失礼しました

途中でクレーム申し立て。その人からの苦情を箇条書きにすると、
・整理券方式だと事前広報も無く表示も無くアナウンスも判りづらいのではないか?
・受け付け11:30までと広報してあり、それまでに来たにも関わらず、32人揃わなかったらプレリリースに参加できないというのはどういう事なのか?
・途中説明も無く、整理券に名前が無いから後回しにされたり、整理券番号が遅いから後だとか、参加者への扱いが雑ではないのか?

最後の項目に付いては自分の対応方法で問題があったのでその旨を伝える。それ以外については、自分ではどうしょうもないので上長に丸投げ。会社生活が長くなると、出来る範疇と出来ない範疇の切り分けが楽になってくるなァ。

# そのクレーム申し立てされた方も無事参加できてなにより。ただ、今後も同様の事例が考えられるので、どうしてもプレリリースカードを欲しいと思う人は、早めに行くのをお勧めする。