2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CDC84th

相変わらず本家のサイトのFtpが上手く行かないので、こっちで宣伝とか。LoM予選/Chiban Dragon Convention 84th 受付時間: 10時 00分 〜 10時 30分 場所:市川市勤労福祉センター大会議室 フォーマット:スタンダード、スイスドロー5〜7回戦 (参加人数によ…

11/12のサンプルデッキ(10/27追記)

いまのところ、最新&使用者に1/60で選択肢があるので、『CDCでは』このデッキを標準にしようかな、と。 別に固守しません。過去のものでもLog(スレと番号)さえ明確に出来ればどれでもOKにします。(WFCでも同じじゃないかなー。多分) 【MTG】ヴィンテー…

*重要* 連絡 *重要*

昨年12月に当方の日記で、「立体的なアートワークを作り上げていることで知られる「絵札細工師」こと大久保 成士郎」さんが黒枠日本語第四版を集められている事について記述しました。 http://d.hatena.ne.jp/cdc/20051201 そして先日、めでたくフルコンプリ…

御礼とか感想とか印象とか

・Testingさんとサイドイベントジャッジの宿で同室でした。ルールに関してに加えて多彩な知識の持ち主の方で、話をしてて面白い方でした。また話しましょう。(そーか、Magic The Marjyaningの作者は貴方だったか(笑))・今回、JDさんと初めてチームを組ま…

御挨拶

PT神戸はサイドイベントスタッフとして3日間参加していました。本戦参加者(プレイヤー・ジャッジともに)、サイドイベント参加者、皆様にご迷惑をおかけつつ、自分としては差し障り無く問題を起こさずに動き続けられたと思っております。

挨拶

一身上の都合により、日記の更新を停止します。 (CDCの大会情報などを除く) 再開の予定は未定です。

お願い

…えーと、10/21(土)8:50に、市川の勤労福祉センターに行って、紙を1枚書いて、9:01に無条件もしくはジャンケンで頑張ってくれる人を募集します。実労働11分で、千円お支払いします。ジャンケンに勝った人はボーナス出します。 大丈夫な人はメールか何かで連…

2chの様々なスレに遠距離レス

・LoMはプレミアイベントではないけど、非認定とはいえ招待イベント(フリー参加ではない)で、しかも予選は優勝者のみしか参加できない時点で、それなりに価値の高いイベントではないかと下っ端スタッフとしてはそう考えております。・シャカシャカ(ハンド…

LoM2006

・今回のプレイヤーの錬度は高かった! スタンダードのデッキ登録用紙、登録不備は1名だけでした! 素晴らしい! リミテッドはちょっと多かった…。まぁリミテッドは慣れてない人多いから仕方ないけど…。 ・スタンダードのデッキは、全く新しいデッキと旧態の…

下っ端スタッフ挨拶

10/14-15に代々木オリンピックセンターで開催されました、LoM2006に参加頂きました106名の皆様、どうもお疲れ様でした&ご参加どうもありがとうございました。個人的なレベルで言えば、CDCで権利取得された17名のうち12名がご参加と、今回は「欠席率高いよね…

2004年5月、およそ二年半前

2004年5月25日に、あほな日記書いたら怖い人が釣れちゃったのを思い出す。ttp://d.hatena.ne.jp/HiromitsuTakagi/20040530 …で。想像を現実が追い越していくってのはどうよ?!! 人が悪意を持ってデータを放流するのではなく、ウイルスが自動的に放流しちゃ…

ネーミングセンス

最初にケツ毛バーガーと言い出した奴は誰なんだろうか? 不愉快さの中にセンスがある気がしないでもない。

LoM2006、CDC関係出場者

昨年9月から今年8月までに自分が開催したトーナメントでの(参加者16人未満や、LoM予選ではない旨を明言した大会は除く)LoM権利取得者の一覧を公開します。個人情報保護法の兼ね合いと、別人との取り違えを避ける意味で、公開情報は制限しつつも、ある程度…

カリフォルニア土産

兄貴が米国出張に行ってまして、今日帰国したんですが。「お土産ー」と言って、こんなTシャツを見せてくれました。「どうぞ、兄上の自分のお土産にして下さい」 えー、兄貴の友人で欲しいと思った人は、兄貴のメールなり電話なり。

すけじゅーる

なにげなく、今後の予定を手帳に書いてみた。 ○10/14(土) LoM2006 スタッフ 代々木オリンピックセンター ○10/15(日) LoM2006 スタッフ 代々木オリンピックセンター○10/20(金) PT神戸 サイドイベントスタッフ ○10/21(土) PT神戸 サイドイベントスタッフ ○10/2…

週刊少年サンデー44号、P301〜303

まー、タカラトミーんなってから景気良いっすねー。実際のところ、これで古参が帰ってくる可能性も高いし、プロモカード目当てであったとしてもPT神戸の来客者数は期待できそうだし。…さて、PT神戸のサイドイベントで自分がパニくるような人手が来たら、それ…

こみけ。

昨年春の、30周年記念24時間耐久コミケ。あの寒空の中で徹夜して行きましたよ自分は。 徹夜で隣に並んだ奴とも盛り上がったなぁ。奴は設営手伝う前提で、建物の中に居られるだろうからと薄手のワイシャツ1枚で来てたから凍えかけてたねぇ。こいつは使えるか…