昼下がりの妄想

 午後三時。目はWordとOutlookの画面を見ているが脳内は花畑。問合せの回答を元に全体回覧のメールを作成しながらも別の事を考えてたり。

「魔法のUSBメモリ」ってどうよ?

 魔法使いの杖から連想される、魔女っ子アイテムはバトンから始まりコンパクトやらタンバリンやらリボンやらカスタネット、最新はバーコードリーダ付きコンパクト(だよな、白と黒のアレは)。
 そんな現在に新しい魔女っ子アイテムは何があるか? 新しい、今までに無い、TVCMに流して売れる、ストーリーに強引に絡めるの。そんな妄想してた時、目に入ったのが、目の前の業者がPC作業で使ってるUSBメモリ

 第1話で主人公の眼鏡で冴えない娘(アキバ系だけど痩せているのが大前提)が、道に落ちてたUSBメモリをなぜか拾って、なぜかPCに接続したら助言キャラが出てきて、ついでに敵キャラも出てきて、「Fドライブ直下の変身.exeをダブルクリックして!」とか言われてそのまま従ったら変身して倒して「アタシ魔法少女になっちゃった」とか言ってその回は終了。んでパート間のCMではおもちゃメーカーが「変身メモリで貴方も変身!」とかいう内容で、今時どこも作っていないような16MBくらいのUSBメモリに蛍光ピンク色のプラスチックで形成したガワ付けて売る算段。  …大きいお友達に買わせるには良いアイデアだと思うんですが、誰かそんなアニメとグッズを作ってくれませんか?(阿呆)