コミケ騒動

月曜になったら忘れると思うので、メモ書き

・某サークル主催者より「初日チケ余ってるので、荷物運び手伝って」というメールにいそいそと乗っかり。
・木曜午後のキンコーズ。出力サービスを待ってる最中に店内をフローティングしてたら、ワンピースの鉛筆描きやおい同人コピー誌を作ってる最中の人が。んー、風物詩。
コミケ前日の待ち合わせの時に、なぜか落し物を拾ってしまう。Canon PowerShotA5の未使用テレカ1枚が裸で落ちてるのも凄いが、誰も拾ってなかったのも何故かいな。拾得物あずかり書書いてる警察官とその同僚の会話を聞いて吹いてしまう。「(テレカ見て)誰だっけ?」「吉川ひなの(即答)」 流石渋谷の交番。
・「だから2ターン目にマイヤを出さないでそのままエンドってプレイしちゃったから、こういう状況になっちゃってるんです」「それは、プレイミスっちゅーより、マリガンをしなかったミスとちがうかなぁ」 
・カッター作業するの久々。
・某氏がノートPCを必死こいて叩いてるのを尻目に惰眠を貪る。

・買出しは適当に目的を済ませつつ。
コミケ金曜西館の一部のブロックに居たジャッジだけで、レベル合計値がどれだけあったことやら。人数的にもレベル的にもPTQまでなら鼻歌混じりで1ラウンドのデッキチェックを4人引っ張って来ても運営できる状況。リミテッドやエクステンデッドのGPだったら本選でも大丈夫な気が。
・某氏と半年振りに御挨拶。今日はチェーンメイルアーマーなのねー、でも重そ〜。「軽いですよ、30ポンドくらいですから」  ポンドで言うなよとツッコムところなのか、30ポンド(約15kg)は軽くねーぞ! とツッコむところか悩む。

・二日目は買い子三昧。
・西館に行き、頼まれ物を済ませて速攻で大石英司ファンクラブのサークルまでダッシュ! BOEING社のストラップと、DVD-Rと、コピー誌に先生のサインを頂く!!! 嗚呼、今年のコミケ最大の収穫はコレだコレ! 明日どんな同人を入手してもコレより上の感動は無いしあってたまるか! (新刊コピー誌がパロディで、サイレント・コアとマリみての混ぜモン、っつーのはどうよ?! 大笑いしちまった)