2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

某所でのやりとり

「〜…で、今度、蕃茄のお手伝いしに行く事になってさー」「Tomato-Dragon*1みたいなもんかねー」「さすがにそこまで立派じゃないけど。そう言われれば、今回は蕃茄+チバドラだから、名前被っちゃうな」「んー、『ちばんか』でいいんじゃね?」 …ちばらぎ、…

一部の人に私信

8:50に会場入り必須なので、7:00には千葉を出発する予定です。(渋滞がなければかなり時間余っちゃうけど) ボスが望んでたので「7時に稲毛駅に居るなら、拾って行くのは構わんよ」とは言っております。いつも通りステップワゴンで行きますので、あと6人は乗…

5/4(水・祝)は志茂

「PTQのヘッドジャッジやんなきゃならないので、蕃茄の方の手伝いお願いできない?」「いーよー」と何も考えずに脊髄反射で蕃茄杯'''''''''の手伝いに行く事が決まる。で、事前に道具の受け渡しとか色々とあるので、主催のみらこーさん&蕃茄スタッフと簡単…

文章を読むと、御里が知れる

自分がよく使うリンク集に載っているのでついでに読んでしまうのが勝谷誠彦の××な日々。なのだけど。本人の性格だの人柄だは知らないのでどうでもいいが、一瞥するだけで「品性が無いねぇ」と断言できる文を書く。 誰も聖人君子にはなれないし、誰しも好き嫌…

日記

家→会社→ちょっとだけ寄り道(笑)→家。 詳しくは明日日記に書けるといいなー。

業務連絡

巴氏ないしRebecca氏。使った結果くらいメールでも電話でもいいから連絡下さい。

最近の話題

列車事故。 亡くなられた方の中に、マジック関係者が居るのかもしれないと思うと気になって仕方がない。本音言えば、赤の他人がどうなろうとも自分には無関係、という意識はある。 が、マジックを始めてトークン作りはじめてジャッジやったりするレベルでさ…

古い話題

某所の掲示板を読んで爆笑。「ヒトラーユーゲント上がりで終戦時に米軍捕虜になっていた新法王か。キャラデザは平野耕太ですか?」 キリスト教信者の人には申し訳ない、しかし笑える。

4/25-27

家→会社→家。

4/24

親父の墓参り→GPT結果&余りブースターパック等送付→給油、本屋→就寝。

追記(4/26)

確かに失礼な表現ですね。参加された皆様にお詫びして、表現を修正させて頂きます。

ベスト8

5年ぶりにマジックやる友人とか、レベル3ジャッジとかが残る凄まじい環境普段のプレミアイベントで見慣れたベスト8と一味違う光景。

ぢゃっぢんぐ

…《汚れ/Befoul》は、土地or黒ではないクリーチャー、であってます。「or」でした…。 …ごめんなさい!! …《浪人の戦棍》の、誘発型能力の方は、対象を取っていません…。 …ごめんなさい!!

十手の世界

先月の千葉一次では、梅澤の十手は0枚でした。64名128パック+ドラフト8パック剥いて0枚でした。平和な世界でした。 …今回、6枚出ました…。 世界の1割以上が十手持ちですよ?! まー、フロア廻っててあちこちで色々とお祭り状態。実際には見てませんが、レジ…

デッキチェック&構築

今回、デッキチェック前に枚数チェックの時間を取り、構築前にリスト内容の精査の時間を取りました。枚数チェックは3分程度、リスト精査に7分程度かかりました。…デッキチェックで、全員がカードの順番を揃えて入れてくれれば、4分あれば精査できるんだなぁ……

千客万来

参加者、51名! 本当にどうもありがとうございます!! 開場後15分は会場内に居る人が1ケタで、本気で「…やばい。」と思っておりました。「…今日は5回戦かぁ、会場の時間気にしなくて助かるなァ」とも。 …あれよあれよと言う間に、人に来て頂いた時は、DCI-R…

