スタッフ報酬

「プレリリースで得た商品について( http://mjmj.info/data/prerebox.html )」って事で、今回ジャッジの報酬として入手したフィフスドーン日本語版は、次回の千葉ドラでは全く使えない事になりました。
何が腹が立つかというと、全てのトーナメント主催者に対して規制しているのではないってこと。例えばの話、もしも今回自分がプレリリースにスタッフとして参加しておらず、プレイヤーで参加して5連勝して1Box手に入れていたら、もしくは5連勝した人からBoxを購入すれば、堂々と胸を張って来週土曜(まだ発売していない時期)に「フィフスドーン入りの認定トーナメントのドラフトができますよ!」と宣伝出来るワケですよ。だってビジネスパートナーではないから。 これが「全てのトーナメント主催者は〜、」って事で、全世界のトーナメント主催者に発売前のパックを使うな、と言っているのなら理解できる。そうだよね、そりゃ発売前のを使っちゃマズイよね、と納得もするし、皆が使えないんだから平等だよね、と諦めも出来るんですけどね。