コミケ覚書

書かなきゃ忘れる、絶対に忘れるからメモ書き。
・朝5:30携帯にメール。今日カードを委託するサークルの主催者から
「新作未だ作成中。別の奴に去年の在庫とか書類とか持たせるから設営とか宜しく」
 …即電話を入れて状況を確認。さすがだ。
・雨。タクシー呼んで駅まで。途中コンビニに寄ってレインコートを入手。コミケでは傘は邪魔以外の何物でもない。
・まず北駐車場へ。ドリンク剤差し入れ後に色々打合せ。
・主催者のサークルへ。テーブルクロスや立て看板や小物を全て準備。
・9時。買出し列へ突入。いもむや本舗(5限)→ハースニール(5限?未確認)→しもやけ堂(数量限定なし)で、10:20に今日の仕事終了。サークルに戻り店番。
・11時、西2箇所に知り合いがいるので挨拶。40分で西東の往復終了。
・小間物を色々と購入。今回は体力よりも実弾が切れた。
・14時になってようやく主催者到着。お疲れ。
・絵師の皆様が来訪&御挨拶。冬は、ちょっと面白くなりそうだ。
・某北のIRCチャットの知人、襲来。しまった、名前をしっかり聞くのを忘れた。
・某徳島からの刺客襲来。しまった、はりのさんとこんどうさんにだったらいくつか渡しておけばよかった。…まぁいいや、どうせGP名古屋には見えられるだろうからその時で。
・3時に撤収。気力を使い果たし、新橋駅地下ホームで電車待ちの時に床に座り込んで柱に体を預けてしまう。
・テーブルクロス・ブックエンド・折り畳み傘・ガムテープを主催者にあずけっぱ。今度回収しにいかねば。

書き忘れてたけど、土曜に西で某所で並んでた時、前後の人が(自分も含めて)大馬鹿だったので退屈しませんでした。スタッフのくせに今日だけ休んで客の立場になってるのに、スタッフから「手伝わんかぃ!」と引き摺りだされようとしてたり、スネークマン・ショーのネタで盛り上がったり。