2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先週一週間

月曜にGP新潟明けで休みを取得し、火曜から金曜まで仕事をして、土曜に新入社員研修の立会いで武蔵小金井まで朝5:30起きして外勤し、その間風邪が治らずに、医者に行って咳止めや痰切りなどを処方してもらって飲むも効かず咳が止まらず。ついでに気管支拡張…

ヴィンテージ

2ちゃんねるのヴィンテージ&レガシースレに遠距離レス。 んーと、とりあえず1月と5月に行なったヴィンテージの参加者一覧は下記の通り。 http://webapp.wizards.com/dcitournament/details.asp?event=794046 http://webapp.wizards.com/dcitournament/detai…

GP新潟2日目

自分はGP台北トライアルのスタッフ。「スタッフ全部で何人ですか?」「3人」 …まー、本戦組とかジュニア組に比べれば楽かと。 二日目はPTQ当日受付−PTQデッキチェック−GPT受付−GPTスタッフ の流れ。あたしゃ銭勘定大好きなんで。昼食は、今回は仕出し弁当で…

GP新潟初日

なんでか知らないが朝5時に目が覚める。目覚まし5個+かーしまさんにモーニングコールお願いまでしてたので、安心して二度寝するも、6時には目が冴えてどーしょーもなくなる。…緊張しているのかしらん? しゃぁないので朝シャンして身支度整えて準備完了。朝…

GP新潟前日

午後半休して、ガソリン給油・タイヤ空気圧確認・荷造りしてから仮眠、20時に待合せの船橋まで。途中2回ほどトイレ休憩したくらいで、あとはずーっと走り続けて25時に新潟駅前。24時間営業のロイホがあると情報を聞いたのでそこで子供達を放置して、自分とか…

助言求む

「MP3プレイヤーが欲しい」と思ったのですが。この世界、吉野家の牛丼はスタバのコーヒーか、ってなくらい注文のバリエーションがあって、しかも過渡期だから何がどう良くてどこらへんが悪いのか、一切合財分からない。 なにせあたしゃ「困った時には自分で…

体調最悪

梅雨明けした瞬間に風邪ひきました。夏風邪は馬鹿がひくを体現しているよーで非常に辛いです。つかエアコン嫌い。大汗かいて朝水風呂浴びる方が好みです。GP新潟までに回復させるか、ドーピングして誤魔化すか、という感じ。

IDやトス

http://blog.so-net.ne.jp/miracle/2005-03-01 賞品折半の約束をしたら、ガチで勝敗を決める以外は×。ID・トス、一切ダメ。 勝敗がガチだとしても、賞品の量を事前に相談して決められるのは決勝ラウンドのみで、スイスドローでは不可。決勝ラウンド開始前…

7/18

正直、体調が悪くて起きているのが辛い状況。一日寝てる。

すたっく

トリスケ・ヴァンパイアのコンボが出来ている状態で、トリスケで1点→トリスケに黒ショール→トリスケで1点、トリスケで1点→トリスケに-2/-2。 …確かに「どうなりますか?」と質問されて、一から説明するならプレイヤーも理解しやすいようにと「んじゃ、はじめ…

7/17

高校生選手権千葉予選。参加13チーム39人に対してスタッフ5人はオーバースペックだけれども、スタンダードのトーナメントと違ってプレイヤーに廻ってもらうわけにもいかないし、「キミ、必要ないから帰って良いよ」とも言えないし。この人数でマナメンバー新…

7/16

携帯電話とか、椅子とかを購入。無駄遣いしてる気がしないでもないが、たまにはいいかと。 P700iにして、FOMAだとパケ代が安く上がる計算なんですが、電波状態が家の近所だと悪いですね。

常識を弁えない若造。

「オタクの常識」を読む。 うむ、自分なんぞ、まだまだだ。 つーか、麦と麦と鉄と鉄をくれ、なんて表現聞いた事ないんだけど、ホント常識なの?# id:cider_kondo 先生に出陣願いたく候。

高校生選手権千葉予選の宣伝(再記)

こんどの日曜、7/17(日)に市川市勤労福祉センターでマジック;ザ・ギャザリング高校生選手権千葉予選(→MTGEvent.jp →タカラ)が行われます。 主催者:宮坂 健 ( 連絡先 miyaken@iname.com ) 日時:2005年07月17日(日) 09時30分受付開始、10時30分受付終了…

追記(電車男、はじめて観ました)

第1話を見逃したので今回が初めて。確かにオープニングがDAICON4のパロディで大笑いさせて頂きました。(…3のパロの方が…やっぱランドセルっしょ… と思ったのはナイショだ。) # ここでGEBOCONまで持ち出したら、分かる人が更に限定されて面白いんですが、そこ…

マジック;ザ・ギャザリング高校生選手権に参加される、初心者に近い人への注意事項

正直、自分はあんま高校生相手の仕事はしとりません。去年、蒲田で予選を手伝ったくらい。 でも、記憶に残る注意は非常に多かったりします。1.Foilカードの取り扱いに注意 貴方が思っている以上に、Foilカードは識別しやすいです。貴方が出来るか出来ないか…

