2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今更、遅きに失した感がありますが

例えば常連になってる飯屋に入って、また飯の中に生煮えの部分が紛れ込んでたとして。 飯屋そのものに文句言う権利はあるでしょう。 二度とこの飯屋に食いに行かない、と心に誓うのはいくらでもあるでしょう、自分もそーゆー馬鹿不味い飯を出した店、二度と…

若さってあるんだなぁ

高校時代から不摂生でデブやってまして、体力はかけらも無かったと思ってましたが実は少しはあった様子です。正確に言うと、今、高校時代みたいな無理をしたら、身体が付いて行かない&回復に時間がかかる、という状況でして。土曜日曜で25時間くらい睡眠を…

途中リタイア

そうこうしているうちに5ラウンド終了。賞品分配で受付に陣取りひたすら座って体力温存。…のつもりだったが、さすがに電池切れ。自トーナメントの賞品を貰いに来る人が全員済んだ時点で、Ume様に「悪ぃ、体調最悪なんでこれで失礼させてもらうわー」と途中退…

裁定ミスその3

《罪人打ちの意思》 詳しくはこちらを。 http://blog.so-net.ne.jp/miracle/2006-01-27 …つーかっ! 2回間違えてまた間違えたら洒落にならんから、あたしゃカード持って本部まで行ったですよ! んで、本部で「攻撃クリーチャーが自分のパワー分を食らう」と…

裁定ミスその2

便所に行く途中、双頭巨人戦の裁定でいきなし手を引かれる。あたしゃ今回は2HGは関係ないっての。 「《完全無欠の魂/Souls of the Faultless》は双頭巨人戦ではどうなるの?」 《完全無欠の魂/Souls of the Faultless》 {W}{B}{B} クリーチャー ― スピリット…

裁定ミスその1

本部席に呼び出され、説教を食らう。 「アーラージーンーくーん。FAQのココを読んでみようかー」 「すンません! さっき間違えました!!」 「ちゃんと読もうねー」 間違えたのはココ。《稲妻の力線/Leyline of Lightning》 {2}{R}{R} エンチャント 稲妻の力…

カジュアルAトーナメント

「…何人?」「202人です」 …だる。本当だったら自分より優秀な(ピー)さんが懇切丁寧に教える所を、自分のサポートに付くはめになった夢純さん( http://diarynote.jp/d/72284/20060123.html )に「オレ、ルール自信無いから、よろ!」と挨拶し絶句される。…

東京プレリ

その後、メシを食った後にみやけんさんを家に泊める事になる(もう帰れない状況だったしね)。車内なり我が家で色々と話せたり話せないネタを色々と。# みやけんさん曰く。「全国にジャッジがいて、アラジンさんってジャッジの中じゃどの派閥のジャッジとも…

帰りの一幕

んじゃ、帰る前に軽くメシでも食いますか、とステップワゴンに子供達を満載して一路サイゼリアまで。雪は降る降る状況で視界は悪いは車重は重いは路面は最悪はで、これでスピード出したら自殺行為だな、てな所で時速20kmくらいで走行。フロントガラスも曇る…

ゴミ

いつものCDCだったらゴミを回収してますが、今回は無理。延べ300人ユニーク換算で200人分のゴミは、持ち帰るのは無理。各自にお願いして自分で持ち帰ってもらいました。 …で、便所のゴミ箱にコモンカード捨てた馬鹿者!! 運良く見つからなかったからノンペ…

おにぎりドラフト

スタッフ用の食事ですが、自分はおにぎりにしちゃってます。コンビニ弁当は冷たいままだと食えたモンじゃないし、温めて冷めたら食い物じゃなくなる。んで、今回は人数が多いのでSHOP99に前もっておにぎりを予約してみました。 「すいません、おにぎりって全…

双頭巨人戦

今回、部屋の配置で失敗したのが双頭巨人戦と1Box。1Boxは大会議室で行なうべきだった、双頭巨人戦は第2会議室で行なうべきだった。これは自戒の意味を込めてメモ。

時間進行

今回、最初にカジュアル、次にBox、という形にしたんですが、逆の方が良いですかね? 最初にカジュアルを入れると、カジュアルAが終わった頃に丁度ブースタードラフトの最終申込み時刻になるので丁度良いんですけど。あと、13時の回は初めから不要。この時間…

倉庫番

倉庫番ってパズルゲームありますよね? 荷物1個を押すしか出来ないキャラが荷物動かして、変な形の倉庫の指定された位置まで荷物を動かす奴。 東京プレリとかで、席がギリギリの中で新規トーナメントを立ち上げるのに場所を確保する作業を、アタシャ『倉庫…

1Boxトーナメント

さて。デッキ登録をしてデッキをスワップするのが1Boxトーナメントなんですが。今回はこんな方法を。 ・基本土地はテーブル上で共用 ・呪文・Foil基本土地・プロプレイヤーカード、計91枚or92枚を頑張ってトーナメントパックの紙箱に戻す(かなりパッツンパ…

プレリ、開始!

