スタッフ運用方法

 経験値が足りないのは当たり前で覚悟の上。
 なぜ自分はマニュアル化を更に進められなかったのかが悔やむ点。ジャッジ業務は職人仕事に通じるものはあるが、スタッフ業務だったらマニュアルに従えば満足に動けるように作らなきゃならんし、そうじゃなきゃトーナメントスタッフの後継者を作れる筈が無い。
 粗製濫造を避けるのは最優先だが、それとは別に「量から質」という考え方もあるわけで、途中の関門を狭くするのはともかく間口・入口は大きく広く入りやすくしなきゃ始まらない。


 …というワケで、相変わらずCDCではスタッフ募集中です。
 正直、この土日はトーナメント重なって、普段手伝いしてくれる人が自分の大会を主催したり自分が主で手伝ってるプレミアイベントのスタッフに行ったりして、土日は自分ひとりで運営する状況です。…まぁ、トーナメントが被りまくり(土曜は、PTQ・蕃茄・MTG Today、日曜はGPT・邪悪・PWC)なんで、参加者が来ないだろうと算段してますんで、一人でも大丈夫だと思うんですけどね。トイレ休憩の時だけ、場を見てくれるだけでもいいので、人を募集しています。