2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CDC68thの宣伝

日時:2005年11月27日(日) 会場:市川市勤労福祉センター 第2会議室(千葉県市川市南八幡2-20-1) 試合方式:午前の部:ラヴニカブロック構築 午後の部:ヴィンテージ(Type 1) 部屋定員:64名 エントリー方法:当日受付(予約不要) 受付:午前の部:9:3…

CDCデッキリスト

…少々お待ちください。GPTの結果&リストを送っただけで疲労困憊っすー。

皆さんどうもお疲れ様でした

GPTは参加者14名で、なんとLoM権が発生せず。なぜかCDCが58名も。おかげでマイクアナウンスはCDCが中心になり、GPTがCDCのサイドイベント的な状況に。無論メインがGPTだったんですよー。 GPTは結局参加者全員がパックをもらえる状況に。まぁ参加費1000円で何…

ケニーさん

当方の日記に頻繁に出てくる、インド系香港在住英国人のケニーさんと、母親兄貴とで会食。今回はいきなしインド料理屋に行き、まずカレーを食してから、背広の注文。 5年前に作った背広がさすがにつんつるてんになって着られなくなったので捨てたので、その…

メイドさん

会社帰りの夕方。横浜のとらのあなで新刊チェックしようと入ろうとすると、いきなしチラシ配ってたメイドさんに「近くに開店致しました、宜しくお願い致します」と言われてチラシを押し付けられた。 「(バイトの姉ちゃんにしては、ヲタ臭を嗅ぎ取って声をか…

裏サイドイベント

アクワイア持って行きます(笑)。ホンマに人が少なくて、自分の手が夕方くらいに空いたら裏サイドイベントに自分参加します(笑)。 …最近は、「アラジンさん借りて行くよー」と言われて持ち主そっちのけで楽しまれてマスケドネー…。

率直な話

プロツアーホノルルに行きたい、と思う人は東京行って下さい。これは絶対に。逆に、今はグランプリ本選は軍人か化け物じみたレーティング持ち以外は3Byeがありませんので、GP北九州に行く予定の人はGPTで3Byeを狙いに行くべきだと思うのでこちらへどうぞ。…

他大会

http://mtgevent.jp/db/578/ http://www5f.biglobe.ne.jp/~FDC/ PTQホノルルと、Tomato Dragons Cupと、モロ被ってます(笑)。エクステンデッドのPTQと、都内最大級のスタンダードトーナメントと、被ってます。

宣伝

今週末、29日土曜日はGP北九州トライアル市川大会あーんどCDCです。 詳しくはCDCのサイトで。 http://cdc.stbbs.net/

呑み会2

「そんなに、『スリーブ無し』と『スリーブ有り』って価値が違う?」「ジャッジからスリーブチェックが入って、スリーブ付けなきゃダメなんですよ」「シャフル中に擦れてスリーブが破れるとスリーブの交換を求められて」「マリガンってします?」「いや、マ…

呑み会

自分で運転して来てないので、久々に美味い酒が呑めるっ。

ジャッジ失格

本気であるルールを勘違いしており、それをジャッジに大声で聞いたら、会場内全員に笑われる始末。「アラジン! 貴様ジャッジだろ?!!」 これまでスタンダードのジャッジやってて一度も聞かれなかったのは救いというか何と言うか。

戦績

LWWWと途中3-1まで行き、夢見てしまったが、それからズルズルと負けて結局3-4.それでも44位で1パックげっと! その1パックはレンタル代できたっちに贈呈致しました。

皆が皆

「あれ? ジャッジじゃないの?」と聞いて来る。 都道府県選手権の参加人数を増やす為に、微力ながら手伝ってるんよ(笑)。つか、今年の総合計人数はどれくらいでしょうか?*1 とりあえず千葉は昨年の5割増しでした。…千葉のマジック人口が増えたっつーより…

デッキ

某きたっちから強奪した白ウィニータッチ赤。《真髄の針/Pithing Needle(SOK)》がサイドに4本入っているので全部抜き。「アラジンさん、なんで?」「オレが相手のカード、言えるワケねーじゃん」「……」 メインに《塵を飲み込むもの、放粉痢/Hokori, Dust Dri…

