2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Barrage 買ったよ!!

とらのあなにて、「Barrage 広江礼威アートワーク集」( ISBN:9784091998903 )を購入。イラスト解説のところどころで名前が出てきて、最後の奥付でイラスト彩色で名前がどんっ、と出てきて嬉しく思う。 今後も山中虎鉄さんが活躍されるのを楽しみにしてたり…

交通事故

日曜朝8時40分、会場まで残り2kmの交差点で交通事故をやってしまう。 状況だけど、まずT字路の、自分から見てTの字を時計回りに90度廻した道。そこを左折するところを、正面から右折してきた車と側面同士で接触。 自分&同乗者&相手車運転者、全員に怪我…

運営側視点で、いくつかコメント

・タカラトミーの発表では、受付時刻が9時から14時となっておりました。 申し訳ありません、会場の開始時刻が9時なので、事前に修正を依頼して9時半から、としてもらうべきでした。…まぁ、何時から開場だったとしても、最初のトーナメントの受付終了は10時な…

番頭御礼

日曜に本八幡で開催されました次元の混乱プレリリーストーナメントに参加されました皆様に、番頭より厚く御礼申し上げます。主催者の宮坂の日記の通り、当日は延べ人数で211名(+ドラフト)、割引券使用者を差し引いたユニーク人数でも200人程度ですので、…

土曜

浅草のプレリに参加。どうやら朝は250人くらいで、板橋の方の午前の部が200人満たなかったとの事。 (1/24追記:250人オーバーだったとの事。会場内に昼過ぎに流れた「200人満たないので午後の部の方に行けばまず参加出来るだろう」のアナウンスは何だったの…

金曜

夜に荷物が到着。最初どれくらいの数なのかを聞いて11個口というので安心していたが甘かった。 ブースターパックを入れた箱が複数結束されていて、それで11個口だったので、正直洒落にならん。トランクに当然入りきらず、後部座席を占領する事に。

日曜の日記

…を書こうと思ったが、日曜朝にやった交通事故の処理に手間取り一回休み

1/20追記分

その1。今日、浅草のプレリに参加して0-3ドロップでした(泣)。 参加&周りのジャッジに確認しましたが、ややこしいルーリングは無さそうです、存分に楽しみましょう。 その2。 すんません、宣伝忘れてましたが。明日の1Boxトーナメント(10時受付終了)ですが…

プレリリース!

いよいよプレリリーストーナメント! この前Finalsが終わったばかりだっていうのに、もうプレリですよ。 イベントばっかだねぇ。来月にプレリパーティやって解禁記念やったら、もうGP京都があって、その次の月はPT横浜っ! プレイヤーは「参加費が無い」とぼ…

ぷれり準備

千葉のプレリは、みやけんさんが他の人間にも色々と経験を積ませる為に「番頭」方式をやっとります。責任はみやけんさん、タカラトミーとの連絡など、責任者じゃないと出来ない事以外の全ての手配を「番頭」が仕切ります。TSPの時はかーしまさんでした、今回…

東京ぷれり。(1/17追記)

ようやく、東京での「次元の混乱」プレリリーストーナメントが2ヶ所開催なのがWebで公開された。あたしゃ今回千葉プレリの番頭が忙しくて東京プレリのスタッフに参加出来無そうなんだけど、どっちの主催者にも義理あるんでちょいと書く。http://mtg.takarato…

電話番

総務課内勤なんて、電話番も大きな仕事のひとつ。で、営業の電話も多々かかってくるわけで、大体社名とか話し方を聞くと営業電話かどうか分かる。「▲▲、■■支店です」 「○○の○○と申しますが、Aさんは居られますでしょうか?」 「弊社にAは二名居りますが、ど…

デッキリスト

GP京都トライアル千葉一次 参加者54名 2007年1月6日 スイス終了時成績 1位 いとうあつし 2位 すずきゆうじ 3位 いくたけんいちろう 4位 はしもとたかゆき 5位 やまだしんたろう 6位 いのぐちひろのぶ 7位 みたむらかずや 8位 くらかみしゅん いとう2-0くらか…

写真

優勝されたすずきさんと、Best8。Best8は手前左側から1〜4位、折り返して奥右側から5〜8位。(手前・奥の同列が一回戦の組み合わせ)

GPT結果

2007年1月6日に市川市勤労福祉センターで開催されたGP京都トライアル千葉一次は、参加者54名で予選スイスラウンド6回戦の後、上位8名によるシングルエリミネーション3回戦の結果、すずきゆうじさんがGP京都での3Byeを獲得しました。

近況

ここからは「続きを読む」の下に書きます。あくまで私の日記ですので私の主観で自分の立場で勝手に書きますので、私の我侭・児戯的・自己中心的な発言を読んで不愉快に思いたくない方は読まないで下さい。

年末年始の日記

12/29 仕事納め 納会の準備で一日が終わる。 一度SUBWAYのジャイアントサブ( http://www.subway.co.jp/press/year2006/news32/ )を食ってみたかったんだが、こんなもん個人で食えるもんじゃない。んで、納会幹事の特権で注文してみた。味はいい。美味い。評…

謹賀中年

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。 昨年末から急に腰痛持ちになりまして、重い荷物持った記憶も変な運動もした記憶も無いので何かなぁと色々と考えた挙句に、他者からの助言が「老化現象」。 へぇへぇ、三十過ぎたら中年で…