最近のコミック買物

パンプキン・シザーズ 2巻 ISBN:406334889X
時代考証無用」「軍事考証無用」「その他諸々の考証無用」 だそうだが、それを無視しても良い熱いドラマ。漫画関連で年間新人賞があるのならばコイツだと思ってる。読め。つーか文句言う前に読め。  今年の夏コミ三日目にパンプキン・シザーズ本があったらどんな奴でも全部買うぞ!(1年半前は「プラネテス」のえっちな同人が有ったら全部買うって言ってたなぁ…1冊しかなかったけど) オレルド准尉×マリエルちゃん本見たい〜(馬鹿)。

エストロ 1巻 ISBN:4575829838
「正しい”のだめカンタービレ”」と勝手に名づけていたりする。さそうあきらの絵って苦手なんだけど、でも面白いからしょうがないから買って読む。のだめで真一が背負っちゃってるポジションを正体不明の爺様がやってる(つーか、シュトレーゼマンが正しいポジショニングに居るのだめ、と言うか)、オーケストラの水滸伝パターン物。アクションが潰れさえしなければ、今頃アクションの看板漫画になったろうに。

史上最強の弟子ケンイチ 11巻 ISBN:4091271510
週刊少年サンデー連載。説明不要。

コミケカタログ
更に説明不要。

エン女医あきら先生 1〜6巻まとめ買い ISBN:4832261576 ISBN:4832261762 ISBN:4832261916 ISBN:4832262289 ISBN:483226267X ISBN:4832263021
 最初はラディカル・ホスピタルが好きで読んでいて、ラディカルの特集でまんがタイムの増刊が出て、その中に一緒に描いてあったあきら先生の絵とか話とか面白くて、この内容が気になったのと、ちょうどその頃ポカやっちまってストレス溜まってたのを解消するヤケ買いで大人買い。ラディカルほど専門っぽくない分、読みやすいかも。絵もかわいいし。