おっかいものっ

会場を抜け出してお土産屋とかガソリン補充とか。最後に南仙台駅前の酒屋に行き、地元じゃ見かけないウィルキンソンジンジャーエールとか、カレイの縁側の煮付缶詰とかを購入。最後に酒のツマミコーナーに行き、250gで1280円とか観光客向けの牛タン冷凍パックの横に置いてある、「業務用牛タン塩味 1kg」なんていう実用的かつリーズナブルな冷凍食材を見つけたり。即Getして熔けないように古新聞をもらってグルグル巻きに。

更に、南仙台駅前にあったファミコンショップ(と名が付いた、デュエルルーム)を覗いてみる。 …素晴らしい!! 広くない店内にところせましと並べられたゲームソフト&各種TCGパック! 16人までプレイ可能なデュエルスペース、壁に貼られた対戦結果表、レジ脇に置かれた「ガンダム・ウォー全国大会旅費カンパ箱」! ぬー。イエサブとかフュービーの店内風景に見慣れた自分には新鮮且つ熱い風景でしたよ。
 ガンダム・ウォーとデュエルマスターズ遊戯王が盛んでマジックが端に追いやられた店内の現状を見ると、「ホビージャパンのスタッフ、この店の風景みたらどう思うかなー」とか思ってみたり。