開場後

「あ、プリンタのインクが切れた。アラジンさん買って来て」「あ、アラジンさん試合終わった?メシ買ってくる?ついでにスタッフの分も買って来て」「あ、アラジンさん、例の件だけど、部屋の広さ大丈夫?」 …まー、あんまいつもと変わらんなぁ。

開場前

当たり前のように「かーしまさん、車乗せてー」とお願いし(いつもありがとうございます)、会場到着後に当たり前のように会場の設営を手伝う。自分の大会だと人に会場の設営をやらせてばかりなのに、人の大会で会場設営を手伝うのは、結果的に巡り巡ってい…

千葉県選手権、前日

…デッキがねぇ!! ので、いつものように日記に「デッキ貸してー」と一言。 そうすると、当日ジャッジの皆様から「黒青ライブラリ破壊あるよー」「白赤コントロールあるよー」 …オレがそんなのを使えるとっ?!

非公式情報

・また、千葉県名物の『何か』が副賞に出ます。お楽しみに! ・珍しく、自分はプレイヤー参加です。 ・また、イベントクリアボーナスが出ます。前回行なわれた「+1/+1カウンター以外のカウンターを場に10個置く」「精神隷属器『されちゃう』」「基本土地以外…

2005年MTG千葉県選手権

場所:千葉県労働者福祉センター ( http://park1.wakwak.com/~rfk-chiba/fukusisenta/indx.html ) 千葉市中央区千葉港4-4 試合方式:スタンダード、スイス方式50分5〜7回戦+決勝ラウンド 定員:100名 エントリー方法:当日受付(予約不要) 参加費:一般参…

土曜日は、千葉県選手権

自分の方でも、宣伝を書いてみる。今回はスタッフじゃないけどねっ

千葉県選手権用のデッキレンタル求む

どーやら、千葉県選手権のスタッフを免れたっぽい。(まだ確定ではないが) …さて、折角日曜を休養日にしたんだから、土曜も休養日にするのはもったいない。映画でも観に行くか…などと一瞬考えるも「それはナイな」と反省。しかしデッキがない。 …また、前と…

おまけ

あたしゃスタッフですんで、スタッフとしては中立客観的にならなきゃいけませんが、それも会場内の話であって、会場外では感情の生き物です。「出たかったけど出られませんでした」という態度を示されるのと「LoM? なにソレ? 食べ物ですか?」という態度を…

昨日の日記の続き

予定より半日遅れの日記更新、失礼しました。 表現が穏和でなかった事については、全面的に謝罪します。どうもご気分を害してしまい、申し訳ありませんでした。あと、筆が足りなかった点についても追記すべきですね。 例えば、当日風邪引いちゃいました、法…

CDC参加者と、LoM権の取得と。

LoM参加者の皆様、スタッフの皆様、どうもお疲れ様でした。当方、1日目途中退出&2日目欠席の身ですので、スタッフはもちろん参加者の皆様にも申し訳が立たない状況です。 今回のLoMの会場は「国立オリンピック記念青少年総合センター」と、去年の「千葉県労…

LoM2005一日目

8:45きっかりに到着、先に来てた大谷さんと受付にいき払込み。もう、みやけんさんが遅刻する前提のプレイング。会場設営で汗だくになった頃、御大登場。どっかで見てた? スタッフミーティングを終え、受付してると来るのは見知った顔ばかり。常連さんと、有…

まぁ、友情の証し。

「LoM参加するのに、カード足りないから貸してよ」と一通のメール。 コモン4枚*2種類はすぐ出てきた。アンコモン4枚*1種類は発掘した。ほんま発掘しなきゃ見つからん状況。 んで、コモン4枚*1種類。…いや、あるんだ、確実にある筈なんだ。なにせ48箱あるんだ…

風邪引き中

どうも体調不良。早めに帰って早めに寝ます。

まじめにおしごと

いちおう真面目に仕事はしてますよ。

LoMについて各種注意書き

・ラヴニカ入りの新スタンです。無論非認定。 ・LoMのポイントレースや権利取得トーナメントなど、自分の記憶と差異がありましたら、必ず宮坂さんの方に連絡願います。名前無いから出られないんだろう、と考えずに、「なぜ名前が無いんですか?」と聞いて下…