2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

てきとうにおしごと

今までより30分余計に通勤時間がかかるので、睡眠時間が削れるは秋葉原に行く時間も減るはで面白くないなぁ。歩いて神田や秋葉原に行けるのはかなりの魅力だったのにぃ。

メモ書き

事務所の引越しで(より詳しく言うと、今まで分室勤務だったのが本家に再吸収された)、一日中ワタワタしてました。

回転ドアでの事故死の件

雑感。かなり歪んだ主観で、しかも目にフィルター付けた視点で見た感想を書いているので、恐らく読んで気分を害する人が多数居ると思う。異論が嫌いな人は以降の文章は読まないで欲しい。・幼児の死について、痛ましい事故だと思うし今後同様の事故は発生し…

つかれた

荷造りで半日が終りました。残業代を付けるのに「荷造り」と書いて上長の承認印を貰うの抵抗あるんですけど(笑)。

100質

2004年度版が知らない間に出来てたので回答。つか、そんなに使いやすくなってないし、質問も万人向けなんで書いてて面白くないし、全改修されたわけでもないし。

千葉ドラでのアンケート(第3夜)

クラシック(タイプ1、タイプ1.5)の認定トーナメント、どう思う?(1つ選択)37 (43.5%) スタンダードだけでいいんじゃね? 20 (23.5%) T1用のカードは無いけど興味はある 11 (12.9%) 参加したいけど、パワー9持ってる人に負けるのが分かってるし… 4 ( 4.7…

なんとなくツッコミ(未満)

トリコロ 2巻購入。( ISBN4-8322-7505-4 ) なんとなくツッコミつーか何つーか。 1.広島の高校に3年間通ってましたが、残念なのか幸運なのかウチの母校はその手の怪談はありませんでした。なにせ昭和五十年代に出来た新設校で、埋め立て地の上に建った高校で…

ぐだぐだ

起床→墓参り→弁当屋注文→コストコ買物→カルフール買物→帰宅。 五竜とか玄人とかカーフェスとかあったけど、先週忙しかったし疲れてるし、今週も引っ越しで疲れる筈だし。

私信

シアトル在住某日本ディレクター殿。 購入してその足で美浜郵便局から海外書籍小包で送付させて頂きました。書籍代440円+送料330円は後ほど請求させて頂きます。ちなみに梱包してくれたのは自分ではなく書店店員なので悪しからず。

マリア様がみてる チャオ ソレッラ!

購入しました。( ISBN4-08-600399-6 )…えー。一瞬、霞ヶ関官僚日記の人の言ってた通りの内容かと驚きました。確かに修学旅行を描写してる作品の極北は「究極超人あ〜る」だと自分もそう思っていますが。(ネタバレ防止の為、コレ以上は書かない)

いろいろと。

大崎直行して立会いしたりとか、引越しの荷造りしたりとか。 そろそろアンケートの集計で面倒なのしか残って無さそうで、面倒だなーとか思ってみたり見なかったり。

なにかあった気がするけど…

これ書いてるの26日。…水曜に失敗したりイベント遭遇したりして、既に何があったか忘れております。あ、買いそびれてた「タオの緑」の8巻を探して買ったくらい。 あと、とらで3kもする同人誌買った。アンソロジーに当たり無し、の信念を曲げざるを得ないくら…

マリみてTV版

いつものように夜更かしして観る。祥子様の台詞(祐巳が「辞書は帰り際に〜」と言った後)「祐巳、頭が良いわね」を聞いて、脊髄反射でその後「軍師になれますな」という台詞を連想してしまってかなり鬱。# やましんの日記を読んでいる&ガッキーの人となり…

千葉ドラでのアンケート(第2夜)

ダークスティールのプレリで、バナーとかポスターを貰ったので賞品にしたけど、実際もらう立場としてどうよ?(1つ選択)35(42.1%) 嬉しいが、貰っても置き場所に困る 19(22.8%) 実は自分も欲しかった、次も是非 13(15.6%) 邪魔。優勝したら即誰かに押し付…

流行のネタGet's ?! (Ver.2)

