内容説明

(1Box) スイス6ラウンドです。デッキ登録有りで毎回デッキチェックします。優勝すれば1Boxと大きいですが、勝ち越し以上じゃないと何も得られません。10時に受付を閉めますので、10時までに来て下さい。
(カジュアル) スイス5ラウンドです。貰ったパックが自分が使うパックになります。1勝でもすれば1パックは貰えますが、全勝しても12(5+7)パックしか貰えません。開場から受付を開始し、32人揃ったら即始めます。32人揃わなくても、1時間待ったら始めます。*1
(3人) 3人チーム戦です。こちらについては、4チーム以上集まらなければ成立しませんのでご注意ください。 *2
ブースタードラフト) いつも通りですが、本戦に参加した人は割引券あるので安く参加できるかと。

*1: 例:某さんが9:30に付いたら33番目だったのでAフライトに入れずBフライトになりました。某さんはBフライトが32人になるまで待たされますが、10:30まで待っても25人しか揃わなくても、その25人でBフライトを始めます

*2: ・ここだけの話、主催者が2人チームシールド戦の認定番号も取得しちゃったそうです。 コッソリ前日までにアラジンにメールとか電話して「2人チーム戦やるなら出ますよ」なんて連絡してください。 参加人数の目処が立ったら、当日いきなり「はーい、二人チーム戦やるよー」と言い出す可能性がありますので事前に目安立てさせて下さい。