2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダ土産

母親がカナダに旅行に行っておりました。で、あんたにお土産よ、とTシャツを買って来てくれました。 くれたのは良いんですけど、デザインがすげぇ。 そーですねー。ロバが蹴られたりロバが吸われてたりロバが…。 いや、確かにロバだよ、ロバですよ、ロバです…

時のらせんブロック構築トーナメント、開催!(仮)

時のらせんの紫アイコンのカードを見てるだけで、主催者的にかなり盛り上がってきました。本体のカードも合わせると、ヤバい匂いしかしません。 そんな中、ブロック構築とヴィンテージの二本立てをまた開催致します。11/12(日)の予定。 ただ、会場の…

疲労中

土曜プレイヤー日曜スタッフ、の両面は疲れました。 それにしても、面白いセットを良く出してくれましたよハズブロー! スタッフ報酬の1箱を開けてしまいそうで、今は我慢してる真っ最中です。あと、昔のカードを発掘せねば…。

プレリリース情報追記

東京のプレリリーストーナメントでは、東東京も西東京も1Boxトーナメントがないじゃないか! という方に朗報です。そう、「ほがらか」な「むくい」と書いて「ろうほう」と読む朗報です。『千葉は1Boxをやります!』 わざわざ、デッキ登録用紙にチマチマとチ…

プレリリース!

とうとう今週末は『時のらせん』のプレリリーストーナメント! この前コールドスナップが出たばかりだっていうのに、もう大型エキスパンションですからねぇ、浜の真砂は尽きぬとも、世にカードのアイデアは尽きまじ、と嘯いてみたり。 まず、全国的な情報は…

日曜日

千葉プレリのジャッジ。 とりあえず疲れた。 あと、お願いが。 「ドロップする時はドロップにちゃんとチェック入れましょう」「自参加のトーナメントの名ぐらい、ちゃんと覚えましょう」

土曜日

時のらせん、プレリリーストーナメント東東京大会。に、神河物語以来のプレイヤー参加。他のジャッジ面々に「遊んでいやがって」「遅刻だぞ、早くスタッフシャツに着替えろ」と言われる言葉に馬耳東風。最初のトーナメントに1番目に名前を書くようなプレイン…

じゃっじんぐ

ジャッジやってて常々思うんですが、自分が考える理想のジャッジは、プレイヤーから見て「印象に残らない、感想も持たれない」ジャッジですね。 トラブルを起こすのは論外にしても、自分はまだ「トラブルが起きたら、自分で全てを解決出来ずに一部を人に任せ…

神戸っ!

来月神戸で開催される、プロツアー神戸の『サイドイベントの』ジャッジに採用されました。(さすがに、本選の方はねぇ。レベル上げて英語話せるようになってジャッジとしての技量も上げて…。数ヵ年計画ですな) 今回は、残念ながら不採用になられたジャッジ…

ノートPCを物色し始める

CDCで使っているノートPCが壊れ始めました。 本体は影響ないんですが、音が出なくなったり、バッテリーパックを止めるプラスチックのツメが綺麗に無くなったり、画面と本体の蝶番のトコのプラがひび割れてきたり。 このまま、壊れるまで使い倒すのが本筋なん…

反省会

ココ最近、スタッフの反省会の会場が、会場近所の韓国料理屋で固定になってます。ひとり2000円程度(+お酒を飲む人はそれなりに)で腹いっぱいになっておいしいので、暫くはココから変わる事はないでしょう。

Q&A

「《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star》が2体出て対消滅…」の質問が今回も来ました。恐らく、スタンダードで使えなくなる前日までこの質問はなくならない気がします。

Q&A

…ややこしい質問をされたんですが、冷静に考えればそうではなかった気が。 「復活」に限らず、呪文や効果の解決時には、スタックは新たに積めないんだよなぁ。何を考えていたのやら。

スタッフ招集

スタッフ不足なので、今回は友人を強制招集。ほんま、今回はすまん。

御礼

御参加して頂きました48名の皆様に、多謝。

どっち?