始まってしまえば、まぁいつもの事。今回はスタッフ食事のローテを考える人と、集金専用の人まで準備出来たのでかーなーり楽。(フライト式のプレリをやってる所は、集金専門の人が居たら楽っすよ。逆に、そういう人が居ないと絶対に現金差が出てしまう) 受…

マジックジャンキー

大雪の中、皆くるんですよねー。電車が間引き運転してようが、駅前にタクシー無くて雪の中歩いてくるハメになっても、来てくれるんだから本当にありがたいというか、てめぇもオレも皆ジャンキーだよな、と言うか。真面目な話、これだけの人に来てくれて、本…

スタッフミーティング

会場設営も順調に終えて簡単にミーティング。名札作ったら綴り間違えてて鬱。(×:STUFF→○:STAFF) 正直、朝一は自分パニクってました。つーか自分すぐパニクるんで。

当日朝

…雪!!! おかげで、当日朝はスタッフの遅刻連絡電話ばかり携帯にかかる。いや、しゃぁないんだけどね。電車が遅れる・止まる、ばっかりで。(自分で言うのも何ですが、ジャッジマニュアルには緊急連絡先と、遅刻する時は必ず電話しろ! と書くのは必須だと…

前日

みやけんさんがプレリ関連の荷物一式を手配し、前日にアラジン家に送付するよう手配。…佐川急便は、なんで時間指定がダメなんでしょう。佐川の「夜間」ってのは午後4時なんでしょうかね。段ボール32箱+バナー6本+プレリTシャツ・基本土地バルク・プレリカ…

事前準備

10月。千葉県選手権前日。ギルドパクトプレリリース千葉大会の会場予約に成功する。んでもって「んじゃ、ギルドパクトのプレリ仕切りはよろしくね」とみやけんさんに指名を食らう。 正直、面倒では有るが、面白くも有る。持論だが組織において一番面白いポジ…

1/24(火)朝8:55に市川市勤労福祉センターにいける人、募集!!

…まぁいつもの会場予約なんですが。4/23(日)の会場予約の初日が、1/24(火)でして。人を手配しようと、予定してた人が土曜日曜どちらのプレリにも見えられなかったので頼めなかったンですね。 んで、1/24(火)朝8:55に市川市勤労福祉センターに行ける人を募集…

東京プレリ、ミスジャッジ3連発

…御題ばっかあって、書くヒマありません。ここのコメント欄に、どれが一番読みたいかリクエスト下さい。 一位ははてなダイアリー、二位はMixi、最後はボツにします。

交通事故くらいました

千葉プレリ、番頭さん

宣伝募集!

えーっと。一応200人は来るであろうプレリリース、その会場に、マジックのトーナメントやカードショップのチラシを貼りたいと思いませんか? 当日、A4版までのサイズでチラシを作られましたら、壁などに掲示致します。 大会だったらLMC・CDC・邪悪・CCC・WDF…

テーブル番号とか作ってました

もう直前ですよ。荷物は前日までに来る予定なんですが。 会場に直に搬入したら、もうするなと注意されたので今回は自分の車で搬入です。車に積み切れるかが不安ですが…。

避難訓練

えー、事業所ってのは年に一回避難訓練をせにゃならんので、今から計画を立てとります。つか、毎年2月にやってるんで、もう西消防署に出さなきゃならんのですが、「2月は寒い」という総務担当課長の素晴らしい発言により、一ヶ月延びております。本音言えば5…

そういえば、割引券を忘れていました

千葉プレリの特色の一つに『割引券』があります。 受付の時、細長い紙(スリップ)に参加者のDCI番号と名前を書いてもらって、その紙とお金を一緒にして受付で受け取る方式をとっています。そのスリップは半券になってまして、スタッフに渡す方の紙の反対側…

Magic the Gathering Player へ100の質問

懐かしいですねぇ、前のサイトCrazy Clownsが潰れて、そのまま原本が無いままコピーが増えていくのかと思ってましたが、こんな立派な人のサイトで公開して頂けるとは…。 何つーかアレだ、自分が捨てた子を立派に育てて頂いて、つー感じで。もー、自分みたい…