2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

認定ジャッジになる方法(その4:その前に、プレミアイベントでジャッジをする為に)

例え話。 たとえば、貴方がコンビニやファーストフードやファミレスのアルバイトとして働きたいとして。「アルバイトをしたいのですが」と申し出て無条件で雇ってもらえるだろうか? ありえない。少なくとも履歴書を見て、人となりを観察されてからになる。…

上期末

全国の経理担当者、システム担当者、組織変更担当者の皆様、お疲れ様です。

認定ジャッジになる方法(その3:ジャッジに向く人)

個人的偏見も入ってます。いくつか当てはまらなくてもジャッジになれますのであまり気にせず。・健康な人。半日ジャッジして会場内を歩いても大丈夫な人。 ・声がでかい人。マイク無しで部屋の端から端まで声が通る人。 ・お祭り好きな人。お祭りを盛り上げ…

日々平凡

Citibankから口座残高の通知が来ました。マルチマネー口座の中には金額的には結構良い数字が印字されとるんですが、今のままでは全く使えないので割と面白がってます。(使う場合は、同じCitibankで自分が持っている円口座に移すか、ドル口座に移さないとい…

認定ジャッジになる方法(その2)

非認定ジャッジでもできること。 というか、自分が通った道。 友人がトーナメントを主催していたので手伝いに行く事になる、フローティングを教わる。 なぜか自分でトーナメントを主催する事になる・トーナメントを運営する・ジャッジングする。 自分の所だ…

認定ジャッジになる方法(その1)

認定ジャッジでないと出来ない、なんて事柄なぞ全く無い。 いきなりやる気を失う事を書くが、実際なってみて今までとどう変ったかというと「…責任だけ負った気がするなぁ」というのが本音だったりする。正直、神河物語の千葉プレリにおいてゼブラシャツを始…

認定ジャッジになる方法(その0)

日記に書く話題が無い。 というわけで、GP名古屋でようやく「もっともプレミアイベントにスタッフ参加してる非認定ジャッジ」から「最も認定されるまで日数がかかったレベル1ジャッジ」にジョブチェンジした自分が、経験に基づく認定ジャッジのなり方を何回…

人として書けない事

あたしゃ、敵に廻しても怖くない人以外、敵に廻さないよう言動は注意してます。(気付かず天然で敵を作る発言も多いが、気付いた時点で訂正するし謝罪をしてきた筈) んでもって、面と向かって言うのと同じくらい、いやWebなんざ全世界に公開しているのです…

日記に書けない事

日記とはいえ人に見せるモンですし読まれてしまうと知っとりますンで、それなりに人に読まれても差し支えが無いモンを書こうとしとります。 金曜から土曜にかけて誰と何処で会ってどういう話をしたのか、なんて日記はおろかメールなどでも書ける内容では有り…

日記に書かない事

日記とはいえ人に見せるモンですし読まれたいと思っとりますンで、それなりに読ませるモンを書こうとしとります。 その結果、つまんなかったらボツにするのもあり、金曜から日曜までの出来事もそんな感じです。 金曜夜に呑み会行ったりとか、日曜にトークン…

れす

http://diarynote.jp/d/29924/20040919.html> ≪人の振り見て我が振り直せ≫ > ↓A井さんとM坂さんが主に仕切っているが,意見が食い違うことがあった. これについては、銭とか物販の仕切りを主催者のM坂さん、ジャッジやトーナメント運営の仕切りを自分と分担…

充実した休日

朝、鎌倉に遊びに行く母親を駅まで送り、再度寝直して気付いたら16時。

れす。

あえてリンク先は示さず。・実際にどういう状況で、どう言ったのか見ていないので何とも言えませんけど。そういう受け答えはよくあるものだと考えてしまうのですが…。 例えば、とらのあなの1号館に行って限定版が売り切れてた時に、店員が「売り切れです」と…

…あれ?

目ぇ覚めたら日は高く昇り、我が身は居間のソファに横たえ… また酔っ払ってソファで寝ちまったっぽい。

神河物語プレリリーストーナメントin千葉

昨日は浅草で下っ走りだった自分。 今日はヘッドジャッジですって(笑)。 …まぁ、昨日の上長の真似すりゃなんとかなるだろ…。−−−−−朝8時過ぎに車で拾ってもらい、8:40から会場設営。この会場ちょっと独特で、前の主催者がそのまま机イスを放置して撤収して…

