫婦を見かける。旦那が車から降りて誘導して、奥さんが運転しているんだが「明らかに運転がおかしい」。駐車場の通路から右折して精算機のゲートの前に車を停める、という作業をするだけなのに…

謎の留守番電話

仕事中、携帯のバイブに気づくが、出られるタイミングではなかったので放置。どうせ留守番電話に録音されるしなー、などと思いつつ。ひと段落して休憩コーナーに行って携帯チェック。録音一件。さて、再生。 「長野トヨペットです、いつもお世話になっており…

電車の中でニコ動見て悪いかっ!

ホンマ最近の高校生は口の聞き方も知らんと…(以下、愚痴を数分垂れ流し)

既得者利益

6日の日記のコメント欄をコピペ。 h3f 2008/12/09 03:18 こんにちは。横から失礼します。 cdcさんの考えは 「賛成派が正しいか反対派が正しいかは知らん。もしかしたら賛成派のほうが正しいかもしれん。 しかし、この改正によって新たに(何千人か何百人かは…

仕事

現在、支店内のPCの利用状況確認中。3人に一人はノートPCの底の滑り止めゴムを無くしてたり、10人に一人は外装を破損してたり。うーん、馬鹿正直に修繕依頼出したら、本社から怒られそう。

探すのも限界

1/31-2/1にマジックの新エキスパンション「コンフラックス」のプレリ。ってことで邪悪の会場を昼から確保できたのでそこでプレリ。で、2/6-8で発売記念パーティの開催も考えてるのですが、場所が無い。 千葉とか東京界隈で、プレリパーティを開催したいけど…

コミケカタログ、か…

…自分所が落ちたので、買いに行く気力も湧かないなー。 しょうがないからFinalsのジャッジでもするかねーと思ったけどジャッジ募集の〆切過ぎてた…。今度のコミケは一般列に並んで参加することになりますかね。

電車内にて

席に座ってメールチェックしようと携帯を操作しようとしたら、「携帯、止めてくれませんか」と対面に座ってた中年〜初老っぽいおじさんから一言。確かにここは優先席。 んー。「剥き身のペースメーカーで、10cmの位置で携帯を操作したら誤作動を起こして15cm…

仕事

相変わらず、ビジネスオブジェクトに苦しめられてる上に、今度はMicroStrategyにまで「わけわかんねー」状態。 それから課の忘年会。なんで4時間もグダグダと呑めるのかねぇ、宴会は2時間程度でピッと終わらせてもらいたいんだが。結局午前様。

ニュース

幼女殺人事件の容疑者逮捕のニュースが各チャンネルで報道。顔写真バンバン出すは、各社インタビューと称した容疑者候補の顔写真映像を公開してるが…ホントに大丈夫なんか、ここまで報道してて? 容疑者ってのはまだ犯人じゃないんだけど、その手の法律はマ…

日記

家→川越→大久保→秋葉原→家 の強行軍を夕方前に終わらせる無謀計画。 テーブルクロス届けたり、3箱買いに行ったりとか。

法律

受け売りですまんけど。国籍法改正の動きを見てて「国籍法が変わると、こういうメリットがあります」というアナウンスを賛成派の人たちから聞けない。 大げさだ誘導だと言われつつも、反対派の方は具体的に「こういうデメリットがある」と主張してるわけで、…

日記

昨日は疲れてたのか、ソファに横たわってタモリ倶楽部を見ながら各坐したらしい。薄がけ1枚だけで12月にソファで寝るのは無謀である。 母親がお歳暮を送るというので車を出す。「クロネコヤマトの伝票を店頭で12枚も書きたくない」というので、クロネコヤマ…

ニュース

前回よりはニコニコ大会議が報道されていない様子。

日記

昨日の騒動も早々に、ひたすらお仕事…なんだが、「ビジネスオブジェクトってなんでこんなに使いづらい?!」自分が慣れてないだけだと思うんだが、どうもDB処理系のソフトって分かりづらい。

日記&ニュース

午前中だけ会社でまじめに労働して、昼休みで会社を終えて午後半休。 それから水道橋まで出かけてニコニコ動画のイベント観覧の為に列に並んで待機。18時に開場、19時開演、21時10分終了、とニコニコ出来る面白いイベントでした。 ニコニコ動画のシンボルア…

国籍法

国籍法改正案まとめWIKI ( http://www19.atwiki.jp/kokuseki/ ) の、はてなブクマはてなブックマーク - 国籍法改正案まとめWIKI…ふむ。 オレ、レイシズム扱いされても仕方がないかもなぁ。 「国籍法が改正されたらこんなデメリットがあるよ!」vs「改正して…

にっき

会社でてけとーに仕事しつつ、PCトラブルのご相談。「取引先のお偉いさん、自宅PCのメール環境おかしくて受信は出来るけど送信が出来ないってトラブルが。アラジンさん分からない?」 現物見ないで即答出来るほど器用じゃねぇってーの。 手抜き仕事として、G…

まだ3日

日本時間では4日だけど、まだ3日の地域の方が世界的には多数派だっ!