木曜の日記

 TerrorとかFireballとか欲しいなぁ、と思い、一念発起して邪悪魔法使い決定戦に参加。デッキはないので、普段千葉ドラに来て貰ってるTさんから借りたウルザトロン。
# 某ディーラーから「良いデッキありますよ、簡単で面白い奴」「何? どーゆーの?」「明神勢揃いデッキ」「また今度ね」
 …で、会う人会う人「なんで居るの?」「レアキャラ発見〜」「プレイヤーやってましたっけ?」言われまくり。やかましい。 えーと、構築のトーナメントに参加するのって何年ぶりだっけ?
 いや、トロンって外から見てても訳分かりませんでしたが自分で廻してみると更に訳分かりません。キキジキとか吸血鬼とか色まったく合わないカードが平気で出てきて、場に居たクリーチャーが簡単に全滅したりして、まぁ訳わかりません。
 借りたデッキですんで、途中ウルザ土地を見間違えて、タワー・タワー・マインと出してて7マナ捻り出そうとしたり(後ろから観てた持ち主のTさんに「揃ってない!」と怒鳴ってもらって、初めてお互い気付いた)、しかもその時手札にパワープラント在って、出すの間違えてただけだったり、おかげで勝ってるゲーム落として、おかげでマッチも落としたりして「アラジンさん、気ぃ緩みすぎ!! 勝ってる試合落としてどうするんですか!」と怒られたり。 あとプレイングミスは2桁くらいかなぁ…。 うん、やっぱドラフトも良いけど、マジックは構築戦も面白い。

# 戦績? WWLLLLの6点ですが何か?(泣)