神河物語プレリリーストーナメントin浅草

浅草話。・稲毛−浅草間は約1時間。池袋でもどっちでも、かかる時間は一緒ですな。 ・朝8時にスタッフは集合。既に皆が動いてるので、自分も平然と何も聞かずにテーブルクロスかけを始めたり。 ・今回のテーブル番号配置を決めた面子の一人が自分(笑)。ジャッ…

打上げ

カラーイラストカード(トークンカード)の絵師さん等と、1ヶ月遅れのコミケお疲れ様打上げ。 絵師さんと呑んで今後の方向性とか作り方とか、スケジュールとかが話せたり、ラフスケッチを目の前で描いてもらいながらディスカッションしたり。 「そーかー、米…

背広注文

いつもお願いしている香港在住印系英国人のケニーさんに、兄貴と2人で2着づつ注文。採寸してもらって何百種類もある生地から好みのを選んで型やデザインやら好き勝手言えて、それでこの価格なら格安。…紳士服屋の既製品(俗に吊るしと呼ばれる奴)を、そのま…

宣伝

マジックの大型エキスパンション「神河物語」のプレリリーストーナメントですが、自分は土曜浅草・日曜千葉で、両日とも下っ端で手伝いしに行きますので、昔マジックやってた人も現役バリバリでマジックやってる人もご参加くださいまし。参加者が少ないと胸…

生老病死、怨憎会苦、愛別離苦、求不得苦、五蘊盛苦。

「四苦八苦」という仏教用語は、上記の苦しみを称しているそうな。ここらへんの苦しみを耐える解消する昇華させる、という自己鍛錬は、教育とか学校の責任じゃなくて、親の躾の領分だと思っている。条件反射と言ってもいいかもしれない。 変な例えになるけど…

Dear Mr.マリガン奉行

http://diarynote.jp/d/55252/20040914.html つまり、貴方は誰かに背中を押してもらいたい、という意味だと読解しました。 …LoMは新環境のスタンダードを実戦で経験できる良い機会ですよ? それに、ウルザの時代から今まで、大型エキスパンションだけのシー…

Dear Mr.Vail

非常に興味深いお話ですね。今回Fedexで2万円以上かかってますので、それが減るだけでもかなり助かります。宜しければ詳しいお話を電話でもメールでも構いませんで教えて頂けませんか?

ぢっと手を見る

神河物語の通販受け付けメールが届く。 …やはり数十箱程度では、海外通販はあんま安くならないですねー。 …というか、あみあみってナンでこんなに安いん?! 通帳残高は暫く考えないようにしよう。

思い出しつつ

・参加者58名。多謝。 ・今回の参加費。一番驚いたのが、昔の五百円札(岩倉具視)。恐らく一番のプレミアが、建国200年記念50¢硬貨。 ・「刈り取りと種まき」の双呪コストを①と思ってずっとプレイし続けないで下さいお願いです。(9/14訂正:①ではなく②と勘違…

明日はCDC

9/12はCDCを行います。参加費1Coin(以上)。1円玉でも天皇在位50周年記念硬貨でも$1でも。無論複数枚でも構いません。

原価計算しちまった。

http://www.starcitygames.com/images/article/balance.jpegJ u d g e F o i l で 3 - D で す か っ ! ! !http://www.starcitygames.com/php/news/expandnews.php?Article=8051 によると、8枚使ってるらしい。多分この人の真骨頂はコッチ。 http://www.s…

その2 電波企画

http://members.at.infoseek.co.jp/minefield/index1.htm の9/8日記読んでて「そーいえば、昔の同人誌のマジック関連の奴は毒があって面白かったよなー」とか思ったり、ついでに電波が脳内で受信したり。 「実写版 マジックイカサマ読本」 まだマジックの日…

その1 盤外戦

三味線(ブラフ・ハッタリ)について、というかマジックの周りの行為の考え方について。利己的な話をすると、あたしゃシャミよりも「may(してもよい)」の扱いを先に明文化してくんないかなー、と思ったり。あたしゃジャッジとして不適切な事に「顔に出る」人…

…よほど刷り過ぎたンかな?(笑)

http://www.hobbyjapan.co.jp/magic/news/kmpreview.html…あー。…えーと。みやけんさん? 千葉のプレリ、手伝いに行くの午後からで良い?(笑) 今度こそちゃんとしたデジカメで撮らないと一生悔やみそうでさぁ。# むしろ、みやけんさんが見に行ってしまうかも…

社員食堂

社員食堂で「なす・キノコのミートドリア」というメニューを見て「なんで”キノコ・なすの〜”にしないんだろう」とか「反応するヲタはオレくらいしか居ないのかな〜」などと考えながら、蕎麦をすする昼食。 食堂からの帰り、厚生棟に出張販売している本屋の品…