びじねすもでる

 脊髄反射書きこみシリーズ。「貸し会議室とデュエルルームの両面営業」
 会社辞めて退職金と住宅財形の積み立てとかでデュエルルームを始められるか考えてみて、あと1千万は必要と思って頓挫。どうやっても平日夜と土日しか客が居ないのに、ある程度坪数が必要な店舗確保するのに凄く無理があるんだよね。今デュエルルーム経営出来ているのって、シングルカード、しかも通販で廻していて店舗は物品の収納くらいでしか意味が無い、としか思えない。(某店から神河謀叛予約してるけど、価格見て色々算段すると、利益率10%は絶対に無い。下手すると消費税なみ) それだったらネット通販の方が無駄が無いんだけど、それで全員がデュエルルームを潰したら先細りが目に見えてるからアンテナショップ的な事をしているだけであって。DCIなんか、平日昼間は誰も居なかったしなー。 ……ふむ?

デュエルスペースは坪数を広く取る必要が有る」「平日夜と土日しか客が居ない」  …これは、逆に有利なのでは? 部屋の壁を可動壁にして区切れるようにして、平日10時から17時までを貸し会議室、1時間を清掃と壁レイアウト変更時間にして、18時から22時までをデュエルルーム、で営業したら? 現状のデュエルルームは秋葉原・池袋・新宿・渋谷のみ。 秋葉原−渋谷間、例えば東京や品川で、貸し会議室とデュエルルーム(64名トーナメント開催可能として100平米、貸し会議室なら16名・16名・8名・8名で4室くらい?)  …夢としては面白いが、実現性としてはキツいなー。 宝くじ買って1等当てたら始めてみたい、位の夢かな。