2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

御挨拶

ども、今年一年も皆様にはお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

12/31 大晦日

親父の墓参りして、買出しして、まぁ日記書いたり。

12/30 コミケ2日目

まずはいつも通り買出し部隊と合流。どうするのか検討しつつも途中で抜けだし西自ブースまで。 今回は隣のサークルが知合いなので、売り子をやってもらうのをお願いして実質合体サークルを形成。 マジック系のサークルで、一つは立体カードの展示でもう一つ…

12/29 仕事納め

会社仕事納め。新しく来た部署なれども、内勤下っ端なので納会の準備手配は自分にまわってくる。酒屋手配や寿司屋とか、サンドイッチとオードブルの手配を高島屋にするのは「うわ。まだウチの会社銭あるのね」と思ってみたり。 つか、異動時期を過ぎて12月に…

御挨拶

2005年もあと僅かとなりました。身内から大会参加者大会スタッフ、北海道から本州四国九州までのジャッジの知合いの皆様、今年一年どうもありがとうございました&御迷惑お掛け致しました。1月:家族旅行、神河謀叛プレリ 2月:なんもないなぁ 3月:コミケス…

ブチキレ

「お疲れ様ー、今日晩飯どこにする?」というコメントに即座に「馬車道!! 袴っ子!!!」と反応した自分がちよっと好き。

決勝メシ

今回のベスト8は、かなり有意義でした。なんせ、賞品がジャッジFoil、+クリスマスケーキ(笑。 「なんでこんな日に野郎ばっかでカードゲームしながらケーキ食ってんのかねー」とぼやき入れたら、皆が肯くンだから、寂しい奴等だねぇ、自分も含めて。

夢コンボ

1ターン目に16点ダメージを食らったプレイヤーが居ました。乙。

ペナルティ2題

ラウンド2でデッキチェックを行い、お互いにゲームロスを出す事に。しかも、ジャッジの立場からしたら非常につまらない事で。 一人は不正なメインデッキ。リストへの記入で、1種類のカードの枚数を書き漏らし。 ちなみに、もし彼がトータル欄への記入をちゃ…

今日はLMCスタッフ

みやけんさんがPCごと代々木に行ってしまったので、今日は自分がPC持参でLMCへ。 参加者35人でまったりとデュエル。

ヲタ失格

某アドマチックで6位になった某メイド美容院にて。「あー、すンません、話してンの辛いンで、ちょっと寝てますね」と言い放ち、シャンプーの間、本気で寝てる。 まさに、外道!!

某ショップ

「すみません、トーナメントのチラシを貼らせて頂きたいのですが」 「あ、良いですよ」 「ありがとうございます。」 「じゃ、セロテープ貸しますンで、そこの壁のトコに貼っといて下さい」 ……セルフ・サービスは初めてだなぁ。

くりすます・ぱーてぃ

会社で、組合主催のクリスマスパーティって事で出席。メシ代1000円+プレゼント1000円分ってことでコストコのトリュフチョコを持参。 まぁ適当にイタメシかっくらってビールかっくらって、ビンゴ大会で1位がi-podだったのに逃して、なぜか自分が当たったのが…

タイヤローテーション

兄弟で所有のステップワゴンも、スノボのオンシーズンで夏タイヤからスタッドレスに履き替え。 これから暫くは、車利用で兄弟で争う事になりそうです。 ………ジャガーで、本八幡の狭い道は、ホンマ辛いンだけどなぁ。

久々に更新

自トーナメントのWeb更新するのに手間取りました。 あと、今回の更新で「スタッフ募集」のページも作ってみました。興味ある方は一読の上、メールください。つか、 結構切羽詰っていたりするのはナイショだ!

独り言:

丁稚としては、320人キッカリ来て、全員に楽しんでもらって、なおかつ楽しんでもらった人が最大限、というのが理想です。参考までに前回のラヴニカのプレリを千葉みなとの会場で行なった際の数字ですが、 ボックストーナメント:54人 10時カジュアル:69人 1…

事前説明:今回のプレリリースの日程

今回のプレリ、関東に限るとこんな感じです。 1/21(土) 千葉・宇都宮 1/22(日) 東京・神奈川・埼玉 そうです、南関東では初日にプレリが行なわれるのは千葉だけです。 …えーと、神河謀叛の時に東京会場が浅草の都立産業貿易センター台東館でしたが、池袋では…

イベント:1Box(\3,000)・カジュアル(\3,000)・双頭巨人戦(\4,000)・8人ブースタードラフト(\1,400)

10時〆切:カジュアルトーナメントA ラヴニカのトーナメントパック1個とギルドパクトのブースターパック3個を使ったシールドデッキ戦です。デッキチェック無しで、対戦相手に勝つ毎に1パックもらえますが、全勝しても少ししか賞品がありません。広く浅く賞品…

部屋定員:320人

3Fの大会議室で200人、第2・3会議室で60人、和室で20人、2Fの第1会議室で40人。これだけ席があれば大丈夫でしょう。

場所:市川市勤労福祉センター 大会議室

( 千葉県市川市南八幡2-20-1 ) JR総武線本八幡駅から徒歩10分、都営新宿線本八幡駅からでも10分、京成本線京成八幡駅からだと15分くらい。JRからだと南口出て真っ直ぐ歩いて左斜めに曲がればすぐです。それ以外だと…JR本八幡駅の北口に交番があるので、そ…

日時:1月21日(土) 9:30開場〜20:00閉場

会場の市川市勤労福祉センターそのものは9時開場ですけれども、その前に会場設営とかスタッフミーティングとか色々と準備がありますので、9:30までは廊下などで待って頂く形になります。つか、各フライトの〆切時刻(例えば、最初のフライトだったら10時)ま…

ギルドパクト プレリリーストーナメント千葉大会

ども、今回のプレリの丁稚を務める事になりましたんで、早速宣伝をば。

明日の大会の宣伝その2

そーいや、書くの忘れてました。明日の大会、副賞があります。「1位2位に、サインド・アーティストプルーフ、あります!」ワールドでしっかり貰ってまいりました。 明日と来月の大会に参加する人は、ご期待下さい。つか、『また』D.Hさんが持っていきそう…

宣伝

今更ながら自分が大馬鹿者だと気付く。 「あのさー! 世界選手権の前の週に大会やって、世界選手権サイドイベント前半は客で後半はスタッフで結局全日参加して、世界選手権の次の週に大会やったら、バテるに決まってンじゃん!!」 参加者の皆さんは元気です…

今朝の自分

朝7時に起き、シャワーを浴びた後荷造り。ホテルのフロントで着払いで荷物を送り、背広姿で馬車道駅へ。そこから横浜駅に出た後、そのまま出社。 昨日・一昨日と世界一大きいカードゲームのお祭りに、勢子で参加してました。(プレイヤーは氏子ですかね) 大…

日本語黒枠第4版、募集

下記の日本語黒枠第4版のカードを持っている人は、カードを持って今年の冬コミ二日目に大久保さんのサークルまで持参&寄付願います。(すみませんが、不足枚数までメモをするのができませんでした。不足枚数は、大体は1〜3枚の範囲だった筈です。ちなみに一…

恐るべし「絵札細工師」

> 日本人ではじめて「アーティスト」として世界選手権へ招待された人物がいる。マジックのカード数枚を重ねて立体的なアートワークを作り上げていることで知られる「絵札細工師」こと大久保 成士郎(おおくぼ せいしろう)氏だ。(引用元: http://www.wizar…