野菜が不足してるので、昼メシは会社近くの中華料理屋でニラレバ炒め定食をがっつりと。 で、ニラレバなの? レバニラなの? Googleで検索したら、「ニラレバ」が87,200件で、「レバニラ」が204,000件だから「レバニラ」が圧勝なんだけど。 やはり関東・関西…

新宿or渋谷

9/16(土)。既に上映されてはいるけど、上映館を変えて新たに上映開始、という映画がある。 一方は新宿。8.5m×16mの都内最大級のスクリーンで観覧。 一方は渋谷。ジョージ・ルーカスTHXシアタープログラム ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~cinema/0604.html の…

シャカシャカとかジャッジングとか。

マジックのルール上、シャカシャカ(ハンドシャフル)そのものを禁じるルールはない。 当たり前だ、一々全部の行為に許可や禁止なんぞやれるワケがない。ルールで禁じられていないからといって、書かれていない事は何をやっても良い訳じゃない。ルールには書…

そんな事もわからないのに大会に参加してるんですか?

http://diarynote.jp/d/73802/20060910.html 「ジャッジなのにそんな事も分からないんですか?」とか「貴方のジャッジレベルはいくつですか?」とか「どれくらいジャッジやってるんですか?」とかは散々言われましたけどね…(泣)。

千葉ドラの宣伝

先週開催されました千葉ドラですが、Limits店舗最終予選と被せたのに加えて、大手トーナメント2ヶ所と被せた関係で、参加者32名5回戦と相成りました。それでも賞品2箱は出しました、優勝者に36パック出しました。自分が只働きでもスタッフには日当を出せまし…

September.11.

今日一日、こんなネクタイを締めてました。 別に知人友人会社関係者に関係した人が居るワケじゃないけど。 右翼とも左翼とも平和主義も民族主義も何も無いノンポリだけど。 年に一日は、思い出して考えてみてもいいじゃないか。God Bless You.

手シャミ。

バイバックなんか懐かしいなぁ。もう一個サンプルというかプレイヤーへの諸注意でも書いておくか。 マジックはコミュニケーションのゲームです。なんで、大抵の事は対戦相手同士ちゃんと話せばトラブルは起きにくいです。 しかし、世の中悪いプレイヤーも居…

バイバック

http://lancer.9232.net/cgi/joyful/joyful.cgi? の No.300 某人造吸血鬼 「そろそろプレリだぜ? シャドーは思い出したか? 側面攻撃の説明は? バイバックの宣言タイミングの説明をする心の準備はOK?」 こーゆーパロディのセンスは大好きだ。懐かしさも…

デヂャヴュ

ttp://d.hatena.ne.jp/settu/20060807/p1 えーと、もう日記で書いた気がするけど、前の日記だった気がするので改めて。 コミケで、壁サークルで某MTG漫画のヱロ同人を売ってるトコロに作者が名乗り出て、売り子総出で土下座する風景を見た事が。で、作者は動…

ぢゃっぢ

うーん、あたしゃジャッジとしてサイテーの部類なんで、肝に銘じないといけませんな。 引用元: http://blog.so-net.ne.jp/miracle/2006-09-01#comments http://diarynote.jp/d/43458/20060906.html (略) > しかしそれ以前にジャッジにお金を払っているの…

ほーむしあたー

自宅でかなり快適な環境を構築できたので、レンタルビデオ屋に行く頻度が増えました。プロジェクタ、5.1ch、ソファ、もしくは足置き付きのチェア、スクリーン代わりに遮光ロールスクリーン。 これでレンタルビデオ屋に、平沢進のライブDVDなんぞが完備されて…

32人トーナメント、賞品総量64パック

参加者32人のスイスラウンド5回戦のトーナメントで、賞品総量が64パックの場合、どの様に分配するのがプレイヤーの満足度が高いだろうか? まず、考えなければならないのが成績分布。どの勝ち星が何人なのか、計算できなきゃ話にならない。 勝敗 人数 5-0 1 …

賞品分配

# この日記については、全て『仮』の話です。なので、現実と関連付けた質問については一切回答しません。 ですが、あくまで『仮』ですけど、何か御意見がありましたらコメント欄に記入して頂けると助かります。

DCI-R

昨日の分は昨日(日付は変わってましたが、まぁ)至急にアップロードしました。…溜め込んでた分は先週反映までには間に合わなかったので、まとめて反映…かな。教訓:常にDCI-Rは最新版にしよう 教訓その2:最新すぎるDCI-Rは、使いこなす自信が無い 教訓その…

追記

↑:ちょっと質問の方向性を変えますか。 「どのパターンだとイヤですか?」 あと一つ「どれもイヤだったら、どういう分配だったら良いか教えて下さい」