南の地蔵、北の星

…完璧に詰んでますな。相手が逃げ回るの前提で逃げ道を綺麗に塞いで、あとは駒を取るだけ、という状況。まずありえないが、自分がもし星に助言を求められたら、と仮定してみる。

…電話しましょ。メールか何かで電話番号教えて、都合良い時間に直接会話しちゃいましょ。実際に会って話すのが一番こじれないけど、距離的に難しいので、妥協して電話。
メールや掲示板じゃ、話半分も伝わらないもん、話さなきゃ無理あるって。話して、頭下げて、反省の態度示して、相手の言う事に従って…。 ケンカして、勝つまではいかなくても、負けないとか、致命傷にはならないって自信はあるのかな? 少なくとも相手と状況を見る限り、オレには無い。勝てないケンカで我を張って致命的になるよりは、「窮鳥懐に入れば猟師これを撃たず」の諺に則ってみるべきだと思う。