それはそれとして、仕事中に携帯がなる。止めなきゃやばいと 思い、あわてて電話を取ると、ぜんぜん知らない人から。この 人は誰だろう、またチバドラ関係かと思い、とりあえず出て、 どちら様ですか? 何か御用でしょうかと返事をすると、「お のれが使って…

おしごと

散々。失敗しまくり。

記述より

かなりキッツイ一言が。「あなたたちは何のためにCDCを開催しているの?」 ここで止めたら、常連参加者がマジックを楽しむ場所が確実に減る&下手すると無くなるからです。ウチの大会の参加者は、自転車や徒歩、初乗り区間って子供たちが多いンで。 他に近く…

千葉ドラでのアンケート(第1夜)

「千葉ドラの現状ですが、参加費低くして賞品普通に出して、赤字出しちゃってます。どうしましょう?」 この質問の意図は、露骨と言えば露骨ですが「賞品が減るのと、参加費が増えるのと、どちらが妥協できますか?」という事だったりします。この時は3ケタ…

アンケート内容

Chiban Dragon Convention 46thアンケート1. 千葉ドラの現状ですが、参加費低くして賞品普通に出して、赤字出しちゃってます。どうしましょう?(1つ選択) ・賞品減らしてもいいよ ・参加費値上げしてもいいよ ・知人にも声かけるから、このまま頑張って ・…

千葉ドラでのアンケート(序章)

前回3/13の千葉ドラで、アンケート用紙を配っとります。んで、まだ集計していないし、発表するのも義務だと思うので、日記書く時間使ってちょっとづつ集計結果出して発表したいと思いますです。

おしごと

…溜まってるのは常…。

おやすみ

予定通り有休で会社お休み。 ブリヂストンのタイヤ館に行き、ステップワゴンにつけたタイヤのホイルバランスを調節してもらう。2万出費いたー。帰りにコミックトレインに寄り、鋼錬7巻とか変人偏屈列伝とかチャッピーと愉快な下僕どもとかはねむすとか購入。…

帰宅

行きは4人だったが、帰りは追加3人で帰る事に。帰りのインターで牛タン丼食ったり、佐野サービスエリアで自分が運転を代わってから、車内で自分以外の全員が寝てしまって侘しい思いをしたりとか。 7人だと高速代+ガソリン代+駐車場代で片道2500円くらい。…

PTQ

今回ステップワゴンに同乗して来た奴が、PTQの権利を獲得する!! ハジメ、本当におめでとう!!

サイン会

《静電気の稲妻/Electrostatic Bolt(MRD)》とかのイラストを描いてるRandy Gallegos氏がサイン会していたので、良い機会なのでアーティストプルーフを購入し、「すみません。自分草大会の主催者やってます。それで購入したプルーフの裏に『Chiban Dragon Con…

おっかいものっ

会場を抜け出してお土産屋とかガソリン補充とか。最後に南仙台駅前の酒屋に行き、地元じゃ見かけないウィルキンソンのジンジャーエールとか、カレイの縁側の煮付缶詰とかを購入。最後に酒のツマミコーナーに行き、250gで1280円とか観光客向けの牛タン冷凍パ…

マナカーブ論

某氏より小1時間ほどマジックのデッキ構築理論の基礎であるマナカーブについてしっかり講義を受ける。前もマナカーブ論について文章をまとめようとしたのだが挫折した経緯があるので、今度こそまとめられるといいなぁ。チャンスがあれば、ジャスティン・シュ…

今日はPTQサンディエゴ

…また組み方間違えたー。即死ぃ。

GP牛タン

車で今日取った宿の駐車場に車を置いてから、牛タン食いにプレイヤー2人と一緒に店まで。牛タンウマー!! 帰って、自分はホテル、残りは今日も車中泊。きみたち元気だねー。 ホテルの大浴場でのんびりした後、部屋に戻ってTVつけたらいかりや長介死亡のニュ…

GP仙台

いつも通り、デッキの組み方を間違えて、毎回サイドボーディングと称するデッキ再構築を行う羽目になる。加えて経験不足もたたって1-4ドロップ。仕方が無いので、会場のはじっこで持って来たアクワイアをやるが、ボケミス1回してからズタボロのドベ。うーん…