期待はずれ。

 久々に写真日記を書いて、一番期待していた反応が無くてさみしい。
> 例の Magic (正確には神河謀叛)の拡販キャンペーンですが、少なくとも Magic ユーザーの中では好意的な意見が少なくないようです。 (^^;
 違うだろ!! 貴方の反応はそうじゃないだろっ!! 普通の、ありきたりの、凡百の、手垢がついたような反応しか出来ないのだったら、わざわざ見物しませんよ!
 曰く…「AMショーワンフェスにはイベント後のレポートをITメディアが行っているのに、池袋神河謀叛イベントのレポートがないのでしょう。それは、あまりにも人が来なかったので、レポートされるとマジックが下火だと真相が明かされるのでタ○ラが(もしくはWoC)が差し止めを求めたに違い有りません(笑…えない」*1
 曰く…「東京にもたくさんジャッジが居るのに、なぜわざわざ千葉に住む公認ジャッジが*2が池袋まで出かけたのか理由が分かりません。おそらく、東京のジャッジは皆WoCの販促に期待していないので誰も行かなかったのでしょう(笑…えない」*3
 曰く…「写真撮影しWeb上にアップした人は千葉のジャッジです。おそらく真相はこうでしょう。WoCが販売促進の営業活動を行ったが、参加人数に不安を感じ配下のジャッジに圧力をかけて宣伝するように言った、しかし東京のジャッジはそんな圧力に屈さず、仕方が無く千葉のジャッジを呼びつけ、日記で紹介するよう強制したに違いありません(笑…えない」*4
 …そんな電波を期待していたのに、結局は結論ありきの当て擦りだけ。何と例えれば的確でしょうか、江頭2:50の狂気芸が観たいのに、出てきた芸がつぶやきシローの物だった、そんな気分です。

# 某氏が某場所で発言された内容の引用:
「今の言動パターン、フローで書けるもんねぇ。
『昔の営業』≧『今の営業』→『昔と全然変わっていません。』
『昔の営業』<『今の営業』→『昔は一体何をしていたのでしょう。』
 どちらに転んでも、叩く事しか書かなくて良いからご機嫌なんじゃないの?」 蓋し名言。

*1:注1:補記するまでもなく、イベント中は黒山の人だかりでイベント風景の写真が満足に撮れませんでした。2回目の時に最前列に陣取って頑張ってやっと写真が撮れました

*2:正しくは「認定」

*3:注2:2/19は東京・神奈川でマジックのトーナメントの特異日であったので手が空いてる人は少数でした

*4:注3:んな訳ぁーない(笑)