人として書けない事

あたしゃ、敵に廻しても怖くない人以外、敵に廻さないよう言動は注意してます。(気付かず天然で敵を作る発言も多いが、気付いた時点で訂正するし謝罪をしてきた筈)
んでもって、面と向かって言うのと同じくらい、いやWebなんざ全世界に公開しているのですから選り一層記述内容は留意しとります。だってそうでしょ? 面と向かって、もしくは全世界に向かってその人を敵に廻す事を言っておいて、平然とその人と付き合うなんて、少なくともアタシャ出来ません。その人と会う機会が一生無い、くらいじゃないと怖くて言えませんって。

…最近のマジック関係の日記で、平然と敵を作る発言してる人々が居るけど、第三者の立場で見てると怖いねぇ〜。もう2度とその人の主催する大会に出ないとか、世話にならないとか、そういう覚悟持ってやってるのかねぇ…。

 …そういう、一人の人間と絶縁する覚悟がないなら、Webで人の感情逆撫でする事ァ書くもんじゃねぇよ、小僧。