朝、7時11分

携帯のメモリからマジック関係のフォルダを漁り、発信。「あ、Kさん? すまん、まこっさんが来られなくなったんで、今日コレから来てもらえる?」「……(寝てる所を電話で叩き起こされた挙句に一日身柄拘束&強制労働しろ、とコイツは正気で言ってるのか、こ…

朝、7時9分

携帯の着信音。電話を取ると「アラジンさん、ゴメン、今、勤務先…」 …えーと、今回はジャッジはギリギリで廻す状況だったんですけど? マヂですか? このタイミングで電話してきますか?? まぁ、それで無理されて彼の本業の方に影響が出ても詮無いので、「…

露骨に宣伝

まー、日記を読んで頂いている方が少なくない様子なので一応宣伝なんぞを。 千葉県は本八幡でGP松山トライアル千葉三次をやります。参加費3000円で物語トーナメントパック1個と謀叛ブースター2個貰えて、ついでにベスト8に入るとロハでブースタードラフト(…

は〜ちみつレモンっ

我が家では、自家製のレモンの蜂蜜漬けがあります。 スライスしたレモンを蜂蜜の瓶に入れてくだけなんですが、これを水やお湯で割って飲むと美味いンですよ。 んで。半年前に漬けた瓶を、久々に開けたと思いねぇ。…なンかイヤな気配感じたんだよね、金属の蓋…

PTQ

えげれすに行きたいッ! 銭はなんとかなる、有給取得の言い訳が欲しい。 なんで、ちょっと板橋まで。経過は随時更新出来たらいいなー。

てけとーに落ち込み中。

http://c-others.2ch.net/test.php/-/cgame/1107191202/481-

人生の経験値

白衣な人間の生活記録さん経由で知った人生の経験値を真似してみる。 たしかに一日分稼げて楽だなー(笑) 入院 ○大腿骨骨折で2ヶ月半 骨折 ○ 献血 ○英国旅行の影響で、そろそろ出来なくなる 失神 × 結婚 ×相手どこー?! 離婚 × フーゾク ○ しゃぶしゃぶ ○ …

おしごと

こっちもぐだぐだ。あー、疲れた。

ぎゃー!(追記)

Yossyさんからトラックバックかまされとるは、放課後まじっく倶楽部からリンクかまされとるはで正直悲鳴上げて削除して布団被って寝たくなってる。 http://d.hatena.ne.jp/yossy54/20050412#p2 http://t-ac.hp.infoseek.co.jp/ # 日記書くネタ無いから脊髄反…

話題がないのでルーリング

前のCDCで頻出した質問。4人ぐらいに聞かれた気がする。 「相手がVedalken Shackles / ヴィダルケンの枷を持っていて、イリュージョントークンで攻撃してきたので、こっちのBlinkmoth Nexus / ちらつき蛾の生息地の能力を起動してクリーチャーになってブロッ…

忘れ物

…定期券を家に忘れて駅まで…。取りに戻る時間が無いので切符買ったけど、出費が痛いー。

さくら、さくら、さくら

千葉近辺は桜が満開で、車で走ってても桜吹雪の中を走る状況。千葉大の外国人寮の桜とか、西千葉近くの旧車両基地跡地の桜とかか、人気が無く花が綺麗なんで好みだったりします。 会社の行き帰りに見る目黒川の河川敷の桜も、朝日の中、月夜の元、どちらも風…

…と言いつつ

それなりに動いていたりも。 吾妻ひでおの失踪日記( ISBN:4872575334 )買っちゃったり、レヴォのカタログ買っちゃったり、会社でちょっと失敗したんでストレス解消にヤケ買いでスリーブを11000円分買っちゃったり*1。 …にしても、スリーブで「面白そうだから…

近況

…ブッ倒れております。 やっぱ、コミケSPから土日は実質休み無しでトーナメントやってるは、平日は会社でずーっと年度末の残業やってるはで、結局身体が持ちませんでした。今週もそうでしたが、来週の土日は家で死んでる事でしょう。