ふまじめにおしごと

…なんで仕事って増えるんでしょうかね…。引継ぎ済んで暫くはヒマになる筈だったのに…。

高校生選手権千葉予選の宣伝

こんどの日曜、7/17(日)に市川市勤労福祉センターでマジック;ザ・ギャザリング高校生選手権千葉予選が行われます。同じ高校(高専・インターナショナルスクールでも可)に通っている18歳までの生徒が3名1チームで参加できます。必要なのは同じ高校の仲間3人…

月・火の日記

会社員やってました。ついでに上司の定年送別会行って来ました。弊社の定年退職は60歳を迎えた誕生月の末日なのであと3週間は居られますけど。送別会の会場は恵比寿ガーデンプレイスのビアホール。味覚なんて個人の主観ですんで、絶対とか一番とかはないです…

…え?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050711-00000305-yom-soci より全文引用。 プロレスラー橋本真也さんが急死、脳内出血か プロレスラーの橋本真也さんが11日午前、横浜市南区の市立大付属市民総合医療センターで亡くなった。40歳だった。 救急車で…

日曜の日記

かなり遅めに起床して、一日ぼーっとして過ごす。TVニュース見ながら、「ここの実況風景、普段は観光客向けのカバン売ってるトコだよ」「このスーパー、パンとかクッキー買ったトコ」「道の反対側、毎晩通ったパブぢゃん」などと言ってるとあっというまに一…

土曜の日記

遅めに起床して、昼は家族で寿司屋で会食。親父が馴染みだった店で、色々と思い出話をしたり最近の状況を話したり。その後、家具屋に行って兄貴が椅子購入。よりにもよってハーマンミラー買っちまいますか、この人わっ! 帰宅後、兄貴の友人から鮮魚が届いた…

僅か5日間の観光客ですが。

5日間しか現地に居なかったミーハー観光客ですが、今回被害に遭われた場所のひとつ、ラッセルスクエア駅は泊まったホテルの最寄駅だったのでよく覚えてます。(正確にはラッセルスクエア駅−キングズクロス駅間) 駅改札からホームまで階段だと200段以上歩か…

神河ブロック構築メタゲーム仮説

もしかしたら、「1ラウンド60分ではなく、50分だと《師範の占い独楽/Sensei's Divining Top(CHK)》って入れてはいけない?」 救済が入ってカードプールが増えた影響もあるだろう。GPT市川が歪んでたという考え方もある。それでも白単黒単の数が増えて多くが…

爺の繰言

夏坂健が著作の中で紹介しているエピソード。 夏坂氏と杉原輝雄プロとはNHK教育の「ベストゴルフ」の収録で知り合ったらしいが、毎週ある収録の打ち合わせで、必ず杉原プロが夏坂氏を迎える形になっていて、夏坂氏を待たせなかったらしい。NHKスタッフも夏坂…

7/3GP新潟トライアル市川 決勝進出デッキ

順位は予選通過順。 1st 5th 6th 4 3 4 《今田家の猟犬、勇丸/Isamaru, Hound of Konda(CHK)》 4 4 4 《灯籠の神/Lantern Kami(CHK)》 4 2 4 《薄青幕の侍/Samurai of the Pale Curtain(CHK)》 4 4 4 《名誉の手/Hand of Honor(SOK)》 3 4 《八ッ尾半/Eight-…

GP新潟トライアル市川大会 デッキ分布

デッキ分布…ですが、黒単の中身でもしかすると細分できるのかも…(どういう分解が出来るかよくわからん) カード名が書いてあるのは、そういうデッキだと思って下さい。トップ8は、入力する気力が…明日の日記を乞うご期待。 総数 決勝進出 デッキタイプ 15 3…

千客万来!!多謝!!

朝9:45。部屋に居る人数、10人弱。 うん、予想通りだよ、赤字は小一万で済むよ…。 朝9:55。 受付やってもらっている、かーしまさんから一声「プレイヤー登録用紙。足りないから印刷して」。部屋には溢れんばかりの参加者。最終的に、参加者58名。本当に、本…

千葉のPTQの様子

参加人数、38名。 …38名?!! 本当に関東圏のPTQかよ?! えー、過去の経験則なんですが。連日でPTQ-GPTで行うと、GPTの参加人数ってGPTの半分なんですね。 …明日のGPTは20人か…。 …アクワイア持って行きます、決勝も終って仕事全部済んだら、誰か付き合っ…

一日の動き

起床→親を駅まで車で見送り(爺様婆様の墓買いに行くそうな)→マリみて新刊購入→ゲームぎゃざ最新号購入(マジックが相変らず4ページしかなく、買う意味を色々と考える)→千葉まで行き、2006年7月のLMC会場予約をやる(やらされる?)→みやけんさんから、明日のG…