2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残念な話

今日、サイドイベントで行いましたロシア語版9thブースタードラフトで、残念な出来事がありました。 2回目のドラフトで、一部のプレイヤーがドラフトのピックを終えて1回戦終了後、一斉にドロップしました。(敗者全員+勝者1人) そして、私の知人の参加者…

午後の部

参加者25名、スイスラウンド5回戦+上位8名によるシングルエリミネーション3回戦*1。 CDC 68th PM Vintage予選1位:いがらし ようすけ タイトル: デザイナー: 3《島/Island》 3《Underground Sea》 2《Volcanic Island》 1《Snow-Covered Island(ICE)…

午前の部

参加者25名、スイスラウンド5回戦。入賞上位4名 CDC 68th AM Ravnica Block Format Deck Construction1位:こくぼ かずひろタイトル:マグナムA&B デザイナー:自分と2位の人と後1人4《平地/Plains》 10《森/Forest》 4《寺院の庭/Temple Garden(RAV)…

参加御礼

本日CDC68thに参加して頂いた皆様に、心から御礼申し上げます。午前の部:ラヴニカブロック構築、午後の部:ヴィンテージ、どちらも参加者25名と大変盛況な状態でした。加えてサイドイベントも2卓と、部屋は常に満員の状態でした。 時に、今日はスタッフが自…

美味いつけ麺が食べたい

というか、つけ麺という食い物が美味いと思えない。 例えばラーメン。熱々の麺に熱々のスープを熱々の状態で食らう。これがパスタだろうがタヌキ蕎麦ネギ抜きで七味をごってりだろうが、熱い物を熱いままで食らうもの。 例えば素麺。キュッっと井戸水に晒し…

一言。

> 6月のAtoZではchickenatog様が来られました。来週のCDCはWaterForest様が来るそうです。 ( http://diarynote.jp/d/57840/20051122.html ) > と云うことで、突然土曜日に悪魔杯に顔を出したりとか、日曜日にCDCに顔を出したりしても、驚かないで生暖かい眼…

ロシア語版、1パック開けてみました

今度の日曜、千葉ドラでロシア語9thドラフトに参加しようと考えている方全員に助言します。「9thハンドブックを購入し、絵を見て何のカードか分かるようにしないと、ドラフトなんて無理」 つか、新しい描き下ろしの絵だと、何がどのカードなのか分かりゃしま…

なんというか。

祖母が亡くなりました。 暫く、ネットから離れる状況になります。

トークンカード屋

…Coming Soon.

散在散財

会社から駅までの帰り道、徒歩数分のところに、とらのあな横浜店とか、メロンブックスとか、イエローサブマリンが2軒とか、非常に魅惑的な勤務地です。PWCの西公会堂も会社から目と鼻の先だし、パシフィコ横浜にはタクシーで行っても金額負担がそんなでもな…

近況報告

散々日記でも書いてますが、10/1付けで電算屋から事務内勤にJOBチェンジして、丸一ヶ月になります。正直、まだ電話応対などワタワタの状況ですが、それなりには仕事になってきてます。 今までの電算屋の仕事が、来年の会社分社化の対応、とか半年先の新事業…

プロツアー出場チーム名一覧

いったんチームがプロ・レベルのトーナメントに登録すると(チームがチーム戦プロツアーに登録、出場すると)、そのチーム名はそのチームに帰属し、他のチームはその名前を使うことができなくなる。(フロアルール 142. チーム名 より抜粋) んで、とりあえ…

こっそり聞いてみる

えーと。リンク元で、 ttp://www.bloglines.com/myblogs_display?folder=______(______は個別IDと思われる) からのリファが毎日あるんですけど、どなたなんでしょ? メールでいいんで心当たりのある人は連絡下さい。あとは、誰のページから来てるのか全…

牛肉も同様に

あたしゃ、輸入復活したら平然と吉野家で牛丼食うでしょうね。安いし美味いし。 あンた、BSEになっていいんですかアルツハイマーみたくボケてもいいんですか? といわれりゃ、そりゃなるよりならん方がよさげでんな、としか答え様がないけど、それだからとい…

ニュースを見ながら。

米国からの牛肉輸入再開とか、女子高生母親毒殺未遂とか、ニュースを見ながらふと思うのが「費用対効果」って言葉。 小説家の大石英司の受け売りですが、あたしゃ女子高生の事件については学校側に責任を負わせられないと思っとります。だって、イジメとかと…

11/5

ひたすらフォトショップ作業。たまに千葉に行ってFINALS2005千葉予選の様子見に行ったり(91人って何?! 事前広報が無いのに、GPの裏番組なのに?!)、自分の家から近所のゲーセンに行ってid:yossy54さんの様子を見に行ったり。 夕方遅くに行って、「(成…

11/3

家でぼーっとしてたり。せいぜい墓参り行ったくらいか。

うぃーくでい

所定の日次業務をこなしつつ、ダイレクトメールを800通ほど作成。本文コピー・本文紙折り・返信ハガキ作成・封筒ラベル貼り・封入などなど。こういう手作業は誰でも出来る事だから、だからこそミス無くやらなきゃいけないワケで。

サイドイベントは露版です

サイドイベントで、DCI認定のトーナメントを行います。(受付時間:13時〜16時) 今回は、第9版×3のブースタードラフトを1卓開催します。 ロシア語版です! 1箱36パックしかないので、1卓しか立ちません。参加費ですが、サービス価格で実質原価提供で、一人200…

CDC68thの宣伝

日時:2005年11月27日(日) 会場:市川市勤労福祉センター 第2会議室(千葉県市川市南八幡2-20-1) 試合方式:午前の部:ラヴニカブロック構築 午後の部:ヴィンテージ(Type 1) 部屋定員:64名 エントリー方法:当日受付(予約不要) 受付:午前の部:9:3…

11/27は、CDC

(11/27まで、宣伝用にTopの位置にありました)