2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/2,3はCDCあります!!

4/2(土)スタンダード、4/3(日)2人チームシールド、あります!! タカラのページから消えちゃったり、リンク開いても切れてたりしてますけど、ちゃんとあります!! お願い、来て下さい。 …個人情報保護法の関係で、どうやらオンライン申請&大会広報だけタカ…

追記(おしごと中)

ダイレクトメールの処理中、電波襲来。 …社名と似てるからといって、株式会社アールワークスさん( ttp://www.are-works.ad.jp/ )が、R-Worksさん( ttp://www3.ocn.ne.jp/~b-berry/ )を訴えて名称変更を求める、なんて事あったらおもしろいよなー。 …仕事戻る…

捨てる紙有れば拾う紙有り

引退します、と書いてyahooオークションでカードを売買する方々の事。 …閑話休題。 ↓のコメントの通り、「助けてー」と書いたら「どりゃ」と応じてくれる人が居られました。どんな人なのか人着も連絡先も知りませんが、現状手伝って頂ける人=神認定中、です…

某Webサイトのindexより引用

> 管理人旅行のため、次回の更新は4/7予定です…日記の過去ログを辿って見る限り、結婚式、もしくは新婚旅行、だよなー、と思ってみたりみなかったり羨ましがってみたり。自分にそういう浮いた話が絶無なのは情けないというか何というか。間違い電話したら鏡…

おしごと

ねんどまつのうえに、ふだんサボッているツケにおそわれています。 いまのうちにいっておきます。ことしはエイプリルフールはなにもしません。つか、むり。

スタッフ運用方法

経験値が足りないのは当たり前で覚悟の上。 なぜ自分はマニュアル化を更に進められなかったのかが悔やむ点。ジャッジ業務は職人仕事に通じるものはあるが、スタッフ業務だったらマニュアルに従えば満足に動けるように作らなきゃならんし、そうじゃなきゃトー…

1.8kgの重み

今回もスタッフのおやつを持参する。今日はアルファベット・クッキーを1.8kgほど。…コストコだと600円ちょっとです。さすがに食いきれませんでした。

驚愕の事実

「GPT松山千葉一次では、シールドで梅澤の十手を引いて決勝ラウンドに進出した人は一人も居ない!!」 …種を明かせば、64名128パックの神河謀叛の中に、1枚も十手が無かったという話らしいが(笑)。自分は確認してませんが、デッキリストチェック中に確認し…

電車事故

前日までに人も手配したし荷物も確保したし、大丈夫だよなーと思って移動中に携帯に電話。おや、スタッフさんから。 「アラジンさん。内房線で事故あって、ちょっと来るの遅れます」 好事魔多し。仕方がないので、朝会場設営後に本八幡駅に電話して、「9時過…

yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050327-00000011-mai-soci 丸々引用 社会ニュース - 3月27日(日)14時57分 ニュース記事写真トピックス 条件検索 <事故>乗用車が踏切に進入、内房線と衝突 千葉・木更津市 27日午前6時25分ごろ、千…

ばかばなし

「今日、表出てて便所行きたくなって、パチンコ屋行ってね。そこで客層見たんだけど、どー見ても『あんた、数十年はパチンコやってるやろ』って爺様が、EVAやってるのね」「玉が出ればどれでも一緒なんでしょ」「それでも、こーゆー人が『使徒予告は』とか『…

おかいもの

明日のGPTのスタッフ用のお菓子とか予備のインクカートリッジを買いにコストコまで。

厄除け

…以上、思い返したくもない三日間でした。明日も誘爆しそうな雰囲気なんで、今日中に日記書いて厄除けします。

3/24

昨日の大目玉の後始末で誘爆。

3/23

仕事で連絡不備で大目玉。

3/22

仕事で大失敗。

コミケットスペシャル#4の総括

晴海は遠くになりにけり。この一言で全て済んでしまう気がする。 今の壁際を走るだけのコミケしか知らない人には、ちゃんと本を売れよ、というのが今回のコミケットスペシャルの感想になるかもしれない。けど、昔ながらのコミケを知っている人間にとっては、…

3/21 コミケットスペシャル#4

3/20の24時に到着し、設営手伝おうと思ったら既に定員との事で列に並び始め。隣の子が「ワイシャツ1枚!」という「…馬鹿? 八甲田山? コスプレ?」な状況。可哀想っつーか、自分もひとりで来ているので、誰か道連れを作りたいと思ってたので、離席して便所…

…ニヤリ。

と言いつつ、3/27(日)は都立産業貿易センター(台東館)まで行かれる方も少なくないと思います。そりゃ、大事なお祭りですからね、そっちを優先する人も居て当然です。自分が知ってる人も出展しますし。 「で、何があるの?」と聞かれたら、私は平然とこう答え…

3/27は、GPT松山千葉一次

…ですので、是非千葉は本八幡までお越し下さいませ。中国四国のGPTと同様に優勝者には交通費補助を出す様になった分、ちょっと損益分岐点が…。

有明

現在、0007。有明は逆三角の麓。何をしているのか、自問自答している 現在、0155。あと、一時間で企画イベント始まる…8時までなんか待てない…。 現在、0320。体力の限界 現在、0830。…ここは、戦場だ。

みくしー

某氏の日記経由で、ソーシャルネットワーキング(SNS)についてちょっと考えてみたり考えるフリだけしてみたり。 自分が好きな絵師がMixiだけで更新を盛んにしていたり、オタキングがMixiで日記を日に2回も3回も更新していたり、なんて話を聞いたらMixiに誰…

3/19

家から一歩も出ず、寝て過ごす。昨日が疲れすぎ。

MRというお仕事

Medical Representativeの略、日本語だと医薬情報伝達者。ぶっちゃけて言うと、薬メーカーが医師・施設に自社の薬を売り込みに行くのがお仕事…なんだが。今回の講師、かなりおもろかったので色々と講習内容をメモってみたり。 「MRの未経験の方も居られるら…

3/18

新しく来るコントラクトMRの、弊社MR支援システム講習の立会い。…報告書溜まってるから、立会いの合間に書こうと思ったんだが、今回MR増員が多くてOA講習室が満員、おかげで空きPCが無く真面目に立会い、あああああ仕事がぁぁぁ。 おまけに、今回の講師が今…

3/17

えーっと、ミーティングと、現行システムの担当者間打ち合せと、伝送テストの立会い。それに会社で最初に世話になった人で早期退職された方の、お通夜。

山本夏彦氏の受け売り

山本夏彦氏の受け売りを言うと楽でいいなー、と思う時が多々ある。 その1。BSEと献血者制限措置について。 80〜96年に英国・仏国に「1日」以上滞在した人は献血出来ない事になった。従って96年に初の海外旅行で英国に行った自分も献血出来なくなった。行った…

たとえ話

将棋、ってゲームがある。上は数千万の賞金がかかったタイトル戦から、下は小学校内のクラブ活動の総当り戦まで幾百幾千の競技将棋が存在する。んでもって、街中の駅前にある将棋会所には、1局千円とかでニギる人も居れば、まだ生息してるかどうか知らないけ…

おしごと

色々と詰まってます。先は…見えているだけに、その分めんどい。

ひとまね

ねこやんさんの日記で紹介してた勝手にサブタイトル!! for Girlsを試してみる。 『ブラッディーメイドアラジン』第18話 ブラッディーメイドに変身できない!? なくなったメガネを探せ! …すんません、割と人生に疲れてきましたので今日はフテ寝していいですか?